彼氏に対する恋愛感情がなくなった!よくある原因は?
彼氏に対する恋愛感情がなくなった!よくある原因は?

彼氏に対する恋愛感情がなくなった!よくある原因は?

彼氏に対する恋愛感情は消えることがあるものです。強い愛も好意も、ちょっとしたことがキッカケで冷めることがあるものです!あなたも彼氏に冷めてしまっているのでは?この記事では、彼氏に対する恋愛感情がなくなる原因のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますから、彼氏が大好きな女子も、すでに愛が冷めてる女性も、ぜひ参考にしてくださいね。愛が冷めた原因も、これからどうすべきかもハッキリするかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏の浮気

強い愛情もスッと冷めちゃう!

たとえ彼氏が大好きで、「寝ても覚めても彼氏のことで頭がいっぱい!」と思っていても?

浮気が発覚すると、愛情がスッと冷めてしまうことがあるものです!

彼氏に対する恋愛感情がなくなり、「あれ?」とか、「おかしいな」とか思っているあなたも、ひょっとして彼氏に裏切られたからではありませんか?

もしそうなら今の自分を責めることも、違和感を覚える必要もありません。浮気されたなら、冷めてしまっても仕方ありません。

彼に対する恋愛感情が消える原因のなかでも、よくあるものには、「彼氏の浮気」が、あげられます。

浮気が発覚したなら、彼とは今後も付き合い続けるのか、それとも別れるのか。しっかり考え、できるだけ早く結論を出しましょう!

のんびり状況を見守っていると、また浮気されるかも・・・・

お願いを聞いてくれない

怒りのあまり恋愛感情が消えることが!

たとえば時間にルーズな彼氏に、繰り返し「きちんと待ち合わせ時間を守ってほしい。私、ルーズな人が苦手なの」と言うも、全く受け入れてもらえないと?

女性はストレスがたまるもの。「何度言っても無視される。腹が立つ!」と感じ、ついには恋愛感情が消えてなくなる人も・・・・

彼氏に対する恋愛感情が消える原因には、「彼がお願いを聞いてくれない」も、あげられます。

あなたの愛が消えた原因もコレなら、焦ってはいけません。

お願いを聞いてくれない原因に、彼氏の性格が絡んでいる場合、焦って改善をはかろうとすると反発されます!

彼氏に辛い気持ちや改善してほしい理由などを淡々と伝え、少しずつ改善してもらいましょう。

彼氏とはあまり会わない

遠距離恋愛も恋愛感情を吹き飛ばす!

彼氏に意地悪をされたわけでもないのに、恋愛感情が冷めちゃこともあるものです。

たとえばあなたも彼氏もお仕事で忙しく、「顔を合わせる機会は一ヶ月に一度。しかも数時間だけ」という場合。

男性も女性も徐々に、相手に対する愛情が冷めてしまいます。「別に会わなくてもいいや。特に必要を感じないし」なんて思うようになる女性も・・・・

「彼氏とはあまり会わない」も、恋愛感情が消える要因の一つです。

現在、遠距離恋愛をしているカップルも要注意。

会話する機会が減るほど、愛情は冷めていきます。たとえ熱烈に愛し合っていた二人であれ、コミュニケーションが激減すると、相手無しでも生きていけるようになってしまいます!

「今彼と別れたくない。嫌いにもなりたくない。でもお互いあんまり会えない!」場合、LINEや電話を活用しましょう。

愛情を込めたLINEを送ったり、電話でじっくり話したりすれば、愛情の減少や消失を食い止められるはず!

恋愛に関心が薄い

彼女を放置する彼氏にも冷めちゃいます!

彼女に「お仕事で忙しい」とか、「人付き合いが大変なんだよ」とか言って、交際をおろそかにする男性がいるものです。

つまり恋愛以外のことに没頭していて、恋人をずっと放置している男性がいるものです!

あなたの彼氏もそうですか?

もしそうなら、彼を愛せなくなった理由はそれかもしれません。

誰だってロクにかまってくれない、愛されていると感じさせてくれない恋人は嫌に思うようになるものです。愛が冷めてしまうことも珍しくありません。

「今彼とは別れたくない。交際を続けたい!」と思うなら、二人でしっかり話し合いましょう。

彼氏に自分の辛い気持ちや、もっと交際を大事にしてほしいことを伝え、どうしたらお互い楽しくお付き合いできるのか、二人でアイデアを出し合いましょう。

話し合いが終わる頃には、心のモヤモヤが消え、彼への愛情が復活しているはずですよ♡

言われたくないことを言う

無神経な発言も恋愛感情を消失させます!

誰にだってNGワードがあるものです。

あなたもコンプレックスを刺激される言葉や、大切な人を侮辱する台詞は聞きたくないと思うのでは?

彼氏に対する恋愛感情が消える原因は、実はここにもあります。つまり度々、言われたくないことを彼氏に言われたときにも愛は冷めてしまいます。

「彼氏が大好き。結婚したい!」との気持ちから交際をスタートさせた場合であれ、「彼氏とは、もう無理。」となります。

彼氏に不快な発言をされたときは、すかさず「そういうことを言うのはやめて!」と伝えましょう。言わなければ、これからも何度も言われる恐れがあります。

何度言っても相手がしつこく口にする場合、真剣に指摘するとか、別れをほのめかすとかするといいかも。言っても聞かない彼氏には強気の対応をしないと、態度を改めてもらえない可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks