初対面の男性にやっちゃダメ!失礼にあたる5つのこと
初対面の男性にやっちゃダメ!失礼にあたる5つのこと

初対面の男性にやっちゃダメ!失礼にあたる5つのこと

彼氏や親友に対して、やってはいけない行為があるものです。たとえば浮気や秘密をバラす等など。同じく初対面の男性に、してはいけないこともあるものです!この記事では、実行すると失礼にあたる行為を5つ、ご紹介していきますので、恋活や婚活をしている女子はもちろん、普段から人と接する機会が多い女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いきなり嫌な顔をしちゃう

初対面の彼を傷つける失礼な行為!

マッチングアプリで出会った人と待ち合わせしたところ、写真とは全く違う顔の人が来た。

楽しみにしていた合コンだけど、全然好みじゃない男性に隣に座られてしまった、等など。

相手が初対面の人であれ、こういったシチュエーションで、嫌な顔をしちゃう女性がいるものです。

想像と違う男性がやって来たり、興味が持てない相手に接近されたりしたならば、正直な女子は気持ちがつい顔に出ちゃうかもしれませんが、失礼にあたる行為なので、控えておきましょう。

男性のプライドや心を傷つけてしまう行為ですし、大人げない行動でもあります。

たとえイマイチな人に遭遇しても、まずは笑顔で向かい合い、相手を不快にさせない会話を展開しましょう♡

背もたれにもたれて足を組む

人に威圧感を与える失礼な行為です!

ついいつもの癖で、初対面の人を目の前にしたときにも、足を組んでしまう女性がいるものです。

さらに背もたれに背を預け、悠然と構えちゃう人も・・・・

だけどそのような行為も、初対面の人には避けたいNG行為です。

相手に威圧感を与えてしまいますし、横柄で傲慢な人にも見えますから、あなたの印象も悪くなっちゃいます。

また、組んだ足が誰かの邪魔になる恐れもあります。

恋活パーティー中であれ、合コン中であれ、多くの男性に求められている女性とは、ある程度、謙虚で常識のある人です。

ですから人を威圧するような態度をとったり、傲慢に見えるような振る舞いをしたりすることも控えておきましょう。

素敵な人と連絡先交換ができる確率がアップしますよ♡

タメ口&呼び捨て

相手男性に常識を疑われます!

家族や友達のような、気軽に何でも言い合える人たちが相手なら?

タメ口でも、くだけた日本語でも問題ありません。言葉遣いに厳しい人にだけ気を使えばOKです。

だけど初対面の人が相手の場合は、それではいけません。たとえ相手が「言葉遣いなんか気にしない」と考えている男性であれ、そうです。

知り合って早々、「○○だよね~」「私は○○だし」なんて言ってしまうと、「馴れなれしい!」「非常識」等と思われ、距離を置かれてしまいます。

おまけに名前を呼び捨てにした場合、ドン引きされることも!

初対面の男性にやってはいけない失礼な行為には、「タメ口で話す&呼び捨て」も、あげられます。

思い当たるフシがある女子は要注意。普段から丁寧な日本語を、笑顔で口にするようにしておきましょう♡

嫌がっているのに何度も聞く

初対面の彼に無理強いは禁物!

合コンや婚活パーティーの席で好みの男性に出会えたなら?

連絡先を聞きたくなりますよね。

お仕事内容や趣味なんかも気になる女性だっているはず。

もちろん、彼に興味を持つことは良いことですし、質問は男性にも喜ばれます。「気に入ってもらえた」「興味を持ってもらえた」なんて思えるからです。

ただし本人が「言いたくない!」と言っているのに、何度も聞く行為はNGです。やはり失礼にあたります。

ですから、彼が連絡先はまだ話したくないと言っているのに、しつこく尋ねたり、家族については伏せたいと言っているのに食い下がったりしてはいけません。

まずはゆっくり時間をかけて仲を深め、お互い何でも話せる間柄を目指しましょう♡

他人の悪口を言う

即座の足切りもあり得る失礼な行為!

初対面の男性に失礼な態度を取りたくないのなら、顔を合わせた場所がどこであれ、丁寧さや誠実さを意識しておく必要があります。

だから安易に他人の悪口を言ってはいけません。

恋活や婚活の最中に、初対面の男性に、「あの人は○○だからナシ」とか、「以前、あの人と仕事したときに、○○って言われて~」とか言ってしまった場合、即座に足切りされる恐れも!

場所や相手に関わらず、くれぐれも愚痴っぽくならないようにしておきましょう。誰かの批判や、相手の人格を否定する発言も、もちろん失礼にあたるのでNGです!

「初対面の男性を惹きつけたい」「モテたい」と思っている女子は、彼が聞きたいと思っている話題を口にするとか、熱心に話を聞いてあげるとかすると良いですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks