彼氏が欲しいならこのバイトがおすすめ!出会いの多いバイト7パターン
彼氏が欲しいならこのバイトがおすすめ!出会いの多いバイト7パターン

彼氏が欲しいならこのバイトがおすすめ!出会いの多いバイト7パターン

高校生や大学生になったら彼氏ができると思っていたのに現実にはまったく出会いがない、とお悩みの女性も少なくないのではないでしょうか。とはいっても、出会いはまず自分から行動してこそチャンスが回ってくるものです。そこで、彼氏が欲しい女子におすすめなのがバイトでの出会いです。今回はお金を手に入れながら出会いの可能性も広がる、「出会いが多いバイト7パターン」をご紹介します。きっと良い思い出も作ることができますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

落ち着いた大人の関係を望むなら落ち着いたお店で…カフェのバイト

やはり募集も多いのが飲食店系のバイトでしょう。その中でも人気なのがカフェのバイトです。お洒落な雰囲気のお店でお洒落な店員さんに囲まれて仕事をするのは、一種の憧れです。お店の雰囲気にもよりますが、落ち着いたお洒落な雰囲気のカフェは店員さんもお客さんも落ち着いています。そんな落ち着きあるお相手をお探しなら、特にお勧めです。お店によっては制服が可愛いというのもポイントの一つですよね。

女性スタッフばかりの職場もありますが、コミュニケーションが取りやすく、自然と仲良くなることが多いです。カフェなので、居酒屋のように騒がしい場所は苦手という落ち着いたタイプの女性にもおすすめです。

お客さんとの出会いのチャンスも…?居酒屋のバイト

カフェのバイトとは逆に、明るい人、ノリがいい人、快活なタイプの女の子におすすめなのが、居酒屋のバイトです。また、社員などの従業員やバイトスタッフなどを交えた仲間同士で仕事が終わった後に飲み会をすることも多いので、仲良くなる機会も多いのが特徴です。

酔客に絡まれて大変な思いをしてしまうリスクもありますが、アルコールの入った場であることから、常連さんから声をかけられて仲良くなり、恋人になったというケースも少なくないようなので、同僚の男子だけでなく男性客との出会いがあるというのも魅力的です。

仲間同士から恋に発展する可能性?ファーストフードのバイト

飲食店系のバイトでも、一番人気はファーストフード系のバイトでしょう。スタッフの平均年齢も若いところが多く、学校の様な気軽さが心理的に生まれるようです。そんな気楽な男友達の関係からカップルが最も誕生しやすいバイトです。それは、慌ただしい時間は、スタッフが一丸となってチームワークを発揮しなければ、仕事が回らなくなってしまうことから、自然と連帯意識が芽生えるからでしょう。

また、スタッフの出入りも激しいので、すぐに先輩になり新人さんに仕事の流れを教えている中で親しくなったり、仕事のことで意見交換や相談していくうちに男女を意識して恋愛に発展したというパターンも多いです。

仕事の合間の会話から恋が始まる?コンビニのバイト

コンビニのバイトは、お店の来客数や規模にもよりますが、基本的に二人体制で勤務することになります。長い時間二人で一緒に過ごすことになり、客足が途絶えた時に雑談をすることになるでしょう。その中で気が合って、恋愛になったという話もあるようです。

また、コンビニは生活に欠かすことのできない存在であるため、毎日利用する常連さんとも顔見知りになりやすく、そこから恋に発展したというケースもあるようです。

講師同士の恋愛の予感♪塾講師のバイト

真面目で頭が良い男性がタイプという人におすすめなのが塾講師です。講師バイトをする男性は誠実かつ頭の良い有名大学に通っていることが多いです。講師同士、テストの回答や生徒からの質問という共通の仕事や悩みを通して仲が深まっていくでしょう。

将来が有望な男性と出会えるチャンスもあるということ。さらに、飲食店系のバイトに比べて時給が高く、就活の時の面接にも役立つ経験が出来るなどのメリットがあります。

イベントの数だけ出会いがある?イベントスタッフのバイト

体力仕事ということで女性の募集が少ないですが、男性比率が高いため、女性にとって出会いのチャンスがたくさんあるのがこのバイトです。また、音楽が好きな人が集まりやすいため、音楽好きな女性のもおすすめです。

また、スタッフは毎回異なるので、たくさんの人と出会えるのもこのバイトのメリットです。

いつもとは違う場所で特別な出会いを…リゾートのバイト

最低でも数週間、場合によっては数ヶ月の生活をともにするので距離が縮まりやすいのが、リゾートバイトです。普段とは全く異なる環境に身を置くことになるため、開放的な気持ちになり何組もカップルが成立するケースもあります。

また、場所にもよりますが、繁華街まで出るのが大変で、お金を使うこともないので、貯金ができるというのもメリットでしょう。

いかがでしたか?やってみたいバイトは見つかりましたか?様々なバイト先で素敵な出会いがあなたを待っています。

バイトを決める時は「家に近いから」というだけでなく、別のメリットにも目を向けてみてください。

違うバイトをしている友達と、お互いのバイト先の情報を交換し合う、というのも出会いの可能性を広げる方法の一つですね。

【参考記事】最適のパートナーに出会えるおすすめの場所▼

目指せ玉の輿!お金持ちの男性に近づける出会いの場所7パターン

あなたに最適のパートナーに本当に出会えるおすすめの場所5パターン

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks