彼氏がほしいけど恋愛感情が湧かない!オススメの対処法は?
彼氏がほしいけど恋愛感情が湧かない!オススメの対処法は?

彼氏がほしいけど恋愛感情が湧かない!オススメの対処法は?

「彼氏がほしいな」と思いつつ、恋愛感情が沸かないから恋愛する気になれない。そんな女性は今、とても多いもの。あなたも恋愛感情が障害となり、交際に踏み切れていないのでは?そこでこの記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。恋活・婚活中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛感情とは何かを知っておく

知っておかないと適切な対応は難しい!

恋愛感情とは人に好きの気持ちを自覚させたり、胸をキュンとさせたりするもので、あいにく誰にとっても、すぐに湧いてくるものではありません。

男性にとっても女性にとっても、恋愛感情とはあくまで「時間をかけた末に、ふいに湧いて出てくるもの」なのです。

だから魅力的な異性に出会ったとしても、すぐには「大好き!」とは思いません。例外は唯一、「一目惚れしたとき」です!

あなたが「すぐにでも彼氏がほしい。結婚したい!」と思っていたところならガッカリしたかもしれませんが、これは仕方がないことです。

すぐに恋愛感情が湧いて出ていては、年中、恋することになり、お仕事や生活に支障が出てしまいます。

「そもそも恋愛感情は、すぐには湧かない」ことを知った上で、これからどうすべきか考えましょう♡

すぐに相手を切り捨てない

良い人にも恋愛感情はすぐには沸かない!

ある異性と知り合うも、なかなか恋愛感情が沸かないと?

「彼はいい人だけど、所詮いい人でしかないのかも」なんて考えて、相手を足切りしてしまう女性がいるもので、恋活・婚活をしている女性陣のなかには、たくさんいます!

あなたもそうだったかもしれませんが、今後はすぐには相手とのご縁を切らないことです。

先ほどお伝えしたように、恋愛感情はすぐには沸かないものだからです。とても良い人に出会っても、即座に好きの気持ちを確信できるわけではないのです。

「彼に恋できない」からと、出会ったばかりの段階で異性をガンガン足切りしていては、素敵な彼氏になってくれる人を逃してしまうだけです。

「恋愛感情が湧かない。でも彼氏はほしい!」と思っているのなら、良い人に出会えたなら、できるだけ長い時間、彼と向かい合いましょう♡

お相手と色々なことを話し合う

話し合いを通して恋愛感情が芽生えます!

良い人と長く一緒に過ごせば、恋愛感情は、ふいに湧いて出てきます。すぐには沸いて出ませんが、良い人とじっくり向き合っていれば、ちゃんと湧いてくるものなのです。

それにお相手と色々なテーマを話し合い、笑い合っていれば、湧いて出てくる瞬間を早めることができます。

ですから「少しでも早く彼氏がほしい!」と思っているのなら、良い人に巡り会えたときは、彼とできるだけたくさんおしゃべりを楽しみましょう!

趣味の話やお仕事に関する話、将来の夢など。色々なテーマについて率先して語り、また相手に質問して、彼の言葉に耳を傾けてくださいね。

話し合いを通して相手に対する理解が進んで、魅力を感じることができるようになり、最終的にあなたのなかにも恋愛感情が生まれるはずですよ♡

失恋も元彼も忘れちゃう

過去を捨てれば恋愛感情が湧くかも!

過去の恋を引きずっている女性は、良い人との出会いを台無しにしてしまうことがあります。

自分と相性が良い人や親切な人と、どれだけ対話しても、心のどこで「元彼はこんなとき、私をもっと分かってくれた」とか、「彼はいい人だけど、交際したら、元彼みたいに豹変するかもしれない」とか考えてしまって恋愛感情を実感できず、結局、いつも交際に踏み出せない。そんな人は多いもの。

他人事に思えないなら、あなたも失恋も元彼も忘れてしまいましょう!

過去を気にせず、そばにいる良い人とのお付き合いに集中したなら、熱い恋愛感情が育ち、ふいに「彼が好き。付き合いたい!」と思える瞬間がやって来るはずですよ。

やって来たなら、彼に告白される日を待たず、自分から気持ちを告白して、交際をお願いしましょう♡

恋活・婚活に励む

良い人と出会えて恋愛感情が湧くかも♡

「彼氏がほしい。でも恋愛感情が沸かないし、周囲に良い人がいない。出会いもない!」なんて場合は、いつまでもお部屋に閉じこもっていてはいけません。良い人探しを始めましょう。

つまり、恋活・婚活を始めましょう!

お友達に良い人の紹介を頼むとか、民間企業やお住いの自治体が主催している恋活・婚活サービスを利用するとかしてくださいね。

良い人と出会えて、あなたも恋愛感情を実感できる身になれるはず!

なお「仕事で忙しいから恋活や婚活は無理」と思えた場合、有名企業が運営しているマッチングアプリを使った恋人探しがオススメ。

そのようなアプリには大勢の男性が登録していますし、様々なタイプの人と出会えます。何より二十四時間、どこからでも恋人探しができます。

おうちにいるときでも、お昼休憩中でもマッチング相手と会話できますし、デートの約束を交わせますよ。

忙しい女性も、ぜひ恋活や婚活に励んで良いと出会い、会話とデートを重ねましょう♡