マッチングアプリで恋と出会おう!異性と会うまでのやり取りやコツ
マッチングアプリで恋と出会おう!異性と会うまでのやり取りやコツ

マッチングアプリで恋と出会おう!異性と会うまでのやり取りやコツ

着実に利用者を増やし続けるマッチングアプリを、あなたも試している最中ですか?ひょっとしたら利用を考えている段階かもしれませんね。そこでこの記事では、マッチングアプリで異性と会うまでのやり取りやコツをご紹介していきますので、ぜひ目を通してみてくださいね。アプリに登録するも、なかなか目当ての異性に出会えず、落ち込み気味な女性も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

アプリ登録後にすること

プロフィールの作成やメッセージのやり取りをします。

現在、マッチングアプリを提供している会社は数多くあり、ペアーズ、タップル誕生、マッチドットコムなどは、あなたも一度は耳にしたことがあるのでは?

ただ運営会社の名前は変わっても、「アプリに登録して異性と出会う」とのコンセプトは同じです。

ですから登録後にすることは、どのアプリも同じです。

・プロフィールを作成

・異性とマッチング

・メッセージのやり取り

・デートを提案&待ち合わせ場所で出会う

「登録から出会うまでのやり取りって、どんなものなんだろう。大変そう」と思っている人もいますが、流れはこのように至ってシンプルです。

普段アプリやパソコンをあまり利用しないユーザーも、それほど不便を感じることはありません。

マッチングするコツ

マッチングアプリではプロフィールが重要!

「マッチングアプリでは女性が有利」と言われています。

事実、女性は大勢の男性からアプローチされる側であり、30歳前後の場合、登録したその日のうちにマッキング希望者が殺到する場合も珍しくありません!

それなのに「なかなか希望に合う男性とマッチングできない」「あんまりアプローチされない」と嘆く女性もいるもの。

あなたもその一人なら、ひょっとしたらプロフィールに問題があるのかも。

写真や自己紹介欄をいい加減に扱っていませんか?

写真を掲載できる箇所に何もアップしていないし、自己紹介欄はスカスカ。このような正体不明の女性は男性を困惑させ、敬遠されます。「真剣に恋活してないんだろうな」と判断され、あっさりスルーされることも・・・・

異性とマッチングするためには、相手に興味を持ってもらう必要があります。

少なくとも顔写真をアップする、自己紹介欄はしっかり埋める、真剣に恋人を探していることをアピールする、といったことはしておきましょう。

最初のメッセージのコツ

マッチング後、素早く連絡しよう!

無事、目当ての男性とマッチングしたら?

それで終了、というわけではありません。

相手にメッセージを送り、やり取りをスタートさせる必要があります。

ただ、メッセージを送るタイミングは意外と重要で、のんびり構えていてはいけません。マッチングからしばらく経った後に送っても返信はないかも。

相手の興味は既に別の女性に移っているかもしれないし、「他の男性とのやり取りで忙しかったんだろうな」なんて思われ、メッセージを見てもらえない恐れもあります。

モテる男性の場合、女性から大量にメッセージが送られてくるので、アプローチの放置は簡単に縁の切れ目になります。

気になる人とのマッチングが成立し、メッセージが届いたなら、できるだけ早めに返信しましょう。

メッセージが届かなかった場合、あなたから送ることをおすすめします。

やり取りはマメに行う

リアルで会うまでコマメに連絡を取りましょう。

マッチングアプリは自由度が高いアプリです。

どのアプリも規則はそれほど厳しくなく、「メッセージのやり取りは一日に○通まで」とか、「出会うまでに○回はメッセージしてください」とか決められているわけではありません。

メッセージの回数も送るタイミングも、自分たちで決められます。

とはいえデートの約束をするまで、ロクにメッセージを送らないようでは、相手と仲を深めることはできません。

女性と同じく男性も、素性がまるで分からない異性と距離を縮めたいとは思いません。素直にあれこれ教えてくれる女性の元へと去って行きます。

マッチングが成立し、お互いファーストメッセージも送り終えたなら、デートの約束をするまでは、できるだけマメにやり取りを重ね、相手に自分がどういう人間なのか、優しく教えてあげましょう。

また、彼の趣味やお仕事内容、経歴なども、どんどん質問するといいですよ。

お互い相手への理解が深まり、スムーズにデートまで進めるはず。

デートに持っていくコツ

勇気を出して彼をお誘いしよう!

マッチングアプリで知り合った彼から、なかなかデートの提案がないと?

不安になってしまう女性がいるものです。

あなたも「彼、奥手なのかな。それとも私に何か問題があるのかな?」「もしかして誰かと天秤にかけられてる?」なんて悩むときがあるのではないでしょうか。

不安になる女性は往々にして受け身です。デートの誘いを待つだけで、自分は提案しません。

もし目当ての男性から、出会って一ヶ月以上経つのに誘いがなかったなら、勇気を出して、自分からデートにお誘いしましょう。

奥手な男性には、ちょっと驚かれるかもしれません。でもそれ以外の男性には喜んでもらえるはずですよ。

アプリで出会った女性をデートに誘う行為に、抵抗やためらいを感じる男性は少なくありません。だけどお誘いされたなら、嬉しくなっちゃうもの。

なお、相手の最寄り駅や行きたい場所を聞いて、それに合わせた所を待ち合わせ場所などに選ぶと、すんなり外出の約束ができる可能性大。

気になる彼に「どこか行きたい場所はある?」「〇〇くんの最寄り駅は?」なんて聞いちゃいましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks