ワガママや押しつけはダメ!彼氏と落ち着いた関係を築くコツ
ワガママや押しつけはダメ!彼氏と落ち着いた関係を築くコツ

ワガママや押しつけはダメ!彼氏と落ち着いた関係を築くコツ

恋人と落ち着いた関係を築けた場合、彼氏も彼女も相手とコミュニケーションを取る度に心身が癒やされ、励まされます。情熱的で刺激に満ちた関係もいいけれど、こんな関係も悪くないですよね。そこでこの記事では彼氏と落ち着いた関係を築くコツを6つ、ご紹介していきますので、今彼との結婚を考えている人も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情表現をマメに行う

落ち着いた関係は愛情の伝え合いが築く!

彼氏も彼女も癒される関係とは、いがみ合っていては築けません。お互い相手に愛情を注いで初めて構築できます。

ですから彼と落ち着いた関係を築きたいのなら、お互いマメに愛情表現を行うことです。

あなたも普段から彼に「好き」と言ったり、デートに誘ったりしてみてくださいね。彼氏もあなたにならうようになり、気づけばお互い気軽に愛情表現する仲になっているはずですよ。

現在、彼との関係にマンネリを感じている場合、「めんどくさい」とか、「今更、好きなんて言うの照れくさい」とか感じるかもしれませんが、熱心に好意を伝え合えばマンネリも打破できるますから、オススメです♡

欠点を受け流す

彼にも欠点があって当然と考えよう!

誰もが欠点を持っています。

あなたも彼氏も何か一つは欠点らしい欠点を持っているのではないでしょうか。

欠点は誰もが持っているものとはいえ、改善は難しいですし、欠点は長所の裏側にあるものです。改善した途端、欠点とともに長所も消えてしまうことがあります。

ですから彼との関係を癒されるものにしたいのなら、相手の欠点を安易に責めたり、批判したりするのではなく受け入れ、おおらかな気持ちで受け流すことも大切です。

些細な欠点や行動は「彼も完璧な人じゃない。至らない点があって当然」なんて考え、スルーするといいですよ。考え方を変えると、落ち着いた大人の関係を築きやすくなります。

ただし他人に多大な迷惑をかける欠点はスルーしてはいけません。

たとえば彼氏に、他人に暴力をふるう癖がある場合、受け入れてはいけません。暴力を振るわれそうになったら抵抗し、非を認めて謝ることと、振る舞いの改善を要求しましょう!

我慢しない

本音を伝えて改善をお願いすることも大事!

恋人の欠点を気にし過ぎることは良くありませんが、我慢し過ぎることも良くありません。

我慢はストレスやイライラを生み出し心身をむしばみますし、二人の間に溝まで作ってしまいます。

ですから恋人の至らない点に「我慢ならない」とか、「改善してほしい」と思えたときは、胸の内をきちんと彼氏に伝えて改善をお願いしましょう。

彼に気持ちが伝わり、お願いを聞き入れてくれるはずですよ。

それに彼に「○○な点を何とかしてほしい」と言われたときは、スルーせず改善に努めましょう。

もし「改善は難しい」と思えたときは話し合うこと、オススメします♡

些細なことにも感謝し合う

謙虚さも落ち着いた関係を作る要素!

彼氏と落ち着いた関係を築きたいのなら、彼の小さな親切や優しさを無下に扱ってはいけません。

無下に扱うことを繰り返していては彼氏は何もしてくれなくなっちゃいます。「彼女に尽くしても無駄。バカバカしい」なんて思うように・・・・

彼女に物足りなさを感じた挙げ句、浮気を考える人もいます。

彼と癒される関係を構築したいなら、些細な親切にも、きちんとお礼を言いましょう。それに愛情も伝えるといいですよ。

たとえば疲れているときに優しい言葉をかけてもらえたなら、「ありがとう。いつも優しいね。大好き」なんて笑顔で言ってあげましょう。

繰り返すと、彼氏はやはりあなたにならうようになるはずですよ♡

ワガママにならない

求め過ぎると二人の関係は破綻!

交際歴が長くなると、男性も女性も恋人の存在が当たり前となり、良くも悪くも遠慮しなくなります。

そのせいで彼氏に多くを期待し、たくさん求めてしまう人も。

あなたも「彼と大人のお付き合いがしたい」と思っていながら、ワガママになっていませんか?

もしそうならワガママは当分、控えましょう。

まず相手にアレもコレも求めることや、遠慮をせず、何でも言ってしまうことをやめてみてくださいね。

それに彼氏にもワガママを控えてほしいと伝えるといいですよ。

ワガママなところが玉にキズな女性は、「そんなの無理」と思うかもしれませんが、彼氏も彼女も相手に多くを求め、要求や面倒事を押し付け合っていれば、いずれ二人の関係は破綻します。

今のうちに振る舞いを改めましょう!

相手が大事にしてる物を尊重

粗末にせず受け入れることが大事!

誰もが何かを大事にしています。

「そんなものない」と思っている人であれ、お気に入りの物を馬鹿にされたり、非常識な真似をされたりしたなら腹が立つものです。

あなたも彼氏もやはりそうではありませんか?

何か大事にしている物なり考え方なりがあるはずです。

もしそうならお互い、相手が大事にしている物を粗末にせず、尊重しましょう。

「私はコレが嫌いだから、彼氏には趣味を改めてほしい」なんて考え、彼が大事にしてる物を強引に捨てさせようとすると喧嘩になりますし、お互い落ち着ける関係はまず築けません。

「彼女のような強引で、人の気持ちが分からない人とだけは結婚したくない」と思われる恐れも・・・・

「彼氏と落ち着いた関係を構築したい」と考えている女子も、「今彼と結婚したい」と思っている人も、彼氏の大事な物は拒否せず、受け入れましょう。

それに彼氏にも彼女が大切にしている物を粗末に扱わないでほしいとお願いしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks