寝る前の電話で彼を落とす!知っておきたい5つのコツとは?
寝る前の電話で彼を落とす!知っておきたい5つのコツとは?

寝る前の電話で彼を落とす!知っておきたい5つのコツとは?

今、片思いの人がいて、寝る前に電話することがありますか?この記事では寝る前の電話で彼を落とすコツを5つ、お伝えしていきます。寝る前によく大好きな人と通話している女子は、今回も必見です♪もちろん、まだ恋はしていないけれど、恋人がほしいと思っている女性も、目を通しておいて損はないかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

積極的に聞き役にまわっておく

寝る前の電話では受け身がウケます♡

夜遅くや寝る前は男女を問わず、頭がぼんやりしているもの。だから深く考えることなく、どんどん話しをしてしまう傾向があります。つまり普段よりややおしゃべりになっています。

だから元々おしゃべりが大好きな女子は寝る前の彼との電話では、いつも以上に積極的に話しをしてしまっているかもしれませんが、もし「彼を落としたい!」と考えているならば、逆の行動に出ましょう。

積極的に聞き役にまわり、話しを最後まで聞いてあげると、相手は夢心地になり、あなたとの電話を心地よく感じるものです。

自分の気持ちや普段なら口にしない本音を話されたとき、口を挟まず、最後まで耳を傾けた場合も、とても良い印象を持たれます♪

ですから寝る前に彼に電話したときは、できるだけ聞き役に徹し、自分の話しや意見を押し付けないようにしておきましょう♡

耳に心地よい話題を出す

夜や寝る前は穏やかなネタ中心で!

先にお伝えしたとおり、夜遅くや寝る前、男性は頭がぼんやりしています。まぶたが閉じかけている人もいるものです。人は寝る前や夜間、リラックスして半分夢の中にいるも同然の状態になっています。

そんなタイミングで過激な話題や、刺激的なネタを口にされると、リラックスしたムードや眠気が吹き飛んでしまいますから、迷惑に思われる可能性が・・・・

ですから寝る前に彼に電話をするときや、相手からかかってきたときはできるだけ耳に心地よい話題、つまり眠気をキープさせるような穏やかな話題を選んで口にするようにしておくと、悪い印象を与える機会がグッと減り、彼を落としやすくなりますよ♪

ちなみに相手を否定する発言やグチ、文句のたぐいもリラックスムードを台無しにしてしまいがちですから、避けておきましょう♡

ゆっくり分かりやすく話す

落ち着いて着実に彼を落とそう!

日中は頭の回転の早い男性であれ、リラックスムードのときや眠気がひどいときに早口で話されると、いまいち内容が頭に入ってこなかったり、混乱したりするものです。

そのため繰り返し早口でまくしたてられた男性のなかには相手に悪い印象を持つ人もいれば、「疲れる」と感じる男子も。お仕事や勉強でお疲れの場合、イラッとすることも・・・・

一方、ゆっくりと分かりやすく話す女性は、どんなタイプの男子にも、「心地よい」「長電話しても疲れない」なんて思われる傾向が♪

だから寝る前の電話で彼を落とすコツの一つには「ゆっくりと分かりやすく話す」もあげられます。

早口の女子や、つい難解な言い回しをしてしまう女子には特に、重要なコツです♡

リアクションは大げさに

大げさにしないと相手には伝わらない!

電話は顔を合わせて行う会話と違って、お互いの姿が見えません。またLINEのように絵文字やスタンプで気持ちを伝えることもできません。

そのため相手に自分の反応を伝えることが、電話は少し困難。自分では伝わっていると思っていても、案外、伝わっていないものです。

男性脳は女性脳より他人の感情や心の揺れを読み取ることが苦手ですから、電話の相手が男性の場合はなおさらです。さらに寝る前は脳があまり機能していませんから、ちょっと鈍感な男子が相手の場合、些細な反応を返す程度では、ごく一部の情報しか伝わりません!

ですから寝る前に大好きな彼と通話する場合は終始、リアクションはちょっと大げさなくらいにしておきましょう。

そうしておくと彼にしっかりあなたの言葉や気持ちが伝わり、たとえば褒めたときはきちんと喜んでくれるようになりますし、可愛いセリフを伝えたときは胸キュンしてくれる確率がぐっと高まります♡

つまり彼の男心を刺激する機会がぐんと増えるので、落とせる確率も高まります♪

相手をうんと気遣う

彼を落とすには優しさを示すことも大切♡

異性に気を遣われて嫌な気分になる男性は滅多にいません。寝る前の電話で気を使われた場合であれ嬉しくなるものです。

ですから「彼を落としたい!」と考える女子は、通話中は相手をうんと気遣っておきましょう!

たとえば電話中に彼の声が眠そうになったタイミングで「お疲れみたいだから、続きは明日、顔を合わせたときに話すね」と言ったり、電話を切る前に「忙しいときに、電話してくれて、ありがとうね」とお礼を口にしたりしましょう♪

繰り返すだけで、片思い中のあの人に「良い子だな」「彼女ともっと話していたい」なんて思われるようになるハズですよ♡

彼とコミュニケーションをとっているときは、わがままや自己中心的な態度は絶対にNGです!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks