もっと彼に会いたいのに!好きな人と会う頻度が少ない場合の対処法
もっと彼に会いたいのに!好きな人と会う頻度が少ない場合の対処法

もっと彼に会いたいのに!好きな人と会う頻度が少ない場合の対処法

大好きな人に思うように会えないとモヤモヤしますよね。とっても不安になってしまう女性もいるはず。会う頻度が少ないと、彼氏との仲が冷めてしまわないか心配になることだってあるもの。そこでこの記事では、彼氏となかなか会えない場合の対処法を5つ、ご紹介していきますので、関係にマンネリを感じている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分からデートに誘う

たくさん誘えば会う頻度もアップ!

遠距離恋愛であれ、近距離恋愛であれ、好きな人に会えないと辛いもの。

あなたも「彼にもっと会いたい」と思っているかもしれませんね。

でも、ひょっとしてあなたも毎回、デートに誘われる人になっていませんか?

もし毎回、お誘い役を彼氏に投げているなら要注意です!

時間があり余っている男性であれ、毎回、デートプランを考えることは面倒です。待ち合わせ場所から行き先まで、あれこれ考えたり調べたりしなくてはいけないから手間なのです。

だから面倒くさがり屋や多忙な男性は、自分も「もっと彼女に会いたいな」と思っていても、それほど会おうとしません!

思いあたる節がある女子は、今後は自分から積極的にデートプランを考え、彼をお誘いしましょう!

提案した数だけ会える頻度が増えるかもしれませんよ♡

スキマ時間に会う

彼に負担をかけずに会う頻度をアップ!

お互い近距離に住んでいる場合、遠距離恋愛に比べて会う頻度は改善しやすいもの。

たとえば二人のスキマ時間を利用する手もアリ!

お互いどんなにお仕事で忙しくても、出勤前や退社後は自由ですよね。休憩時間だってあるはず。

そのような空き時間に、顔を合わせてみてはいかがでしょうか?

彼氏とは職場が違う場合、ちょっと大変かもしれませんが、スキマ時間に「時々」会うくらいであれば、お互い大きな負担にはならないはずですよ。

早朝に会って二人で朝食をとるとか、退社後に顔を合わせて夕食をとるとかしてみてくださいね。

「会える頻度が少ない。辛い!もっと好きな人に会いたい」との気持ちが薄らぐ可能性大ですよ。

オンラインデートを挟む

外出しなくても好きな人に会えるように!

今の時代、コロナに感染することを恐れ、デートを後回しにしている男女は少なくありません。不要な外出自粛に協力するために、外デートを控えている人もいるものです。

あなたの彼もひょっとしたらコロナを警戒して、デートの回数を減らしているだけかも。

もしそうなら、オンラインデートがオススメです!

パソコンやスマホがあれば、ビデオ通話機能を介して、いつでもどこでも相手の顔を見ながら会話できます♡

つまりお互いおうちにいながらデートができますよ。

忙しくて外出できないカップルや遠距離恋愛中の男女にもオススメです。

直接会う頻度は増やせないけれど、好きな人の顔が見られるし、トークも楽しめますから、きっとあなたの心のモヤモヤも解消に向かうはずですよ♡

彼と会う頻度について話し合う

ベストな頻度をハッキリさせよう!

「彼氏と会える日が少ない!もっと会いたい。もっと好きな人の顔が見たい」と、強く思っていても?

彼には彼の都合がありますし、考えもあります。

もしかしたら彼は現在の頻度で満足しているのかもしれません。あるいは忙しすぎて、今くらいのペースがちょうど良いのかも。

彼氏もお互いの関係にマンネリを感じているために、積極的に会わないようにしているだけの可能性だってあります。

それなのに強引に会う頻度を増やしては、大好きな人に距離を置かれても仕方ありません。

そこで会う頻度を増やす努力をする前に、まずは彼氏と会うペースを話し合うことも大切です。

どれくらいの頻度がお互いにとってベストなのか。そもそもどうして彼女とあまり会おうとしないのか等、じっくり話し合ってみてくださいね♡

お仕事や趣味の時間を増やす

会う頻度が少ないままでも不安が消えるかも♪

彼氏と会える機会が少ないと不安になり、頻繁にデートを急かしてしまう女性がいるものです。

あなたもそんな女性になっていませんか?

不安になることは仕方ありませんが、大好きな彼氏に頻繁にあれこれ言ってしまうことは問題です。

「重い」と思われることもあれば、「忙しいと言っているのに、しつこい。自分のことしか考えてないんだろうな」と勘違いされちゃうことも!

だから不要な勘違いやすれ違いをなくし、不安を干渉する手として、趣味やお仕事に没頭することもオススメです。

自分のすべきこと、したいことにかける時間を増やすことで、好きな人と会う頻度が少なくても不安を持ちになりにくくなりますよ。

さらに自分の時間を充実させることで、あなたの魅力を高めることも可能です!

現在、彼との関係にマンネリを感じている女子は、ぜひお仕事や趣味の時間を増やしましょう。彼氏に惚れ直され、恋愛が再び楽しくなるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks