早々に恋愛対象外にされてない?初対面の男性が出す脈なしサインとは
早々に恋愛対象外にされてない?初対面の男性が出す脈なしサインとは

早々に恋愛対象外にされてない?初対面の男性が出す脈なしサインとは

男性は良くも悪くも素直です。「この子はちょっと・・・・」と思えたなら、初対面の異性相手であれ、恋愛対象の女子にはしないことをしちゃいます!この記事では、男性が初対面の女子に出す脈なしサインを5つ、ご紹介していきます。現在、恋活や婚活を頑張っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔が少ない

初対面の男が無愛想なら要注意!

男性は女性以上に感情や本音を表に出します。無意識のうちに出してしまうことも。

このため男性の脈あり&脈なしサインは女子より分かりやすく、たとえば初対面の段階に、「この子はないな」とか「好きになれそうもない」とか思えた場合、無愛想になります。

「良いところを見せたい」「好きになってほしい」との思いから、男性は本命女性や恋愛対象の女子に対しては愛想が良くなりますが、そうではない女の子には笑顔を見せません。

だから初対面の男性に対し、「ちょっと怖い人なのかな」なんて勘違いしちゃう女性も・・・・

ただ、緊張しやすい男性や女性慣れしていない男性等は初対面の女子に、つい無愛想になってしまう場合があります。

このため恋活・婚活の最中、初対面なのに終始ムスッとしてる人を、毎回「脈なし」と判断して切り捨ててしまったら、いずれ素敵な男性を逃してしまう可能性アリです!

相手を気遣わない

彼の不親切さは脈なしサイン!?

男性は気になる女性や、「いいな」と思った女子に対しては優しくなります。

相手が疲れた顔をしているときは、どこかで座ろうと声をかけ、悩んでいるときは理由をたずねます。

だけど相手が好きになれそうもないと思えた人なら別。初対面の相手であれ塩対応します。

困っていても、対応に悩んでいても、眺めているだけということも。

もし初対面の男性に、「この人は全く気が利かないな」「不親切だなぁ」なんて思えたなら、もしかしたらそれは彼の脈なしサインかもしれません。あるいは単に気が利かない鈍感男子かも・・・・

合コンや恋活パーティーで出会った男性に対して、そう思えたなら、他の男性にアプローチすること、オススメします。関わっても時間の無断になる可能性大です!

リアクションが素っ気ない

彼の冷めた態度も脈なしサイン!

男性は早々に恋愛対象外にした女性には塩対応になってしまうから?

リアクションもやっぱり素っ気ないものになります!

会話のなかで、「○○さんはどう思います?」なんて質問されたとしても、「○○だと思います」程度で終わりにしてしまいます。

自分の意見を言ったり、相手の意見を褒めたりといったことはしません。あくまで聞かれたことに対して答える程度です。

また、女性に面白いネタを披露されたとしても、あんまり笑わないなど、冷めた態度を取ります。

初対面の男性が出す脈なしサインには、「リアクションが素っ気ない」もあげられます!

恋活・婚活中に出会った、退屈な反応しかしない相手が緊張に弱いタイプとか、女性との会話に慣れていないとかではないのなら、彼からも、そっと距離を置き、別の男性にアプローチすること、オススメします。

話題を選ばない

初対面なのに下品なら!

本命女性や「この人なら交際を考えてもいいかも」と思えた相手には嫌われたくないから、男性は会話中、アレコレ気を使います。

相手の聞き取りやすい速度で話したり、嫌がりそうなネタを避けたりします。相手の好みそうな話題を必死で探して披露しちゃうことも。

でも、好きになれそうにない相手に対しては逆です。食事中であれ会話中であれ、あんまり気を使いません。だから会話中は色々な話題を口にします。

他人の悪口や下ネタなど、本命の前では滅多に口にしない話題であれ、遠慮なく口にしちゃいます。初対面なのに元カノとのエピソードや、好きな人がいることなんかまで話してしまうメンズも!

顔を合わせたばかりで、まだお互い相手について分かっていないのに、何でもかんでもしゃべっちゃう男性も、「脈はないのかも」と考えておくと良いかも・・・・

平然と割り勘を提案

ケチな態度も脈なしサイン!

男性は本気で気にいった相手や、大好きな人にはお金を出し惜しみしません。

「彼女に気に入られたい」「カッコいいところをみせたい」「ケチだと思われたくない」といった心理から、「ここはおれが出すよ」なんて言っちゃいます。

たとえ金欠であれ、そこが高級レストランであれ、軽いノリで割り勘を提案することは、まずありません!

でも初対面の相手に本気になれなかったら?

当たり前のように割り勘を提案します!

もう二度と会わないかもしれない、少なくとももうデートすることはない相手に対し、ムダなお金を払いたくないからです。

「彼女にどう思われても構わない」との心理も働くので、相手にムッとされても、割り勘にこだわります!

マッチングアプリや友達の紹介などで出会った「ちょっといいな」と思えた男性に割り勘にされたなら、不快に思えるかもしれません。

でも彼はあなたにどうしても本気になれなかったから、ごちそうする気におきなかった可能性アリです・・・・

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks