会えない時間は愛を育てるってホント?会えないときにしたいこと♡
会えない時間は愛を育てるってホント?会えないときにしたいこと♡

会えない時間は愛を育てるってホント?会えないときにしたいこと♡

「会えない時間は愛を育てる」と言われています。それは本当のことなのでしょうか?遠距離恋愛中の女性や多忙を極める女子は特に知りたいところでは?そこでこの記事では、この言葉の真偽や彼氏と会えないときにしたいことなどをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

時間が全てじゃない

会えなくても仲良しのカップルも!

「会えない時間が長いと愛が冷めそうで不安!」と嘆く女性は少なくありません。

あなたも忙しい彼氏と会えない日々が続き、不安になっているところかもしれませんね。

でも頻繁に会える状態でなければ愛は育たないというわけではありません。いつでも会えるカップルが破局する話は決して珍しくありません!

同時に、あまり会えないけれど仲良しの状態を維持できている男女もいるものです♡

会えない二人の愛が深まる訳

会えないと会いたくなるから♡

「頻繁に会えば良いというわけじゃない」と言われても、ピンとこないかもしれませんね。

実はあまり会えない場合、愛が育ちやすい傾向があります。

なぜなら大好きな人に会えないと、男性も女性も、「彼氏に会いたい」「彼女に会いたい」と思うから。つまりお互い相手を強く求めるようになるのです。

その結果、愛が育つケースは少なくありません♡

また一人の時間が長いと彼氏も彼女も、ときに「一人ぼっちで寂しい」「慰めてほしい」といった気持ちに襲われ、恋人の重要性を痛感します。

このためもあり、あまり会えない男女の愛は育ちやすいのです。

会えないときにしたいこと

会えない時間は連絡に使おう!

「私たちカップルもあまり会えないけれど、愛は育ってない気がする」と感じる場合、待ち方に問題があるのかも。

デートできる日をただ待っているだけでは愛が育たないこともあるものです。

そこで大好きな恋人に会えないときは、マメにLINEやメールのやり取りをすること、オススメします!

二人でひたむきに気持ちを伝え合うことで愛は育つものです。「忙しいから、そんな時間ない」と思う女性も、ぜひ試してみてくださいね。

なお、せっかくLINEや電話をしても、毎回、他愛も無い話をしてしまえば愛は深まらないかも。

シャイな女子も、できるだけ積極的に彼氏に愛情を伝えること、オススメします♡

彼氏を信じることも大事

信頼は愛を育てる要素!

簡単には会えないカップルにありがちなこと。

それが「恋人の浮気を疑う」です!

あなたも「彼、私がいない間に別の女性と仲良くしてるかも」なんて思っていませんか?

嫉妬深くない人も、恋人とあまり会えないと、相手を疑いたくなるものです。

ただ女性と同じく男性も、疑われることが大嫌い。プライドが高い男性や縛られることを嫌う男子は特に嫌がります。

会えない時間が長くても容易に疑わず静かに待つことと、愛を育てる行為を積極的に実行することが、とても大切です。

「でもどうしても浮気を疑ってしまう!」と思えたなら、オンラインデートしてはいかがでしょうか?

オンラインデートとはビデオ通話アプリを介して行うもので、自宅にいながらにして彼と話せますよ。

相手の顔を見て、じっくり会話すれば、疑う気持ちなんて消えるはず♡

あまりに会えない場合は要注意

お互い交際が面倒になり・・・・

会えない時間が愛を育てるとはいえ、何事にも限度があります。会えない時間があまりに長いと愛が散ってしまうこともあるものです!

たとえば遠距離恋愛中で数ヶ月に一度しか会えないとか、お互い猛烈に忙しいため半年に一度しか会えないとか。

このような場合、お互い徐々に交際が面倒になり、愛が冷めてしまいがち。オンラインデートを重ねても、あまり意味はないもよう・・・・

彼女に隠れてコッソリ浮気する男性もいれば、同僚にアプローチされて心が揺れる女性もいるものです。

滅多に会えない二人がしたいこと

彼氏も彼女も無駄を削ろう!

会えない時間が長すぎると愛が散ってしまう、なんて聞かされると?

遠距離恋愛中の女性や、「彼氏も私も激務だから会う時間が滅多に作れない!」と思っている女子は、ガッカリしちゃったかもしれませんね。

でも全ての愛が散るわけではありません。あなたと彼氏も努力すれば、愛を育めるかも。

たとえば、お互いに今の生活を振り返り、無駄を削りましょう。不要な用事を全て削ることで、デートする時間やLINEするヒマが作れるかも!

またわずかでも時間ができたなら、お互い相手に愛情のこもったLINEなりメールなりを送るといいですよ。

とてもシンプルなことですが、そのようなメッセージを送り合えば、お互い相手に愛されていることや浮気の心配がないことを確認できますし、安心もできます。

その結果、普段のお仕事もはかどるようになるはずですから、遠距離恋愛中の女子も、多忙を極めるキャリアウーマンも、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks