早く結婚したいのに!何年も婚活を続けてる女性の特徴や現状を変える方法
早く結婚したいのに!何年も婚活を続けてる女性の特徴や現状を変える方法

早く結婚したいのに!何年も婚活を続けてる女性の特徴や現状を変える方法

何年も婚活に励むことは悪いことではありません。本人が望むなら5年以上続けてもいいし、おじいさんやおばあさんになるまで婚活してもOKです。でも「一年以上、婚活を続けているのに恋人ができない。辛い。早く結婚したい!」と思っているのなら?この記事では速やかに婚活を卒業する方法の他、婚活を早々に終わらせる女性の特徴などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも皆の婚活期間はどのくらい?

期間はまちまちで、何年も婚活する人も!

現在、婚活に精を出しているのなら?

薄々、勘づいているかもしれませんね。婚活期間の特徴とは、つまり「人により異なる」です!

この点は男女共通で、ほんの数ヶ月で婚活市場を卒業する人もいれば、何年も婚活パーティや結婚相談所に居座る人もいるものです。

半年前後で恋人を作って、合コンから永久に距離を置く男女もいれば、いつまで経っても婚活会場を後にできない人もいる、というわけです。

あなたも実は何年も婚活会場を行き来している身かもしれませんね。

なお昭和や平成にも、婚活をえんえん続ける男女がチラホラいたもので、その数は決して少なくありませんでした。

あなたが早々に婚活市場を卒業した人なら、「一年も二年も婚活を続ける人がいるだなんて信じられない!」と思ったかもしれませんが、婚活が何年も生活の一部になっている男女は、ずっと前からいましたし、珍しい存在ではありません。

早々に婚活を終わらせる人、それに早々には終わらない男女が昔は結構いたもので、婚活が流行っている現代の場合、そういう男女がたくさんいます!

何年も婚活している女性とは?

相手に求めるものが多すぎるなど!

何年も婚活している男性には特徴があるもので、この点は女性も同じです。色々な特徴をお持ちです!

たとえば「好きになった人と結婚したいと思っている」が、そうです。恋に落ちた相手との結婚を望む女性は婚活に励んでも、いわゆる「行き遅れ」になりがちです。

大人の女性が好きになれるお相手は、簡単には見つからないからです。

他に、「相手に求めるものが多すぎる」も、そうです。外見の良さだの高収入だの、相手に多くを求め、期待する女性も、何年も婚活市場に居座ることになっています。

求めるものが多すぎる女性を満足させられる男性も、めったにいないからです。

また「自分からはあまり動かない」との特徴を持つ女性も多いもの。

アプローチされる日、デートに誘われて、素敵な告白をされる日を待っているだけの女性も、毎日、婚活会場を走り回ったとしても、大抵、結婚相手を見つけられません。

受け身で自分からは何もしない女性に魅力を感じ、アプローチする男性も、やっぱり滅多にいないからです。

婚活を早々に終わらせる女性とは?

積極的で謙虚で相性重視!

「早く結婚したい!」と強く思っているのに、どうしてもお相手が見つからず、何年も婚活会場に居座っている女性もいれば、早い段階で恋人を作って、婚活市場を卒業する女性も、確かにいるものです。

後者の多くは前者の逆に近い人達です。

男性に多くのものを求めないし、恋愛感情を抱けるか否かも重要視していません。好きになれるかどうかよりも、相性や相手のお人柄を重要視しています。

それに素敵な男性と巡り会えたなら、自分からアプローチしてデートに誘ったり、告白の言葉を考えたりしています。

つまり婚活を早々に終わらせる女性は大抵、積極的で謙虚です。同時に、相手の外見や肩書よりも、中身や相性の良し悪しを大切にしています。

他にも、「アドバイザーや友人知人のアドバイスをきちんと聞く」「お相手とのご縁を大切にし、簡単には足切りしない」「自己開示をためらわない」「相手男性を信頼して色々なことを話し合う」といった特徴もあげられます♡

早く婚活を終わらせたいのなら?

終わらない原因を探り婚活に力を尽くそう!

あなたが何年も婚活を続けている女性陣の一人なら、「早く婚活を終わらせたい。早く素敵な彼氏がほしいし、結婚したい!」と強く思っているのでは?

もしそうなら、まずは「どうして婚活が何年も終わらないのか。なぜ恋人ができないのか?」考えてみましょう!

原因を特定すれば、最善の対処法が浮かびやすくなりますよ。

たとえばあなたが受け身で積極性に欠けるタイプの場合、アプローチを頑張れば、良い方と交際できる確率がグッとアップしますし、男性に多数の条件を突きつけている人の場合、条件のいくつかを捨てれば成婚率が高まります。

また、ダラダラ婚活を続けている人は「期限を定めて、その間は婚活に力を尽くす」ことです。

何事もいい加減な気持ちで取り組んでしまえば、良い結果は出せませんし、婚活のような難易度が高い大仕事の場合、長期戦になりがちです!

良質な婚活サービスを選ぶことも重要

利用する前に中身の吟味を!

少しでも早く婚活を終わらせたいと思っている場合、利用する婚活サービスを軽い気持ちで選んではいけません。

今や婚活サービスはいくつもあり玉石混交です。

たとえば「結婚相談所に登録すれば結婚できる」と思っている女性は多いですが、結婚相談所にもピンからキリまであり、良い男性会員をたくさん抱えている相談所もあれば、遊び目的の男性がチラホラいる相談所もあります。

このため「ここでいいか。家から近いし」程度にしか考えていない場合、それに運が悪ければ、選んだ婚活サービスのせいで何年も婚活難民を続けるハメになります。

「結婚できる婚活サービスを利用したい」と思うなら、いざ利用する前に、しっかり中身を吟味しましょう!

結婚相談所を利用すると決めた場合、会員数やサービス内容、男女に身分証の提示を求めているかなど。それに成婚率はどのくらいなのかもチェックしましょう。

成婚率が高く、良質な会員をたくさん抱えているサービスを活用すれば、あなたの成婚率は、さらにアップするはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks