まともな恋愛とは、どんなもの?まともな恋をする方法はコレ!
まともな恋愛とは、どんなもの?まともな恋をする方法はコレ!

まともな恋愛とは、どんなもの?まともな恋をする方法はコレ!

まともな恋愛とは一部の人しかできないものでも、難しいものでもありません。でも今は多くの人ができていません。あなたもまともな恋愛ができていないのでは?あるいは「そんな恋愛してみたいけど、できない!」と思っていませんか?そこでこの記事ではまともな恋愛とは何かはもちろん、そのような恋をする方法などもご紹介していきますので、フリーの女性も、苦労が耐えない恋をしてる女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

今は自由恋愛の全盛期

全盛期だからこそ、「まともな恋愛」を知らない!

今は「どんな恋愛をしてもOK。誰に恋に落ちても良いし、誰と結婚しても構わない」時代です。つまり自由に恋愛できる時代です。

ただ何の縛りもない自由恋愛の全盛期だからなのか、「まともな恋愛って、どんなもの?」と思う女性もいれば、そもそも「恋愛感情が分からない。恋愛に興味ない」という人も。

あなたも恋愛に無関心の絶食系系男子に共感を覚えている女性の一人では?

あなたと同じような女性は今や少なくありません。

それに恋愛に興味関心がある女性のなかには、「今は色々な恋愛のカタチがあるから、まともな恋愛がどんなものか分からないし、そんな恋、したことない気がする」と思っている人がたくさんいます!

まともな恋愛とは?

真面目な女性にも羨まれる恋愛!

まともな恋愛とは健全な恋愛と言えます。

真面目な女性や一途な女子、それに常識をわきまえた大人の女性なんかにも、「素敵だな」とか、「いい恋をしてる」とか思われる恋のこと、とも言えます。

まともな恋愛は女性にも男性にも数々の実りをもたらしてくれるもので、幸せな時間や良い思い出、精神の安定や豊かさ、明るい未来などを人に与えてくれます。

このため「まともな恋愛」は「とても有意義な恋愛」とも言えます。

このような恋愛をしている男女の顔は輝いていて、周囲の人にはとても幸せそうな二人組に見えるようです♡

まともな恋愛ができない女性とは?

相手を選ばない人にまもとな恋愛は無理!?

まともな恋愛は女性をとても幸せにしてくれます。

だから「まともな恋愛とはどんなものなのか分からないし、したこともない!」なんて、もったいないことです。

ただ「まともな恋がしたい」と強く思っていても、どうしてもできない女性もいるもので、彼女たちにはたとえば「相手を選ばない」との特徴があります。

自分にはふさわしくない人を選んで交際をスタートさせて、気苦労が絶えない恋愛をしています。

また「ワガママで身勝手」との特徴を持つ人もいます。

彼女たちの場合、良い男性に巡り会えても、まともな恋愛はできません。相手をさんざん振り回すから、最終的には嫌われて、距離を置かれてしまうのです。

自分の言動のせいで有意義な恋愛を始められていません。

「受け身で消極的」な女性陣もそうです。

自分からはアプローチしない彼女たちも、自分の言動のせいで「まともな恋愛がしたい」と強く思ってもできません。

何もかも相手任せ、声を掛ける役目もデートプラン決めも、告白役も、全て異性に丸投げする受け身で消極的な女性たちは、そもそも男性に敬遠される人たちです。

有意義な片思いや交際とは程遠い人になってしまっています。

まともな恋愛ができる女性とは?

良い恋ができない女性とは逆の人!

「まともな恋愛がしたい。素敵な彼氏と素敵な恋がしたい」と思っていなくても、そんな恋ができる女性陣もいるものです。

彼女たちはまともな恋愛ができない女性の対極にいる人達と言えるかもしれません。

自分にふさわしくない男性には深入りしないし、好きな人ができたなら、あるいは魅力的な異性に巡り会えたなら、自分からアプローチしています!

デートに誘ったり、レストランを予約したり、勇気を出して告白したりしています♡

それに二人っきりでいるときは明るい笑顔と謙虚さで、彼の心を和ませています。

まともな恋愛ができる女性陣は、男性にとても好かれる人たちでもあります。

とても好かれるから恋愛ができるし、有意義な恋も楽しめるのです。

まともな恋愛がしたいなら?

相手を選ぶ努力や謙虚さなどが大事!

「まともな恋愛がしたい」と思うなら、まずは自分にふさわしい異性とは、どのような人なのか、明確にすることです!

自分を幸せにしてくれる人、有意義なお付き合いができる人とは、どのような人物なのか、はっきりさせてくださいね。

「優しくて気配りができる人」とか、「男らしくて頼もしい人」とか。色々と考えてみて、ふさわしい男性像をはっきりさせましょう。

それに自分にふさわしい人に巡り会えたなら、いつまでも引っ込み思案でいてはいけません。自分から彼に声をかけて会話に誘い、距離を縮める努力をしてくださいね。

また彼のそばにいるときは笑顔や謙虚さを忘れてはいけません。ワガママで傲慢な人になって、相手を振り回してしまえば健全な恋愛はできません。

二人といるときは大好きな人や周りの人達を気遣い、彼に思いやりを感じさせるセリフをかける、お世話になった店員さんに丁寧にお礼を言うなどするといいですよ。

まともな恋愛はとても苦労しなければできないものでも、一部の人にしかできないものでもありません。

あなたにもできるはずですから、ぜひあの手この手を試してみてくださいね♡