付き合う前なのに電話が!男から女子にかける理由はコレ♡
付き合う前なのに電話が!男から女子にかける理由はコレ♡

付き合う前なのに電話が!男から女子にかける理由はコレ♡

まだ付き合う前の段階なのに、ふいに電話がかかってきたら?男からの電話になれていない女子は特に、ドキドキしちゃうかもしれませんね♪でも実は女性と同じく男性も、様々な理由から異性に電話するもの。この記事では交際前なのに電話をかけてくるオトコたちに焦点をあて、彼らがわざわざかけてくる理由や心理を、順にご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

脈アリだから

告白前であれ本命女性には電話しちゃう♪

お付き合いがスタートする前なのに、男子が女子に電話をしちゃう理由の1つ目は「あなたに好意を持っているから♡」

これは決して珍しい理由ではありません!

「好きな女の子の声が聞きたい!」

「自分のことをどう思っているのか、さりげなく確認したい」

「ちょっとでも会話を盛り上げて、こちらに良い印象を持ってほしい!」

脈アリ男子たちはこんな心理・欲求に突き動かされて、意中の女子に電話しちゃうもよう♪

ちなみに会話のなかに表れる脈ありサインはたとえば「早口」「自分自慢」「ちょっと緊張気味」があげられます。

もし思い当たるフシがあれば、相手はあなたに脈アリの可能性大♪

あなたから積極的にアプローチを仕掛ければ、彼と両思いになれるかも♡

必要だから

男からかかってくる電話にはコレも多い!

オトコたちは好意ではなく、必要を感じた際にも、異性に電話をかけます。

この点は女性と同じですね!

たとえば明日の課題の提出時間を確認したいときや、仕事中に発生したトラブルの解決方法を教えてほしいときなどに、気軽に電話をかけます。

「そんなのLINEやメールですればいいのに」と、思えるかもしれませんが、LINEなんかの場合、「必ずすぐに返事をもらえる」わけではないですよね。「早めに返信お願いします」と添えていても、後回しにする女子だっているもの・・・・

そのためその場で返事をもらえる電話にこだわる男子は、意外と多いものです。

もし彼からの連絡内容が私的ではないものばかりなのであれば、相手は好意からではなく、必要だから、あなたに電話連絡をしています。悪気はないはずですから、邪魔に思わず、気長に対応してあげて♡

楽しみや刺激を求めて♪

軽い男は付き合う前の女子にも積極的!

オトコたちは相手が交際前の人であれ、楽しみや刺激を求めて電話をしちゃうコトも!

主に遊び人や女性慣れしたメンズが、この理由から異性に電話をしています。

彼らは電話口で上手に会話を盛り上げますし、デートの提案も気軽にしてきます。

このため明らかに軽いノリで頻繁にかけてくる、告白前の刺激的な男がいれば要注意です。

「彼って、ひょっとして、こちらに脈アリ?」と、期待を膨らませていると、突然、大いに失望させられる日がやってくる確率高め!

相手男性が本命でもない限り、自分も軽いノリであしらっておくとイイかも♡

ヒマだから、つい・・・・

片思いの男からなら盛り上げよう♪

娯楽が溢れる現在の日本にも、まだまだヒマを持て余した人間はいるもの。

さらに男のなかにはヒマなときにはつい、異性に電話しちゃうタイプが・・・・

はっきり言ってしまえば「暇つぶし目的」で、女子に電話をする男子もいます。

ただ意識の奥には「彼女に面白い話をしてもらえば、良い気分転換になるかも」「ヒマ過ぎて死にそう。誰かの声をききたい」といった、切実な思いがあるコトも珍しくないようです。

もし大した用事もないのに、突然、何の前触れもなく電話をしてきたうえ、盛り上げ役を期待されたり、「するコトなくてさ」とつぶやかれたりしたら、相手男性は暇つぶしのために、あなたに電話をしてきた可能性大。彼に片思い中ならば、全力で会話を盛り上げて、外デートにお誘いしちゃいましょう!

「デートに誘うなんて、ハードル高すぎ!」と思っていたかもしれませんが、楽しく会話している最中、さりげなく切り出せば、連れ出せる確率が高いですよ♡

デート中、思い切りイチャイチャして過ごせば、二人の距離はグッと縮まるハズ♪

孤独を感じて、つい・・・・

男も寂しいときは人恋しくなります♡

一人きりで休日を過ごしているとき、あるいは素敵なカップルや家族連れを見たとき・・・・

こんなとき男性は寂しさを感じるもの。さらに彼らは寂しさを感じたとき、女性と同じく、「誰かにかまって欲しい!」と思うものでもあります♡

だからつい仲の良い異性に電話をかけちゃう男子も少なくありません。

もし身近な男性が、特別な用もないのに、落ち込んだ声で電話をしてきた場合、癒やしてほしくて連絡してきた可能性アリです。

さらに弱音を吐き、会える日まで質問してきたのならば、高確率で孤独感に突き動かされて連絡してきています。男が寂しいときに出すサインを、いくつも見せているからです♪

たとえ相手に気がなくても、きちんと対応してあげると、後でかなり感謝されるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks