この子、いいなぁ。初対面の男性に気に入られるコツとは?!
この子、いいなぁ。初対面の男性に気に入られるコツとは?!

この子、いいなぁ。初対面の男性に気に入られるコツとは?!

初対面で良い印象を与えられたなら、関係が深めやすくなるもの。だから人間関係をスムーズに進めたい女子だけでなく、彼氏がほしい女性も、「初対面で気に入られる人になりたい!」と思っているのでは?そこでこの記事では、初対面の男性に気に入られるコツを5つご紹介していきます。毎日、熱心に恋活や婚活に励んでいる女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女性らしさと清潔感を出す

男性ウケする外見をして気に入られよう!

見た目はその人の考え方や性格を反映しています。

だから外見に無頓着な女子は、服装やヘアスタイルなんかがいい加減。

でも、男性は初対面の女性の外見を良く見ています。相手がどのような人物であるか、判断するためです。

ですから恋活パーティーや合コンでいい加減な格好をしていると、「彼女はズボラな性格なんだろうな」とか「女性を捨てているな」とか、ネガティブな判定を下された挙げ句、即座に恋愛対象外にされることも!

「第一印象を良くしたい」「初対面の男性に気に入られたい」と思うなら、男性ウケする外見をしましょう!

ピンとこない女子は「女性らしさ」と「清潔感」を意識すると良いですよ。

髪や肌、爪の状態を整え、厚化粧をせず、良い香りをまとい、ズボンではなく可愛らしいスカートを選ぶようにしておくと、初対面の男子はもちろん、昔なじみの異性も魅了できるようになります♪

笑顔で見つめ合う

柔らかな笑みは好印象をもたらす!

笑顔は人の気持ちを明るくしたり、リラックスさせたりする効果があります。

自分が女性で、相手が男性なら、好印象を与えられることもあるものです。

一方、終始ムスッとしていた場合、「何か不味いことでもあったのだろうか?」とか「嫌な人だな」とか思われてしまう傾向が。

ですから初対面の男性には、できるだけ柔らかな笑みを見せるようにしておきましょう。

あなたも相手に気に入られるはずですよ♡

・・・・とはいえ人見知りする女子や、相手が怖い顔をしていた場合なんかは、容易に笑顔を見せられないですよね。

その場合は難しく考えず、明るい話題を出したり、積極的に質問したりして、会話を盛り上げると良いですよ。お互い笑顔になれて、相手から高く評価される可能性大です!

自分を語り暗い話題は出さない

初対面のカレもあなたに惹きつけられます!

両親や友達の紹介でもない限り、初対面の相手がどんな人物なのかは分かりませんよね。

職場に新たにやってきた人であれ、情報はあまりもらえません。

そのため、誰とでも気さくに話せる肝の座った人でもない限り、お互い初顔合わせのときは緊張します。

だけど初対面の男性には、積極的に自分のことを話してみてくださいね。自分はどのような性格で、どのような仕事をしているかとか、趣味は何かとか、どんどん語っちゃいましょう。

カレが同僚の場合、あまり自由に話せないかもしれませんが、それでもできるだけアレコレ語ってみてくださいね。

分かり合えたならば、お互い緊張がほぐれるだけでなく、相手に良い印象を与えることもできますよ♡

ただし、カレと顔を合わせた場所が飲み会の席であれ職場であれ、暗い話題は口にしないでおきましょう。辛かった子供時代や元カレにひどい振られ方をされたことなんかを口にしてしまえば、重い女認定されてしまう恐れがあります・・・・・

相手の話をきちんと聞く

初対面のカレもあなたを高評価!

一対一で向かい合ったときはもちろん、複数の人と一つの机に着いたときも、話し手の言葉に耳を傾けず、スマホをいじったり、適当に相槌をうったりしていると嫌われます。

今も昔も人の話をきちんと聞けない人はいますが、そのようなキャラは男性にも女性にも不快に思われます。

逆に。しっかり相手の話を聞ける人は男女ウケします。

人は自分の話をきちんと聞いてもらえると嬉しくなるし、「この人はきちんとした人で、非常識ではない」とも思えるからです。

ですから、初対面の男性に気に入られたい、「この子、いいなぁ」と思われたい女子は、相手と会話することになったときは、ちょっとだけ身を乗り出して、熱心に話を聞く、少しオーバーなリアクションをする、相手の言葉をできるだけ忘れず、トーク中にオウム返しをする、時々、質問を挟む等してみましょう!

あなたも初対面のカレに「この人はちゃんと話を聞いてくれる」「信頼できる人なんだ」なんて思われるようになり、自分を気に入ってくれる男性もグッと増えるハズ♡

相手に好意をチラ見せ

スムーズに気に入られるコツです!

人は自分を受け入れ、好意的な態度を見せてくれる相手に親近感を持ちます。

相手が異性の場合、男性は初対面であれ、愛情を持つことも♡

でもカレがどんな人物か分からなければ、好意的に振る舞うなんて、ちょっと怖いかもしれませんね。

そんな場合は相手男性の素性がある程度、分かっているなら、たとえば同僚の一人として顔を合せた場合などに限り、相手と顔を合わせた瞬間から、好意をチラ見せしていきましょう。

目が合ったときはニッコリする、相手の意見を肯定して共感する、「○○さんって、すごいんですね」といった褒め言葉を気軽に口に出すなどしてみてくださいね。

会話中、スムーズに相手に気に入られるはずですよ♡

さらに、以降の会話でも好意をチラ見せし続けると、デートに誘われる可能性がグッと高まりますからオススメです!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks