"なぜか"じゃなく"絶対"モテる法則がある♡好かれる人の5つの特徴

"なぜか"じゃなく"絶対"モテる法則がある♡好かれる人の5つの特徴

特別美人ではないけれどなぜか魅力的な人、なぜかモテる人っていますよね。そんな不思議な魅力は生まれ持ったものではなく、実はちょっとした意識と仕草など、意識すれば今すぐ変わるものばかりなんです。今日はそれをまとめてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

いつもニコニコ笑顔

Ryo Chimura @chimura_ryo11

人に好かれる人になるために、最も簡単で最も効果的な方法を一つ挙げるとすると、「笑顔」ではないでしょうか。

実際のところ、老若男女問わず、笑顔ほど人に好かれる方法はありません。

さまざまなランキングでも笑顔は必ず上位に挙がります。

人の印象を決めるのに最優先されるのが視覚である、と心理学の「メラビアンの法則」でも証明されており、大切な要素であるといえます。

笑顔が苦手な人は、毎日鏡の前で笑ってみるトレーニングをしてみて。

笑顔が苦手な人は、トレーニング不足なだけ。表情筋を鍛える努力をしてみましょう。

見た目や立ち振る舞いから漂う清潔感

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

お色気ムンムンな人がモテるかというと、そうではありません。

逆に、引いてしまう男性も多いですよね。

いつの時代もモテるのは女性らしい立ち振る舞いができる清潔感のある女性。

洋服にアイロンがかかっている、肌や髪が艶やか、カバンの中身が整理されているなど、清潔感のある女性には、小さな意識ひとつですぐになれます。

逆に、清潔感がない振る舞いは目立ってしまうもの。

毎日のヘアセット、肌のケアはもちろんのこと、椅子に座った時の姿勢や足の開きも気をつけましょう。

夢中になるほど好きな対象がある

hayashi manami @hayashi.manami.916

学生時代、スポーツを頑張っている男の子がかっこいいと思ったことはありませんか?

カフェ巡り、読書、好きな食べ物を食べるなど、なんでもOKです。

ハッピーな源となる対象がいくつかあると、いい気分転換・ストレスを溜め込まずに済みます。

人は何かに夢中になっている時、きらきら輝いていて魅力的に感じるものです。

懸命にとりくんで困難を克服し、何事かなしとげたことがあれば、そこから自然と生じる自信がつきます。

その自信が物腰や物の言い様、行動に現れるのでしょう。

よく「芯のある女性」「凛とした女性」と言われますが、そのような印象につながります。

話しかけやすい雰囲気

稲葉 達之 @bason4

親しみやすさとはなんでしょうか。

ずばりポイントは、「穏やかな目つき・表情、自分を受け入れてくれそうな雰囲気、ハッピーなオーラ」です。

穏やかな目つきは笑顔に通ずるもの。

そして、人は攻撃的に接されたら当然話しかけづらいですよね?

その逆を実践すればよいのです。

ハッピーなオーラは、陽気さです。

繊細すぎず、素直な姿勢が人の心を掴みます。

ポイントは日頃からネガティブに物を考えすぎないこと。

「自分はダメだ…」とばかり考えていたら、気が落ち込むがばかり。

言霊という言葉もあるように、本当にダメなオーラが漂ってしまいます。

ネガティブに考えすぎる人は、鏡の前で毎日「私は可愛い」「私は幸せ」など、自分自身に向かってプラスの言葉を投げかけてみて。

最初はバカバカしいと思うかもしれませんが、自然と気持ちの持ちようが変わります。

当たり前のことを当たり前にできる

M E G @__.milktea1128.__

当たり前のことを当たり前にできることは、言葉にすると簡単に見えますが、積み重ねることは意識しないと忘れてしまいがち。

例えば自分から元気に挨拶すること。

「ありがとう」、「ごめんなさい」と素直に伝えられること。

自分がされて嫌なことは人にしない。

嘘をつかない。

時間を守る。

使ったものは元に戻すなど。

幼稚園児でもできること、周りにできない大人、けっこうな数でいませんか?

最低限のマナーを守れない人はどんなに美人でも魅力的に感じることはないでしょう。

文武両道、嫌味の一つも言わない、欠点が見当たらないなんて人には中々なれないと思います。

ですが、自分を振り返ってひとつずつ積み重ねていくことならできます。当たり前の力は積み重ねると差がつきます。実践してみませんか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・彼からの愛情を独占!超・愛され体質になるための4STEP

・守ってあげたくなっちゃう♡年上男性からアプローチされやすい女性の特徴4つ

・それ逆効果じゃない?!彼をトリコにする色気の出し方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks