年下男性へのアプローチは慎重に!おすすめのテク5選
年下男性へのアプローチは慎重に!おすすめのテク5選

年下男性へのアプローチは慎重に!おすすめのテク5選

年下男性に恋しちゃったら?他の女性にとられる前に、彼の心をぐっとつかみたいですよね♪でも勢い任せにアプローチしちゃえば、ドン引きされるかも!この記事では年下男性に恋した女子にオススメのアプローチを5つ、ご紹介していきます。ドン引きされたくない女子も、早く両思いになりたい女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

時々、世話を焼く

2人の距離をグッと縮める効果あり♪

年下男性であれ年上男性であれ、メンズは女子に親切にされると悪い気はしません。

男性は年齢を問わず、助けが必要なときや、ちょっと困ったときなどに気を使ってもらえると嬉しくなって、相手に良い印象を持ちます♡

そこで「彼にドン引きされないアプローチがしたい!」「両思いになりたい」と思う女子は、意中の彼に時々、手を貸したり、優しい言葉をかけてあげたりしましょう!

ひんぱんに親切にすると「押し付けがましい」とか「露骨なアプローチ!」とか思われる恐れがありますから、あくまで「時々」がポイントです。

職場で彼が困っているときは声をかける、お疲れのときはねぎらいの言葉をかけるなどしてあげるといいですよ。

些細な行いであっても、距離が縮まる効果アリです!

弱さをチラ見せ

意中の彼の気になる存在に!

大人の男性も年下男性もギャップには弱いもの。

年下男性の場合、年上女性に弱さを見せられるとドキッとしちゃいます♡

年上の女性は彼らにとって強がっていなくても、強い存在に思えますから、弱い一面をさらけ出されると、普段とのギャップに胸が高鳴ってしまうのです。

さらに普段強がっている女性が弱さを見せたならば、とってもドキドキして相手が即、気になる存在になっちゃいます!

弱さをチラ見せすることも、やっぱり年下男性に効くアプローチの一つ。

仕事で失敗をしてしまったときなんかはチャンスです。彼の前でため息をつき、相手が寄ってきたなら、すかさず落ち込んでいることを伝えてくださいね。

きっと彼もドキドキして、あなたを凝視しちゃうはず!

褒めて甘えちゃう

年下男性も褒め言葉やおねだりに弱い!

年下とはいえ相手は男性です。

メンズは誰もがプライドを持っていますから、上から目線で見られたり、「男のくせに」なんて言われたりすると、ムッとします。

逆に「すごいね!」「○○くんて、頼りになるね!」と褒められ、甘えられるとプライドがくすぐられ、嬉しくなります。繰り返された場合、相手が無視できるなくなる男性も♪

そこであなたも彼をうんと褒め、さり気なく甘えちゃいましょう!

何かしてくれたり、嬉しいことを言われりしたときは、相手に可愛く褒め言葉を贈り、「もっと一緒にいたいな」「他のこともお願いしたいかも」なんて言っちゃいましょう♪

彼はあなたのいじらしさや可愛らしさにドキドキするはずですよ。

肩を寄せる、袖をつまむなど、男性がグッとくる仕草も合わせて使えば、より強く彼の心をつかめます♡

特別扱いしちゃう

彼とデートしたいなら実行したいアプローチ♪

自分だけ特別扱いされて嫌な気分になる男性はいません。

特別扱いしてくれる相手が友達や、普段から親しく会話している同僚の場合はなおさらです。嬉しくなっちゃいます♡

しかも年下男性の場合、些細なことであれプライドがくすぐられ、良い気分になる傾向が♪

たとえば彼にだけLINEのIDを教えるとか、他の人よりちょっと豪華な差し入れをするとか。こんなコトをされただけでも明るい気持ちになれるようです。

あなたも意中の彼を普段から特別扱いしちゃいましょう。「彼女、ひょっとして脈あり?」と思われ、デートに誘われるかもしれませんよ。

ただし特別扱いも、押し付けがましくならないように気をつけてくださいね。ごく自然に、ソフトに行うと、彼に良い印象を与えられます♡

彼が憧れる人に変身

奥手女子にもおすすめのアプローチ!

「変身することがアプローチ?」と思ったかもしれませんが、自分をせっせと磨いて、魅力的な女性になったときにも、彼の心をとらえることが可能です。

ですから「彼が憧れる人に変身」も、効果ありのアプローチの一つ。

ハードルがやや高いかもしれませんが、無事、片思い中の年下男性が「付き合いたい」と思っている女性に近づくことができれば?

積極的に彼にせまることができなくても、落とせる可能性大ですから、奥手な女子や消極的な女性は特に、自分を日夜磨き、彼の憧れる女性を目指しましょう♪

なお「彼の理想の女性が分からない!」場合、女性らしい服装にメイクをすることや、お仕事に打ち込んで良い結果を出し続けること、またネガティブな発言をしないことを行っていくといいですよ。

可愛くて頼もしいあなたに、彼も思わず夢中になるハズ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks