片思い中の彼にLINEしたい!読まれやすい文章を作る6つのコツ♡
片思い中の彼にLINEしたい!読まれやすい文章を作る6つのコツ♡

片思い中の彼にLINEしたい!読まれやすい文章を作る6つのコツ♡

大好きなあの人にLINEしても既読スルーとか、数日経ってやっと返信が届くとかだとガッカリしちゃいますよね。でも、ガッカリの原因はもしかしたら自分にあるのかも。読みにくいメッセージを送って、男性から塩対応されちゃう女性もいるものです。そこでこの記事では、男性に読まれやすい文章を作るコツを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

シンプルな文章にしておく

分かりやすさを追求しよう!

男性に「読みにくい」とか、「読むのが面倒くさい」とか思われるLINE。

それには大抵「意図が分かりにくい」との特徴が・・・・

たとえば話題を盛りすぎていたり、まわりくどい表現をしていたりする場合、男性に分かりにくさを感じさせ、「読みたくない」「すごく読みにくい」等と思われます!

あなたも好きな人に、読みにくいメッセージを送ってしまっていませんか?

もし思い当たるフシがあるのなら、今後はできるだけシンプルな文章を心がけましょう。

忙しい男性であれ、すぐに内容を把握できるものにしておけば、返信率もやり取りが盛り上がる確率も、グッとアップするはずですよ♡

短くまとておく

長い文章は男性ウケしない!

男性の多くは長々とつづられたメッセージが、あまり好きではありません。

一目見ただけでウンザリしちゃうし、読むと疲れもするからです。返信するのも面倒なので、「できれば長いメッセージは避けてほしい」と考える男性も。

そこで男性にしっかり読んでもらえるLINEにしたいなら、内容を短くまとめることも大切です。できるだけ数分程度で読めるメッセージにしておきましょう。

いくつも確認したいことがある場合はメッセージを分割するか、直接、顔を合わせたときに質問するといいですよ。

忙しい男性は特に長文を嫌いますから要注意です♡

スタンプや絵文字を挟む

文字以外のものも活用しよう!

「LINEの文章を読みやすくしたい」

そう思えたときはスタンプや絵文字を使うこともオススメです。

文章に関連したものを挟むと、内容がグッと分かりやすくなりますし、印象にも残るからです。

またつい長文LINEになってしまっても、可愛いスタンプを追加すれば、相手の興味を強く惹きつけられたり、読み手のイライラを抑えられたりもします。

さらに可愛いスタンプには重い内容をライトに読ませる効果も♡

読ませるLINEを作りたいなら、文字以外の機能もしっかり活用しましょう!

話題に気を配っておく

LINEではネタ選びも重要!

読まれやすい文章を作りたいなら、話題にも気を配る必要があります。

いくらシンプルで分かりやすいメッセージを作ったとしても、重い内容やつまんない話題を延々と書きつづっていれば、彼はだんだん読むことがイヤになってきます。

ですから片思い中の男性にLINEするときは、相手の好みのネタやスタンプを利用したり、「これなら彼も返信しやすいかな」と思える話題を出したりすることも重要です。

彼がたくさんの女性とやり取りをしている場合、あるいは退屈なやり取りを嫌うタイプなら、特に重要かも!

「話題に気を配っておく」ことも、読まれやすい文章を作るコツの一つです♡

グチや悪口は避けておく

読み手が不快になる文章にしちゃダメ!

お仕事中に失敗してしまった。友達と喧嘩した、なんてときは、誰かにグチを言いたくなるかもしれませんね。

でも何度もグチを聞かされると?

多くの男性は不快な気分になります!

他人の悪口や批判、LINEのやり取り相手を責めるような台詞も、好んで聞きたい男性はほとんどいません。もちろん、たまになら問題ありませんが、延々聞かされるとウンザリしちゃいます。

読まれやすい文章を作りたい、と思うなら、グチや悪口のような、男子ウケしない話題を避けることも重要です。

大好きな人に、つい送りがちだった女子は、今後は控えておくといいですよ♡

お礼の言葉を挟む

感謝を伝えることも魅力的なLINEにするコツ!

「ありがとう」とか、「とっても助かったよ。○○くんは来週から忙しくなるよね。困ったことあれば言ってね♪」とか、女の子に言われて不快に思う男性はいません。

誰もが嬉しい気持ちになったり、「いい子だな」と思えたりします♡

大好きな男性に読んでもらえるLINEにしたいなら、感謝の気持ちを挟むことも大切です。些細な一言であれ、彼の心を和ませ、長いメッセージであれ読んでもらえる確率がアップします。

LINEのやり取りの最中は、積極的に「ありがとう」を挟んじゃいましょう。

とてもシンプルですが、これも手軽に読まれやすい文章を作るコツの一つです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks