マイペースだけど恋したい!我が道を行く女性が彼氏を作るには?
マイペースだけど恋したい!我が道を行く女性が彼氏を作るには?

マイペースだけど恋したい!我が道を行く女性が彼氏を作るには?

恋人探しは誰にとっても簡単ではなく、マイペースな人にとっても同様です。でも「彼氏がほしい」と強く思えたなら?この記事では、我が道を行く女性が知っておきたい、彼氏を作るためのポイントを5つ、ご紹介していきます。これまで恋活や婚活をしたことがない女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の話をしっかり聞く

マイペースな女性は聞き上手になろう!

男性は自分の話に真剣に耳を傾けてくれる女性に好印象を持ちます。

「こちらに興味を持ってくれている」「彼女にはどんなことでも話せる」なんて思えるからです♡

でもマイペースな人は男女を問わず、「どんな話でも、しっかり聞く」というわけではありません。

自分に素直で大胆な一面があるためなのか、興味のない話題やどうでもいいと思われる話は聞き流してしまいます。

その結果、相手に悪い印象を与えてしまい、距離を置かれることも・・・・

「職場のあの人に振り向いてほしい」「私も恋したい」と思うなら、異性の話はしっかり聞きましょう!

その上で、適度に質問したり、可愛い反応で彼を笑わせたりするといいですよ。

初対面の男性にも気に入ってもらえるはず♡

約束を破らない

破り続けると、いい加減な女性と思われます!

マイペースな男女は他人より、自分の気持ちや都合を大切にします。

もちろん自分を大切にすることは重要です。いつも他の人ばかり優先していると、体調を崩したり、悪い人に利用されたりするからです。

でも自分の気持ちを大切にしすぎて、他人と交わした約束を破ってはいけません。

合コンで出会った素敵な異性とデートの約束をするも、当日、めんどくさくなったからとドタキャンしてしまえば、相手を傷つけてしまいます。繰り返した場合、「マイペースな女性」ではなく、「いい加減な人」と思われ、嫌われます。

でも普段から約束をしっかり守り、やむを得ない事情が発生したときは早めに連絡するようにしておくと?

異性に信用され、関係がスムーズに進展します。

我が道を行く女性が知っておきたい、彼氏を作るためのポイントには、「約束を破らない」も、あげられます。

男性と交わした約束はできるだけ守りましょう♡

連絡は早めに行う

2人の距離がグッと縮まります♪

マイペースな人は男性も女性も、自分がしたいと思ったタイミングで連絡を行います。

だから連絡がとても遅くなるときも・・・・

男性からの相談LINEを何週間も放置したり、一週間以上、デートの誘いの返事をしなかったり。

自分のペースで物事を進めていくことは大切です。いつも即決即レスだと、一度は大きなミスをしてしまうものですし、相手にプレッシャーを与える場合も!

でもあまりにのんびりしすぎると、男性に「彼女は脈なしなんだろうな」「この子は何を考えているのか分からない」等と思われ、距離を置かれてしまいます。

職場の気になる彼や、婚活会場で出会った人から連絡が届いたときは、できるだけ速やかに返信し、相手を長く待たせないようにしておきましょう。

また、待たせてしまってもしっかり謝ると、彼に良い印象を与え、距離がグッと縮まります♡

相手を気遣う

マイペースな女性は彼に優しくしよう!

他人より自分を優先しているためなのか?

マイペースな人は、他人の気持ちに疎い傾向もあります。そもそも周囲の人に、あまり関心を持たない男女も。

あなたも、そんな人の一人ではありませんか?

もしそうなら要注意。知らずしらずのうちに男性を傷つけてしまっているかも!

他人の気持ちに疎い人、人に関心を持っていない男女は無意識のうちにもキツいた発言をしたり、疲れている人に無理を強いたりしがちです。

そのような人は男性には魅力的には見えません。

男性は今も昔も、自分を気遣ってくれる優しい女性を好みます。

ただ、いつも相手を気遣ってばかりだと疲れてしまうし、相手にも困惑されちゃいます。

好かれたい人ができたなら、時々、彼に優しい言葉をかけてあげましょう♡

本音を口に出す

アプローチを先延ばしにしちゃダメ!

マイペースな女性のなかには面倒事を先延ばしにしちゃう人もいるものです。

また面倒事でなくても、「後でいいか」と判断してしまう人たちもいるもので、告白やアプローチなんかも先延ばしにしてしまいます。

でも男性は気持ちを口に出してくれない、アプローチも全然してくれない女性を好きにはなれないし、相手の好意を察することもできません。

だから自分の気持ちを素直に伝えてくれる、分かりやすくて愛情深い女性に、簡単に取られてしまいます。

「好きな人を取られたくない」「恋したい」と思うのならば、積極的に周囲の異性や本命に本音を伝えること、アプローチをすることも大切です。

我が道を行く女性が知っておきたいポイントには、「本音を口に出し、しっかりアプローチする」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks