失恋直後の男性を落としたいなら?オススメのアプローチ5選
失恋直後の男性を落としたいなら?オススメのアプローチ5選

失恋直後の男性を落としたいなら?オススメのアプローチ5選

失恋直後の男性を落としてはならない、というわけではありません。心が弱っている相手であれ、好きならアプローチしちゃいましょう!この記事では失恋してる男性にオススメのアプローチを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

無償の親切を繰り返す

見返りを求めない優しさは立派なアプローチ!

失恋直後の男性は往々にして落ち込んでいます。

「私の男友達や兄は失恋直後も平然としてた」なんて思ったかもしれませんが、周囲の人を気遣い、元気なふりをしている人もいるものです。

あなたの大好きな彼も、破局の衝撃を受け入れられずに落ち込んでしまっているのでは?

もしそうなら「彼を励ましてあげたい」と思っているはず。

そのとおりなら、彼にうんと優しくしてあげましょう!

あなたの優しさが彼の心を明るくし、好印象を与えるはずですよ。

ただし見返りを求めた場合、悪い印象を与えてしまう恐れがあります。安易に「話を聞いてあげたんだから、食事くらい付き合ってよ」なんて言ってはいけません。

無償の親切を繰り返しましょう♡

じっくり話を聞いて共感

失恋直後の男の心を癒やすアプローチ!

失恋したばかりの男性の多くは心が弱っているために、「誰かに話を聞いてもらいたい」とか、「気持ちを分かって欲しい」とか考えています。

だから話を途中でさえぎられたり、聞き役にされてばかりだったり、ウダウダ説教をされたりするとウンザリしちゃうことがあります!

それなのにあなたは彼の前でマシンガントークをしていませんか?上から目線のアドバイスをしているのでは?

そのとおりなら、今後はできるだけ聞き役に回り、彼に共感してあげましょう。

どんな話題であれ最後まで聞いてあげた上で、「そうだね。辛かったんだね。その気持ち、分かるなぁ」なんて言ってあげてくださいね。

心が癒やされた彼に、感謝されるはずですよ。

二人の心の距離もグッと近づくはず♡

何度も褒めちゃう

彼の自信と元気を復活させるアプローチ♡

恋人との別れには男性のプライドを粉々に打ち砕いてしまう力があります。

あなたの大好きな人も、「彼女を幸せにできなかった」とか、「おれなんて、どうせ・・・・」とかつぶやいていませんか?

すっかり自信を喪失してしまっているのなら、何度も褒めて持ち上げてあげましょう。

そうすることで彼の心の傷は癒え、元気が復活するかもしれませんし、やはりあなたに好印象を持つ可能性大!

「優しいな」とか、「落ち込んでるときに、お世話になった人」とか思われるかもしれませんよ。

ぜひ「◯◯くんなら、すぐに立ち直れるよ」「◯◯くんの責任感の強さや優しさは健在じゃない。大丈夫だよ」など、言ってあげてくてださいね。

なお、厳しい言葉を何度もかけると恨まれてしまうことが・・・・

失恋して落ち込んだ男性を責め、批判してはいけません。相手を追い詰めるような駆け引き・アプローチは控えておきましょう。

彼が聞きたい台詞を口に出す

二人の距離をグッと縮めたいのなら!

男性のなかには失恋をさっさと乗り越えて、明るい笑顔を周囲に振りまくようになる人もいるものです。逆にいつまでも引きずって暗い顔をしている男達も。

ただタフな男性であれ、繊細な男性であれ、失恋直後は「話を聞いてもらいたい」とか、「誰かに優しくされたい」とか、「好きって言ってくれる人がほしい」とか考えているものです。

つまり色々なことを考えているし、色々なことを望んでいます。

ですから好きな人と距離を縮めたいのなら、彼は今、何を思い、何を望んでいるのかを察して、相手が聞きたがっている台詞を口に出すことも、とても大切です。

「優しくされたい」と思っている人には、「なんでも言って。グチを吐き出したいなら聞くよ」と伝えると好印象を与えられますし、「誰かに好きって言ってほしい」と思っている男性には「◯◯くんのそういうトコロ、好きだけどな」等と言うと喜ばれますよ。

二人の距離をグッと縮めるアプローチを探しているのなら、「彼が聞きたい台詞を口に出す」こともオススメです♡

軽い食事に誘う

二人の距離が大いに近づく!

大好きな人と既に、ある程度親しいのなら。あるいはアプローチが功を奏して友人と呼び合える仲になれたのなら?

彼を外出に誘っちゃいましょう!

これまで二人で外出したことがないのなら、まずは軽いランチあたりはいかがでしょうか。

「お天気が良い日に美味しいコーヒーでも飲めば、元気が出るよ」とか、「部屋に閉じこもってばかりじゃダメ。たまには外出しよ?美味しい◯◯が食べられる場所、知ってるから、一緒に行こう」とか言うと、相手はすんなりOKしてくれるはずですよ♡

無事、デートに誘えたら、当日はきちんとオシャレをして、会話を盛り上げる努力をしてくださいね。

彼に有意義な一日をプレゼントすることができたなら、二人の距離は大いに近づくはずですよ。

帰り道、今後は彼の方から、「今度は◯◯に行かない?」なんて言ってくれる可能性も♡

自分からデートに誘うことに苦手意識を持っている女性も、ぜひ試してみてくださいね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks