初対面の男性が苦手!スムーズに素を出す5つのコツ
初対面の男性が苦手!スムーズに素を出す5つのコツ

初対面の男性が苦手!スムーズに素を出す5つのコツ

初対面の異性と打ち解けることは簡単ではありません。シャイな女性や恋愛慣れしていない女子にとっては特に困難かも!?ただ、いつまでも初対面の人に恐れを抱いていては、恋人や結婚相手を見つけることはできませんよね。そこでこの記事では出会ったばかりの人に、スムーズに素を出すコツを5つ、ご紹介していきます。現在、恋活・婚活中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

思い込みを捨てちゃう

初対面の人の前で素直になれます。

初対面の男性に簡単に素を出すことができない女性は、深刻な思い込みを抱えている傾向があります。

そのような思い込みは幼少期の頃から作られることが多く、本人は意識していないケースも少なくありません。

あなたも初対面の男性と向かい合ったとき、「思っているままを言ったら嫌われるかも」とか、「こんなこと言ったらドン引きされそう」とか考えてしまっていませんか?

素直になれない女性陣は「本音を言えば嫌われる」「相手に距離を置かれてしまう」といった思い込みを抱えています。

思い当たるフシがあるのなら、そのような思い込みは捨てましょう。初対面の人の前で素を出しやすくなるはずですよ。

また、男性を魅了することもできるようになります。遠慮して当たり障りのない話題ばかり口にする女性よりも、素直に気持ちを口に出す女性の方が、男性には魅力的に思えるものなのです♡

恥じらいに縛られない

恥ずかしくても堂々と会話しよう!

初対面の男性と一対一で向かい合うと、「恥ずかしい」と感じちゃう女性もいるものです。一対一でなくても赤面してしまう人も。

このような人たちも相手に素を出すことができません。

もちろん、ある程度の恥じらいは必要です。恥も女も捨て、下品な振る舞いをしている女性は男性ウケが最悪です。

でもいつまでも恥ずかしがり相手に壁を作っていては、恋人も結婚相手も見つかりません。

そこで、恥ずかしがり屋や赤面症の女性は、恥じらいにこだわらないことを意識しておきましょう。

普段なら「こんなこと言って、彼に笑われたらどうしよう」「彼に沈黙されちゃった。恥ずかしい!」なんて思えるときでも、うつむかず、会話に集中してくださいね。

今までよりスムーズに素を出すことができるようになるはずですよ。

そもそも男性は初対面の女性の些細な言動には、あまり注目していないものです。ちょっとしたことで恥じらいを感じる必要はありません♡

相手の言動を深堀りしない

彼の言動を素直に受け取り素を出そう!

初対面の人の前で素直になれない女性は、無意識のうちにも、相手の言動に敏感になっています。

だからつい彼の振る舞いや発言を深堀りしてしまいがち!

「彼、怒ってるみたい。もしかしてまずいこと言っちゃったかな」「どうしよう。私、きっと彼を退屈させてる。気まずい」等など。

あなたも初対面の人と会話してるとき、ごく自然にこんなことを考えてしまっていませんか?

もしそうなら今後は深堀りを控え、相手の言動を素直に受け取りましょう。

そもそも男性は自分の言動の全てを意識して行っているわけではありません。大半は無意識のうちに、あるいは深く考えることなく行っています。

だから深堀りしても勘違いや時間の無駄になるだけの可能性大ですし、緊張や恐れから素を出しにくくなくなってしまいます!

・・・・ただし、相手の言動の動機がどうしても気になったときは、ストレートにたずねましょう。心のモヤモヤが吹き飛ぶだけでなく、相手の人柄や本心もハッキリするはずですよ♡

ダメな部分を隠さない

お互い気軽に素を出すことができるように!

人は誰でも弱点や失敗した経験を抱えて生きています。

ただ、そういったものは簡単には口に出せません。

初対面の人の前で素を出せない女性の場合、いつまでも口に出せない傾向が!

ただずっと自分の良い面や長所ばかり話していても、相手には親近感を持たれないし、時間が経つほど、ダメな部分を明かしにくくなるものです。

ありのままの自分をさらけ出したい、初対面の人にも素を出したいと思うのならば、早い段階で、自分のダメな部分を告白しちゃいましょう。

「仕事中、こんな失敗をして」とか、「子供の頃、こんなイタズラをして」とか、軽いノリで構いませんから、相手に伝えてみてくださいね。

彼に親近感を持たれて、お互い気軽に本音を話せるようになるはずですよ♡

初対面の彼との会話を楽しむ

緊張してばかりでは彼も素を見せられない!

初めて顔を合わせた人と楽しく会話するなんて、ハードルが高いかもしれませんね。

相手が結婚相談所で出会った人だったり、不機嫌な顔をしている男性だったりしたなら、なおさらかも!

でも会話を楽しむ努力をしない限り、相手との距離は埋まりません。素を出すことも、いつまでもできません。

また、ずっと緊張した顔を見せていると、相手男性も素を出すことができなくなります。

ですから、初対面の男性と少しでも早く打ち解けたいなら、どうやったら目の前の男性と会話を楽しめるか考え、実行しましょう。

共通点を探す、相手の好む話題を口にする、笑顔でジョークを言う等など。できることをしてみてくださいね。

きっと初対面ながら打ち解け合い、素を見せ合えるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks