大好きな人とカップルになると、どうなるの?月ごとの変化まとめ!
大好きな人とカップルになると、どうなるの?月ごとの変化まとめ!

大好きな人とカップルになると、どうなるの?月ごとの変化まとめ!

世の中と同じく男女の関係も、常に移り変わって行くものです。愛し合うカップルの関係や内面も、どんどん変わります。決して「いつまでも交際当初みたいに仲良し!」というわけではありません。この記事では愛し合う男女が月ごとに、どのように変化していくかをご紹介していきますので、最近、大好きな人と付き合い始めた女性も、片思い中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

交際一ヶ月目

男女ともに楽しい日々!

この時期ほどカップルにとって幸せな時はないかも。

カップルになると、男性も女性も、片思いの頃はできなかったことができるようになります。

大好きな人と遠慮なくデートできるようになるし、好きなときに好きの気持ちを伝えることもできるようになります。

交際を友達や家族に報告することだってOKですし、恋人と同棲について話し合うことも可能になります。

つまり大好きな人と何でもできるようになるし、お互い愛情がとっても高まっているので、彼氏も彼女も「毎日、忙しいけど楽しい!」と思えます♡

交際二ヶ月目

最初の月よりデートを楽しめます!

交際が二ヶ月目に突入しても、惹かれ合う男女の愛の強さは衰えません。

交際中に知った相手の長所に惚れ直し、ますます愛情を高める男女もいるものです。

それに交際から一月も経てば、恋人に対する遠慮や恥じらいもなくなり、最初の一ヶ月よりデートを楽しめるようになります。

だから「恋愛や彼氏って素晴らしい!」となる人も♡

「私は人見知りするタイプだから、恋は無理そう」なんて考えている女性がいるものです。

でも人見知りする人も、シャイな女子も、交際から一ヶ月以上経てば、案外彼氏の前では「おしゃべりなキャラ」になるもよう。

あなたが人見知りするタイプであれ、好きな人ができたなら、勇気を出してアプローチしてみること、オススメします♡

交際三ヶ月目

カップルにとって試練の月!

付き合って三ヶ月も経つと、徐々に恋人がどのような人か分かってきます。

人柄はデートやLINEを重ねているうちに、だんだん分かってくるものですが、交際三ヶ月目で恋人の性質が明確になることも!

あなたもきっと交際から三ヶ月も経つと、彼氏の長所や尊敬したくなる部分はもちろん、短所や不快な一面も分かってきてしまう可能性高め。

それにトラブルを通して、知りたくなかった恋人の「醜い本性」が分かってしまうかも。

「恋愛は楽しいもの」と思っている女性にとってはショックかもしれませんが、交際三ヶ月目は往々にして「恋人への愛情が揺らぐ時期」です。

交際一ヶ月目・二ヶ月目は「楽しいばかりの時期」ですが、その時期を過ぎると頭が冷静になり、相手との交際を続けるべきか、男女ともに考え始めます。

交際四~六ヶ月目

男女の心情が変化しマンネリ感が漂う!

交際中は色々なことが起こります。

デート中、トラブルに巻き込まれることもあれば、些細なことがキッカケで喧嘩になってしまうことも。

良くも悪くも二人の間で色々なことが起こるので、男女の心境や愛情度も月ごとに変化していきます。

交際も四ヶ月目に突入すると、男女の間にマンネリ感が漂います。

様々な事柄を通して見えた、恋人の欠点のせいで、愛情や情熱が落ち着くからです。それにしたいことは一通り終わっているので、相手と一緒にいても楽しくありません。

だから男性も女性も、「恋人と過ごしていても退屈」とか、「つまんない」とか感じ始めます。

「交際は三ヶ月も経つと飽きてくる」なんて言われていますが、それは多くのカップルにとって事実です。

交際四~六ヶ月目は「交際に飽きてくる時期」なのです!

交際七ヶ月目~

月ごとの変化が男女を結婚に向かわせることも!

楽しいばかりの時期が過ぎ、だんだん「どうしてまだ交際を続けているんだろう?」なんて思える時期が交際四~六ヶ月目です。

飽き性の人や忍耐力がない人の場合、この時期に恋人に別れを切り出します。相手も関係にマンネリを感じていた場合、別れ話はスムーズに進み、あっさりカップルでなくなります。

でもマンネリに負けず交際を続けると、徐々に相手との間に「絆」が育ち始めます。

相手の嫌なところを知っていても、なお交際を続けるうちに、精神が成長し、恋人の全てを受け入れられるようになります。お互い、その段階に達した場合、相手が他人に思えなくなり、強い一体感が生まれます。

その結果、多少のトラブルでは動じなくなる、「夫婦みたいなカップル」になります♡

このためごく自然に「結婚」を意識し始める男女も少なくありません。

「楽しい!」「毎日が充実してる!」と思える時期は、せいぜい最初の三ヶ月目くらいまでです。その時期を過ぎると、徐々に「彼といても、つまんない」と感じられてきます。

だけどその時期も超えてしまうと、結婚を意識し合えるような、素敵なカップルにだってなれるわけです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks