恋活・婚活中に使いたい!会話が盛り上がる質問5選
恋活・婚活中に使いたい!会話が盛り上がる質問5選

恋活・婚活中に使いたい!会話が盛り上がる質問5選

合コンや婚活パーティーに参加すると、多くの異性と出会えるもの。素敵な男性と出会えることだってあるものです。でも会話が弾まないと、せっかくのチャンスは活かせませんよね。そこでこの記事では恋活・婚活中に使いたい、会話が盛り上がる質問を5つ、ご紹介していきますので、彼氏を探している女性も、合コンや婚活パーティーに参加予定の女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お仕事は、なに?

相手が初対面の男性なら、この質問!

恋活・婚活中に出会う異性とは、大半が初対面の人です。知り合いに遭遇するときもありますが、そのようなことはごくマレで、大抵、相手は見ず知らずの人です。

そのような人に、「盛り上がるだろうから」と、下ネタのような品のない発言をする女性がいるものです。なかなか彼氏ができなくて焦っていることを伝えてしまい、ドン引きされちゃう人も・・・・

恋活・婚活中に出会った初対面の男性と盛り上がりたいのなら、まずは無難な質問をすることです。

たとえば「お仕事」に関する質問がベターですし、盛り上がりやすいですよ。

「お仕事は、なに?」のようなシンプルなものでもOKです。相手が答えやすいですし、自分のお仕事に誇りを持ち、アピールポイントにしている男性もいるからです。

また男性側が「○○の営業」と答えた場合、そこから話をどんどんふくらませることができるため、会話ベタな女性もトークを盛り上げられます。

初対面の男性と盛り上がりたい場合、オススメの質問は、「お仕事は、なに?」です♡

趣味は、なに?

彼が同士なら自然と会話が盛り上がる質問!

今どきの男性には大抵、一つはハマっているものがあります。

ジョギングにハマっていたり、推しの追っかけに熱中していたり。料理やSNSの更新にハマっている男性もいるものです。

ですから恋活や婚活中、異性と向かい合ったとき、「趣味は何ですか?」なんて聞き、相手の話を広げれば会話が盛り上がりますよ。

趣味が同じだったり、近かったりする場合、会話を盛り上げようとしなくても、自然と盛り上がることができます。

合コンや恋活パーティーの席で「いいな」とか、「楽しく会話したい」とか思える人に巡り会えたなら、ぜひこの質問も相手にしてみてくださいね。

なお、お相手の趣味にケチをつけた場合、悪い印象を与えてしまう恐れがありますから、「彼とは趣味が合わないかも」と思えても、嫌な顔はしないでおきましょう!

過去に、どんな失敗をした?

盛り上がるし距離も縮められる質問!

恋活や婚活を通して出会った男性と、ある程度、打ち解けられたなら?

いつまでも無難な質問ばかりしていると、彼に「物足りない」と思われてしまいます。「ガードが固いのかな?」と思われる場合も。

ですから良さそうな人と親しくなれたなら、自分をどんどん見せつつ、相手にも質問を通して自己開示してもらうことが大切です。

「でも何を質問していいのかも、どんな話題がウケるのかも分からない」と思えちゃう場合、まずはあなたが過去の可愛いしくじり体験を語るといいですよ。

「仕事中にドジをして、○○しちゃって~」なんて笑顔で語っちゃいましょう。彼はウケるはずですし、実際にウケていたなら、すかさず、「○○さんは過去に、何か失敗したことはありますか?」なんて聞いてみてくださいね。

「彼女との会話は楽しい」と思ってもらえるトークになるはずですよ。

それにお互い相手のことがより理解でき、二人の距離がグッと縮まるはず♡

好みのタイプは?

気に入った男性にしたい質問!

合コンや恋活パーティー、マッチングアプリなどでしたい質問といえば、やっぱりコレですよね。

初対面の相手に自己紹介の後で、いきなり切り出してしまえば引かれるかもしれませんが、ちょっといい雰囲気になったときに可愛い笑顔で、あるいは真剣な眼差しでたずねたなら、会話が盛り上がりますよ♡

好みのタイプを笑いながら語り合うことになったり、目の前の異性を「好みとタイプ」と言い合い、盛り上がったりするわけです。

「ひょっとして意識されてる?」と相手に思わせることも可能ですから、気に入った男性には一度は、この質問をしてみてくださいね。

なお「早く彼と距離を縮めたい」と思えたときにもしたい質問です。強く惹かれる人に出会えたなら、早い段階で聞きましょう。

二人で○○に行かない?

素敵な人と出会えたならしたい質問!

恋活・婚活中に出会った異性との会話が盛り上がる質問のなかには、男性が心から「聞かれたい」と思っているものもあります。

その一つが、この「二人で○○に行かない?」です!

ちょっと苦手に思える女性や、タイプではない異性から聞かれたなら、返答に困ってしまいますが、気になってる子や「可愛い」と思える女子から質問されたなら、とても良い気分になれるし、笑顔で応じちゃいます。

だから会話が弾む傾向があるので、あなたも素敵な人といい雰囲気になれたなら、自分から彼の目を見ながら笑顔で「今度の日曜、二人で○○駅の近くにある動物園に行かない?○○さん、動物が好きだよね」なんて言ってみてくださいね。

トークが盛り上がった上、希望の日にデートできるはずですよ。

なお、デート中もうんと会話を盛り上げたなら、二人の距離がグッと縮まり、バイバイする前に「次は○○に行かない?」なんて聞かれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks