いつまでもカップルでいるために!危機感を覚えたときの対処法♡
いつまでもカップルでいるために!危機感を覚えたときの対処法♡

いつまでもカップルでいるために!危機感を覚えたときの対処法♡

どんなカップルも一度は破局の危機に陥るものです。あなたも今彼との関係に危機感を覚えていませんか?そこでこの記事では、危機感を覚えたときの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。悲惨な破局を回避できるかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

会話の機会を増やす

危機感が着実に和らぐ!

交際歴が長くなると徐々になくなってくるものが会話です。

会話はいつでも誰もができるものです。だから軽く見られがちですが、会話の機会が減ると、どうしてもお互い相手への愛情がすり減り、やがて消滅してしまいます。

交際当初はとっても仲良しだった二人であれ、例外ではありません!

相手に対する愛情が減るほど二人の関係は危機的なものになります。

「そういえば私も彼と、最近あんまり話してない!」と思える場合、すぐに彼氏と会話する機会を増やしましょう。

二人ともお仕事で忙しい場合、スキマ時間にLINE交換するとか、休日に顔を合わせて語り合うとかしましょう。

今、実感している危機感が和らぐかもしれませんよ♡

ボディタッチの機会を増やす

彼との仲が盛り上がります。

交際歴が長くなると、だんだんスキンシップの機会も減ります。

カップルになったばかりの頃は、毎日のようにイチャイチャしていた二人であれ、徐々に回数が減ってきます。

やがて全く相手に触れなくなる男女もいますが、ボディタッチは恋人に自分の愛情や温もりを伝える手段です。機会をゼロにしてしまえば、愛情はお互いの中から消滅しちゃいます!

その結果、破局の危機にいたることも少なくありません。

現在、彼氏と触れ合う機会が少ない場合、もっとイチャイチャしましょう。

「今更!?」「触りたいと思えない」等と思えても、破局を回避して危機感ともおさらばしたいと考えているなら、デート中にコマメに相手に触れましょう。

彼も徐々にあなたに触れるようになり、二人の仲が盛り上がるはず。

好意をもっと口に出す

カップルはもっと愛を伝え合おう!

破局に向かっているカップルにありがちなこと。

それが「恋人に好きと言わない」です。

「今更、言わなくても」「面倒くさいし、言う必要も感じない」なんて気持ちから、女性も男性も恋人に好意を伝えていません。

でも男女ともにマメに愛情を伝えてもらえないと欲求不満に陥り、相手に対する愛情も執着もなくなります。最終的には彼氏も彼女も「カップルでいる意味なんてないよね」なんて思い始めてしまいます。

「今彼と別れたくない」「彼と結婚したい。別れたくない!」と思っているなら、会話やスキンシップを増やすだけではいけません。好きの気持ちを口に出す機会も増やしましょう!

「好意をもっと口に出す」も、関係に危機感を覚えたときの対処法の一つです。

「恥ずかしい」と思えても、可愛い笑顔で彼氏に伝えてみてくださいね。繰り返すと危機感は予想以上に早く去って行くはず。

彼氏にもっと寄り添う

困ってるとき力になってあげよう!

最初は「いつまでも彼の彼女でいたい」とか、「ずっとこのままの関係を続けたい」とか考えていた女子であれ、月日が立つと、だんだん考えが変わってきます。

彼氏のいる日常が当たり前になり、謙虚さや相手に対する思いやりが失われます。そのせいで優しい女性が恋人に冷たい対応をする彼女になるケースも!

あなたも困っている彼氏に塩対応してばかりなのでは?

彼氏を見捨ててばかりでは二人の関係が盛り上がることはありません。日が経つほどに二人の間の溝が深まります。

彼氏といつまでもカップルでいたいなら、あるいは今、実感している危機感を打ち消したいなら、彼が困っているときは優しく寄り添ってあげましょう。

彼氏とあなたの間に信頼関係が築かれ、簡単には破局しない二人になれますよ。もちろん危機感の解消にも一役買ってくれるはず♡

彼氏にもっとお礼を言う

謙虚さは危機感を取り払う!

交際歴が長い女性は往々にして、彼氏に対する感謝の気持ちを忘れています。

謙虚さが失われているからなのか、それとも愛情や情熱が消え去っているからなのか。理由は人それぞれのようですが、理由が何であれ、感謝の気持ちを忘れていると、関係は悪化するばかりです。

なぜなら謙虚じゃない女子は、彼氏に親切にされてもお礼を言わなかったり、贈り物をされても笑顔を見せず、文句を言ったりするからです。

こんな嫌な女の子を、いつまでも愛せる男性は多くありません。

思い当たるフシがあるならば、もっと彼氏や相手といられる日々に感謝して、恋人の些細な親切にもお礼を言いましょう。

笑顔で「ありがとう!」を繰り返すだけで、破局の危機を乗り越えられることもあるものです。照れくさくても、気軽に感謝の気持ちを彼氏に伝えましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks