尊敬して崇拝!男性が憧れる女性の特徴とは?
尊敬して崇拝!男性が憧れる女性の特徴とは?

尊敬して崇拝!男性が憧れる女性の特徴とは?

男性の心をとらえ、憧れを生む女性陣がいるものです。あなたの周囲にも男性に崇拝されてる人がいませんか?この記事ではそんな彼女たちの特徴を5つ、ご紹介していきますので、片思いしてる女性も、「私も男性から憧れの眼差しで見られたい!」と思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男に媚びない

尊敬できるから憧れちゃう!

「モテたい」「大好きな彼を振り向かせたい」といった気持ちに突き動かされ、異性に媚びを売る女性がいるものです。

彼女たちを魅力的に感じる男性もいますが、少なくとも「彼女のような人とお付き合いしたい。憧れる」とは思いません。

彼女たちは尊敬できないので、どうしても憧れを感じないのです。

でも相手が誰であれ媚ない女性は尊敬したくなるので、憧れを抱くこともあるもよう。

男性が憧れる女性の特徴の一つめは、ずばり「男に媚びない」です!

普段、異性の前ではペコペコしがちなら、振る舞いを改めましょう。好きな人や同僚に好印象を与えられるかもしれませんよ♡

女性らしい

「らしさ」を持つ女性にも憧れます!

男性は自分にない物を持っている人に憧れます。

「女性らしさ」を持っている人に対してもそうです。自分は決して持っていない女性特有の美しさを持つ相手を尊敬し、憧れます。

「女性らしい」も、男性が憧れる女性の特徴の一つです。

今は「男らしさ」や「女らしさ」が否定され、男女平等や差異の無さが重要視されている時代ですが、今も昔も男性は「女性らしさ」に魅力を感じる傾向があります。

あなたの大好きな彼も、ひょっとしたら、そうかもしれませんよ。

思い当たる節がある場合、髪を伸ばしたり、彼の前で綺麗なワンピースを披露したり、美しい言葉遣いをしたりしてみては?

大好きな彼の「憧れの女性」になれるかもしれませんよ♡

元気で前向き

そばにいると楽しい女性にも憧れます!

どんなときもウジウジしてばかりの女性がいるもの。あなたの周りにも一人はいるかもしれませんね。

ひょっとしてあなたもそんな暗い女性の一人になっていませんか?

男性は暗い女性が苦手。相手に笑顔を見せてる男性であれ、「そばにいると、おれまで気持ちが暗くなる」「気を遣わないといけないから疲れる」なんてコッソリ考えています。

でもいつも元気で前向きな女性に対しては、そんなこと考えません!

「彼女のそばにいると楽しい」「そばにいるだけで癒やされる。元気になれる!」なんて思います。

いつもキラキラ光ってる彼女たちに憧れの気持ちを抱く人も♡

実は「元気で前向きな女性」も、しばしば男性に憧れを抱かせます。

「私も男性から憧れの眼差しで見られたい」と思うなら、些細なことでクヨクヨせず、何事も楽しむようにしておくといいかも。

望みが叶うかもしれませんよ。

職場では誰より有能

男顔負けの女性にも弱い!

今の時代、職場でとても活躍している女性は少なくありません。

同僚や上司より仕事ができる女性もいるもので、彼女達もしばしば憧れの対象になっています。

もちろん、自分より優れた異性に対抗心を燃やす男性もいますが、多くの人は素直に相手の実力を認め、「凄い」「彼女は他の誰よりも格好いいし、タフで有能」なんて考えます。

男性は色々な女性に憧れ、尊敬の眼差しを向けます。あなたもお仕事を頑張れば、大好きな人とデートできるかもしれませんよ。

仕事ができる人の技や考え方を盗んだり、資格を取ったりしてみては?

なお、男性は自分の実力を過信している人や、図に乗っている人が苦手です。あなたも謙虚さを忘れると彼に「彼女、仕事はできるけど、偉そう」なんて言われてしまうかも。

お仕事ができる身になれた後も、できるだけ謙虚でいましょう♡

とっても大人

男性は成熟した女性にも夢中に!

いくつになっても子供っぽさが抜けない男性がいるものです。彼らは周囲の男女を振り回し、困惑させたり、怒らせたりしています。

もちろん、女性のなかにも子供っぽいタイプがいるもので、彼女たちも周囲の人に迷惑をかけがち。

だから男性にはまず憧れの対象にはされないのですが、とても大人っぽい女性、あるいは年相応の魅力を身に着けた人は、そうではありません。

しばしば憧れの対象にされ、色々な男性にデートに誘われています。

なぜなら大人の魅力あふれる彼女たちは男性陣に癒やしを提供したり、自己主張を臆することなく行ったりしているから。

「彼女のそばは落ち着くし、癒される」「きちんと自己主張してくれるから助かる。それに賢い」等と男性に思わせる彼女達は、とってもモテます!

現在、「あの人に好かれたい」「大好きな彼に告白されたい」と思っているなら、彼女たちにならうのもいいかも。

大人の女性になれば、大好きな彼に愛され、素敵な場所で告白される可能性アリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks