付き合い始めは男も緊張!男性心理を活かして上手に付き合うコツとは?
付き合い始めは男も緊張!男性心理を活かして上手に付き合うコツとは?

付き合い始めは男も緊張!男性心理を活かして上手に付き合うコツとは?

たとえ交際が始めてではなかったとしても、誰かと付き合い始めたばかりの頃って、ドキドキしっぱなしではありませんか?それは男性も同じです!だけどお互い緊張して固まっていては、前に進めないし、関係も深まりません。そこでこの記事では、男性心理を活かして上手に彼と付き合うコツを5つお伝えしていきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートをしっかり楽しむ

付き合い始めは暗い顔はNG!

付き合い始めたばかりの頃、男性は楽しいはずのデート中であれ、緊張してドキドキしています。

たとえ笑顔を作っていても、内心では「場所選びに問題はなかったかな?」とか、「この服装で良かったかな」とか考えてしまっています!

さらに彼女が楽しそうにしていなかった場合、彼らの緊張はいっそう高まります。

「やっぱり別の場所にすれば良かった!」「もっとマシなものを着てくれば良かった!」なんて考えが浮かんできて焦ってしまうもよう・・・・

そこでデート中はできるだけ楽しそうに振る舞うと良いですよ。

彼女の明るい顔を見れば、彼氏も心が明るくなり、緊張もほぐれてくるものです♡

「デートをしっかり楽しむ」ことは上手に付き合うコツであり・・・・

「早く気楽なデートを楽しみたい」「少しでも上手に交際を進めて、ベストカップルになりたい!」と思う女子はぜひ、実行したいことの一つでもあります。

ヤキモチを焼かれても怒らない

冷静な対応や笑顔が彼を安心させます。

男性は大好きな女性には「嫌われたくない!」と思うものです。

嫌われたらフラれるかもしれないし、浮気されちゃう恐れもありますから、付き合い始めのデリケートな時期は特に、緊張しながらも慎重に行動します。

とはいえ、もし愛する彼女が他の男性と仲良く話していたり、男友達に自分には見せない表情を見せたりしていたならば、どうしても不安になり、ヤキモチを焼いてしまいます!

だけど、嫉妬心を彼女にぶつけてしまえば嫌われる恐れがあるので、男性は本音を心にしまい込もうとします。

そこでもしふとした拍子に、彼がヤキモチを焼いているような気がしたならば、あるいは嫉妬されても不思議ではないことをしてしまったなら、怒らず冷静に「あの人とは少し話しをしていただけ」と言う、あるいは笑顔で「彼とは仲が良いけど、一番大事なのは○○くん」と答える等してあげましょう。

彼のヤキモチや緊張感は解消され、あなたへの愛情をいっそう強くするはずですよ♡

分かりやすい愛情表現を繰り返す

交際後は恥ずかしがっていてはダメ!

付き合い始めたばかりの頃は、多くの男性は自分が彼女にきちんと愛されているか、不安になり、ドキドキしちゃう瞬間があります。

彼女がなかなか好意を口に出してくれなかったときや、何日も連絡がなかったとき等がそうで、自信を喪失したり、心が折れそうになったりすることもあります!

でも多くの男性は、不安を口に出すことを躊躇します。「彼女に嫌われたくない!」との心理から黙ってしまうのです。

ただあまりに不安が長く続くと、浮気を考えたり、ついキツイ言葉を相手に吐いたりしてしまう傾向が・・・・

そこで普段から、彼には愛情表現をマメに行いましょう。

マメにLINEや電話をする、デート中に手をつないで、愛情を口に出す等など!

このような分かりやすい愛情表現を繰り返せば、男性は「自分は本当に愛されているんだろうか?」なんて思い悩まなくなります♡

感謝の言葉をきちんと口に出す

男性心理を知り、労わり合うと仲良しカップルに♪

男性は自分の行いが全く評価されないときにも不安になり、落ち込みます。

パートナーが困っているときに手を貸したのに、あるいは相手の好みを優先したデートプランを提案したのに、まるで感謝されず、当然のように振る舞われることが続いた場合は、付き合いたての頃であれ、交際数年目であれ、自信を喪失することすらあります!

男性はタフに見えたとしても、女性と同じく繊細な一面を持っています。ですから、自分の行為をないがしろにされ続けることに弱いのです。

彼との交際中は普段からできるだけ、こまめに「ありがとう」を口にするようにしておきましょう。

お互い労わり合えばリラックスできるし、心が通じ合うから、彼と喧嘩になる回数がグッと減りますよ♡

地味でシンプルですが、「感謝の言葉をきちんと口に出す」ことも、男性心理を活かして上手に付き合うコツの一つです!

のお誘いを断り続けない

彼は自信を持ち、お互いの距離が縮まります。

多くの男性はを、を発散するためだけの行為とは考えていません。

彼女の愛情を確かめるもの、あるいは仲を深めるものとも思っています。

だから付き合い始めたばかりの頃は、ちゃんと誘いに応じてくれるかどうか、ドキドキしています。

そうしてもしを断られてばかりの場合、やっぱり自信を喪失しちゃいます・・・・

が苦手な女子や、ちょっと奥手気味な女性にとっては辛いかもしれませんが、彼のお誘いを拒否してばかりは控えておきましょう。

体の関係を持たない日々が続くカップルは、お互いの距離がなかなか縮まらないものです。

ただどうしても難しい場合は彼にきちんと理由を話し、どうすればお互い納得できるか、しっかり話し合うこと、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks