今、注目のオンラインデート!知っておきたい6つのメリットとは?
今、注目のオンラインデート!知っておきたい6つのメリットとは?

今、注目のオンラインデート!知っておきたい6つのメリットとは?

現在、色々な事情から「外出したくてもできない!」という男女が増えています。そのため注目され始めたのが、オンラインデートです。主流はビデオ通話やオンラインゲームを介して仲を深めるというもの。この記事では、オンラインデートをためらっている女子のために、6つのメリットを、ご紹介していきます。最近、彼氏とリアルデートできていない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

天候や気温を気にする必要ナシ

オンラインデートは流行病にも左右されない!

オンラインデートのメリットの1つ目はコレです!

ビデオチャットやゲームを介して行うデートですから、男女ともに室内にいながらすることができ、外に出る必要がありません。自宅にいながらでもできます。

だから天気や気温を気にする必要もありません!

寒い日も暑い日も、雨の日も風が強い日も、花粉が山程舞っている日中も、気軽にデートを楽しめます。

もちろん、新型コロナウイルスのような悪い病気が流行っている時期であれ、時間が許す限り、彼氏の顔を見ることが可能です♡

寒いことが苦手な女子や、病気が怖い女子たちにとっては特に嬉しいメリットと言えます。

デート先を探す手間を省けちゃう

お店の予約も省略できます。

外デートとなると、外せないものが「デート先探し」。

この作業を楽しいと思えるなら問題ありませんが、「付き合いが長くなると、行きたいところは行きつくした」「忙しくて、のんびり探していられない」と感じている女性にとっては、無視できない問題ですよね。

オンラインデートはこの作業を省略できます!

自宅でビデオ通話などを通して顔を合わせることにしたならば、観光地やレストランを探す必要はありません。もちろん、お店に予約する手間も省けます。

多忙な女性や面倒なことが嫌いな女性にとっては、非常にありがたいメリットですよね。

・・・・ただし汚れたお部屋を彼氏に公開してしまえば、悪い印象を与える恐れがありますから、お掃除だけはきちんとしておくこと、おすすめします♡

お金がかからない

豪華なディナー代に比べれば通信費は格安!

先にお伝えした通り、オンラインデートは外に出る必要がありません。

だから交通費も食費も、入場料も発生しません!

唯一、通信費は発生しますが、格安プランに加入したり、割引サービスを利用したりすることでコストを下げることが可能です。

それに高級レストランのディナー代や遊園地の入場料に比べれば、毎通信費は安いものです。割引サービスなどを利用しなくても、外デートするより、たいてい安くつきます。

これまで豪華な外デートを繰り返していた女子は、デートをオンラインに変えると、手元に残るお金が大幅に増えますよ♪

「お金がかからない」も、オンラインデートのメリットの一つです。

学生のためあまり働けないカップルも、節約大好きな女子も、一度は試す価値アリです♡

気軽に彼に会えちゃう

距離も時間も気にしなくてOKです!

天候や気温を気にする必要がなく、デート先を探す必要もない。さらにお金もかからないオンラインデートだから、とても気軽に彼氏と会えます。

移動時間もばっさり削れますから、「遠距離ではないけれど、近距離と言うには離れ過ぎている」距離に恋人が住んでいるカップルの場合、このメリットはかなりありがたく感じられるかも。

さらにオンラインデートの場合、顔を合わせる時間帯もあまり気にしなくてOK。早朝や深夜にも彼氏に会えちゃえます!

だからパートナーが多忙でいつも終電に帰宅している、と悩んでいる男女も、お互い生活リズムが大きく異なるため、早朝しか会えないことを気にしている二人も、デートをオンラインに変えると、相手をグッと身近に感じられるようになります♡

色々な楽しみ方ができちゃう

顔を合わせての食事から観光地の実況まで可能!

「オンラインデートって、相手と話してるか、ゲームしてるかだけでしょ」と思っていませんか?

実は楽しみ方は豊富にあります!

たとえばビデオ通話の場合、お互いの姿が見えています。だから二人とも手元に料理を用意すれば、お互いの顔を見ながら食事が楽しめます。

二人で同じ映画やドラマを観て、感想を言い合ったり、相手の顔を見ながら、次のデートプランを考えたりもできますよ。また外出可能であれば、彼氏に流行の観光地を訪れてもらい、そこからビデオ通話を開始すれば、自分も現地に行った気分を味わえます。

現在はオンラインゲームも進化していて、ゲーム中、自由にチャットすることができるものもあれば、ビデオ通話しながら楽しめるものも!

「実は色々な楽しみ方ができる」も、オンラインデートのメリットの一つです♡

彼の色々な面を見れちゃう

画面越しでも心はグッと近づきます。

楽しみ方が豊富にあり、お家でも楽しめるから、オンラインデート中は彼氏の色々な面を見られます。

たとえばお家でくつろいでいる彼も見られるし、ゲームを楽しむ様子も堪能できちゃいます。自分の部屋のこだわりを説明する様子なども拝見できますよ。

ですから、これまでお家デートはしたことがない女子や、交際してからまだそれほど日が経っていない女性は、たくさん「彼にはこんなトコロがあったのかぁ」と思えます。

既におうちデートを経験済みで、付き合って数年になるカップルも、オンラインデート中、様々なことを試せば、必ず一つは恋人の新しい一面を発見できます。

彼の未知の部分を見る&知ることができる点も、オンラインデートのメリットの一つです。

彼氏彼女の仲になったばかりのカップルも、マンネリを感じ始めているカップルもぜひ、オンラインでデートを楽しんでみてくださいね。

距離は離れていても、心は近づくはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks