眠り方の奥に隠された本音とは?カップルの寝方別に見る心理5選♡
眠り方の奥に隠された本音とは?カップルの寝方別に見る心理5選♡

眠り方の奥に隠された本音とは?カップルの寝方別に見る心理5選♡

同棲中のカップルも、別居中のカップルも、様々な寝方をしているもの。あなたも普段、彼と色々な寝方をしているのでは?でも実は、寝方には本人の本音が反映されているものです!この記事では、寝方に隠された心理をご紹介していきますので、彼氏や自分の気持ちが知りたいなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

胸に頭をのせちゃう

温もりを求める心理が隠された寝方♡

これまでに何度も彼氏の胸に頭をのせて眠ったことがあるのではないでしょうか。

たとえば彼と喧嘩した日、あるいは友達と口論になった日の夜なんかに、この寝方をしませんでしたか?

実はこの寝方には、しばしば「相手の温もりを感じたい」「安心したい」といった心理が隠されています。

あなたもこのような心理から、彼の胸に頭を乗せていたのでは?

もしそうなら今後も心が消耗したときは、この寝方をするといいですよ。彼の温もりに心が癒やされ、安心感も得られるはず。

それに彼氏があなたの胸に頭をのせてきたときは、「重い!」なんて言わず、好きにさせてあげるといいですよ。彼の心も癒やされ、元気になるはずですよ♡

手をつなぐ

相手に触れたい気持ちが表れた寝方!

町中を歩くカップルが、よくしていることといえば、「手つなぎ」ですよね。

あなたも彼氏と外デートしているとき、しばしば手を繋いでいませんか?

それにベッドに入ったときにも手をつないでいるのではないでしょうか。

この寝方には実は「相手から離れたくない!」「触れていたい!」といった心理が隠されています。

彼氏も彼女もお互い相手の手をギュッと握りしめている場合、お互いがこういった切実な心理を抱えています。

あなたも「彼から離れたくない」と思えたときに、ベッドのなかで彼の手を握りたくなるのではないでしょうか?

手をつなぐ行為には二人の心の距離を縮める効果があります。

心が疲れたときはもちろん、マンネリを感じたときや結婚を意識したときなんかにも、この寝方をしてみるといいですよ♡

背中を抱きしめちゃう

好きの気持ちが隠された寝方!

ドラマや映画には時々、待ち合わせ場所に立つ恋人を後ろから抱きしめる彼氏が描かれていますよね。

この行為には「あなたが大好き!」「抱きしめたい!」といった心理が隠されています。

背後から抱きしめる場合もそうです。強い愛情が行為の奥に隠されています。

ではベッドに入ったとき、背後から抱きしめるときの心理はといえば?

やっぱり「あなたが大好き♡」です!

寝苦しい熱帯夜に抱きしめられたなら、「暑い!」とか、「うっとうしい!」とか思えてしまうかもしれません。

でもそんなときでも、できるだけ相手を受け入れてあげましょう。彼は喜ぶはずですよ。

それに彼氏に愛情を伝えたくなったときは、ぜひこの寝方を試してみてくださいね。

楽しいデートをした夜だと、彼はあなたに胸キュンするはず♡

足だけ絡ませちゃう

不満が隠されている要注意な寝方です!

恋人の背中に腕を絡ませて眠る人もいれば?

足を相手に絡ませて眠る男女もいるもの。

まだ試したことがない場合、「何のために?」と思うかもしれませんが、これもやっぱり愛情が絡んでいます。

「あなたにもっと愛されたい」「愛されていると、もっと感じたい。今は何だか物足りない」といった気持ちが、この寝方の奥には潜んでいます。

つまり欲求不満の状態にある男女が、しばしばこの寝方をします。

男性も女性も相手の足に自分の両足を絡ませ、不満を口にしたり、ふて寝したりしています!

思い当たるフシがある女子は要注意。

不満が爆発する前に彼と話し合い、不満を解消しましょう。彼氏が鈍いタイプなら、我慢していては、いつまで経っても不満は解消されません。

それに解消されたなら、あなたと彼氏もベッドの中で手をつなぐ仲に戻れるかも♡

背中を向け合う

信頼し合うカップルもこの寝方をします。

どんなカップルも一度は背中を向け合って眠った夜があるもの。

あなたも既に経験済みでは?

この寝方には主に二つの心理が隠されていて、一つめは「あなたに不満がある」です!

激しく喧嘩した夜、怒りから相手に背を向けて眠る男女は少なくありません。「彼女とは当分、口を聞きたくない」「彼ってば最低!」といった気持ちから、背中を向け合います。

一方で信頼し合っているカップルも背中を向け合って眠ります。「あなたを信頼しています」「彼になら背中を向けても平気」といった気持ちから、そうします♡

喧嘩をしているわけではないのに、この寝方をしていることに気づけたときは喜んでいいかも。二人の心の距離はかなり縮んでいます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks