ミドサーだけど結婚したい、独身を卒業したい!卒業する方法は?
ミドサーだけど結婚したい、独身を卒業したい!卒業する方法は?

ミドサーだけど結婚したい、独身を卒業したい!卒業する方法は?

「ミドサーだけど、結婚したい」と思っていますか?それとも「結婚したいのにできない。ミドサーだから?」なんて考えていますか?この記事ではミドサー女性がなかなか結婚できない原因の他、結婚する方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。ミドサーとの言葉を初めて聞いた30代独身女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ミドサーとは?

35歳前後の男女のこと!

ミドサーはアラサーに似ています。

アラサーは30歳前後の男女のことで、ミドサーは35歳前後の男女です。

「ミドサー」という言葉はまだ「アラサー」ほどの知名度はありませんが、「アラフォー」、つまり「40歳前後の人」と呼ばれたくないと考えている女性などに重宝されているようです。

また知名度は高くはなく、一部の女性ウケしているだけとはいえ、ミドサー向けの商品は続々登場していますし、SNS上でも時折使われることがありますから、いずれは大勢の男女が知る言葉になるかもしれません。

ミドサー男女の未婚率

男女ともに30%以上が独身!

ミドサーは微妙な年頃です。

35歳前後といえば「若い」とも、「おばさん、おじさん」とも言い難い年齢です。

ただ、20代の人にとっては「おばさん、おじさん」に見えることもあれば、40代や50代の男女にとっては「若い」と思えることも。

そんなミドサー達ですが、未婚率が高く、男性の場合は現在40%が、女性の場合はおよそ30%が独身です。

「年々、日本は初婚年齢が上がっている。男性の平均初婚年齢は31歳、女性の平均初婚年齢は29歳にまでなった。男女ともにすぐには結婚しなくなった」と、あちこちで言われ、嘆かれている現代ですが、日本の場合、男女の未婚率も上がっているようです。

ミドサーは結婚し辛い

出会いが減るせいでミドサーは結婚できない!

あなたがミドサーで、なおかつ結婚願望ありの独身女性なら、「未婚率は男女ともに高いのか。なんだか安心した」なんて思ってしまったかもしれませんね。

ミドサー女性のなかには「結婚したいけどできない」と感じている人が多く、あなたもそうなのでは?

実は、ミドサーは男女ともに結婚し辛いようで・・・・

その理由はいくつかあり、ミドサー女性の場合、たとえば「出会いが減るから」が、そうです。

35歳前後といえば、女性もお仕事が面白くなったり、肩書を得たり、没頭できる趣味を発見したりする年齢です。

女性の場合はミドサーになると、お仕事や遊びに使う時間が大幅に増え、異性との出会いを経験できるチャンスが減りがちで、これが「結婚したいけどできない!」と嘆くハメになる原因になってしまうことがあるようです。

また「毎日、お仕事や家事に忙しくて、婚活してるヒマがない!」と嘆くミドサー女性も多いもの。

「多忙なため婚活も恋愛もできない」も、ミドサー女性がなかなか結婚できない理由の一つにあげられます。

豊かさや理想が災いすることも

自立した女性や理想が高い人は要注意!

ミドサー女性がなかなか結婚できない理由は他にもあり、「自立していて、誰の助けも必要としていない」も、そうです。

35歳前後の独身女性の多くはお金にも、心身にも余裕があります。彼氏や夫のサポートを必要としていません。

あなたも「結婚したいけど、彼氏や夫がいなくても生きていける」と、心のどこかで思っているのは?

そう思っている女性は、あなただけではありませんし、そう思えるからこそ婚活や恋活が遠のいている人も案外、多いものです!

また「理想が高い」ために、結婚できなくなっている人も。

パートナーに、あれもこれも求めてしまう女性の場合、お相手に気に入ってもらえなかったり、そもそもピンとくる人がいなかったりするので、やはり簡単には結婚にたどりつけないようです。

現在、色々な人が日本の晩婚化だけでなく、「未婚率の高さ」も不安視しています。

とはいえ、未婚率が高い理由には現代社会の問題や繁栄、本人、つまり未婚の男女の生活や考え方も絡んでいるため、解決は簡単ではありません。

結婚したいなら何をすべき?

婚活を始めて自分からアプローチを!

「高い未婚率を何とかすることは難しい」なんて結論を読んだとき、「もう結婚は無理!」と思ってしまったかもしれませんね。

ただ結婚できる、できないは、あくまで本人次第です。本人が結婚できる行動を取れば、40代でも50代でもゴールインできますし、これは男女共通です♡

「でも何をすれば結婚できるか分からない!」場合、それにまだ婚活していない場合、まずは婚活を始めることです!

「男を作る必要を感じない」と心のどこかで思っていても、結婚したいのなら、結婚願望アリの男性がたくさんいる場所に出向きましょう。

結婚相談所だとか、婚活パーティだとかに通って、素敵な男性がいれば自分からアプローチしてくださいね。

相手に話しかけられるまで待っていてはライバルに彼を奪われる恐れがあるので、自分から声をかけてデートに誘いましょう。

また高い理想を設定して、男性にあれこれ求めるような真似をしてはいけません。

忙しい女性の場合は交際や婚活の時間を作ることが必須!

結婚したいなら、結婚できないでいる原因を取り除いて、素敵な異性とデートを繰り返し、距離を縮めましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks