マイペースで押し付けがましい!?一人っ子の特徴や恋愛の傾向♡
マイペースで押し付けがましい!?一人っ子の特徴や恋愛の傾向♡

マイペースで押し付けがましい!?一人っ子の特徴や恋愛の傾向♡

一人っ子女性の性質は、長女とも中間子とも末っ子女子とも異なります。長女らとは育ちが異なるので性格も考えも違うのです。だから恋愛の傾向も異なるもので。この記事では、一人っ子女性の特徴や恋愛の傾向をご紹介していきますので、一人っ子も、一人っ子にあこがれている女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

独占欲が強い

一人っ子は独り占めが好き!?

一人っ子女性は、幼い頃から両親や祖父母の愛情を一身に受けて育ちます。

親族からの愛も贈り物も気遣いも、何もかも他の兄妹と分かち合うことなく育った人、とも言えます。

このような恵まれた育ち方をしたせいか、一人っ子女性は長女や中間子、末っ子女性たちと比べると、やや独占欲が強い傾向があります。

「彼氏の愛情も義理の両親の思いやりも援助も、何もかも自分のものにしたいし、他人に奪われると腹が立つ」というわけです。

一人っ子として育ったあなたも心のどこかで、大切な物や重要な物の共有を嫌っているのでは?

それに他人に奪われることもイヤだと思っているのでは?

他の一人っ子の多くもそうですし、交際中も独占欲の強さは変わりません。健在です!

マイペースを貫く

一人っ子は恋愛してるときもマイペース!

末っ子女性の多くがマイペースです。長女や中間子が周囲の人に合わせているときでさえ、自分なりのやり方や意見を貫こうとする場合があります。

一人っ子の女性もそうです。ただ彼女たちは末っ子女子よりマイペースです。

良くも悪くも、どんなときも自分のペースを貫こうとする一面を持っています!

というのも彼女たちは幼い頃から自分のペースで生きてきたから。

兄妹に合わせることを様々な場面で強要されながら育った長女、中間子らと違い、マイペースで生きることが習慣となっているのです。

だからごく自然に、どんな場面でも、どんな状況下でも自分のペースで前に進もうとします。

恋愛しているときもそうです。片思い中であれ、交際中であれ、彼女たちは往々にして自分のペースを崩しません。

自分なりのやり方で好きな人にアプローチしたり、彼氏に自分好みの頻度でLINEを送ったりします。

頑固で一途

周囲を心配させる一人っ子達も!

独占欲が強くて、どんなときでも自分を貫こうとする一人っ子女性は、ちょっと頑固な一面があります。良くも悪くも自分を簡単には曲げません。

だから一旦、ある人を好きになったら、簡単には気持ちを変えません。たとえ周囲の人に反対されても、肉親や大の親友に猛反対されても、相手男性に対する愛を貫こうとする傾向があります。

一人っ子の特徴・恋愛の傾向には実は「頑固で一途」も、あげられます。

よそ見も浮気もせず、一人の人を想い続けることは悪いことではないのですが、彼女たちのなかには時々、ロクでもない男への愛を貫こうとする人もいるもので、そのせいで周囲の人達を心配させる女性陣が・・・・

あなたも一人っ子で、とても一途なところがあるのなら、それに「周りの人に心配をかけたくない!」と思っているのなら、好きになる人はしっかり吟味しましょう!

既に彼氏がいる場合、「彼を愛し続けても問題ないのか?」、念のため振り返ってみるといいかもしれません。

身勝手で押し付けがましい

一人っ子は一途で自分に素直だけど!

大好きな人への愛を貫くロマンチストな一面がある一方で、一人っ子には「身勝手」という、ややマズイ一面もあります。

子供の頃から両親や親戚に甘やかされて育った場合、とても身勝手になる人もいるもので、彼女たちは往々にして両親や友人だけでなく、彼氏をも振り回しています!

周囲の人の忠告を無視して問題児にのめりこみ、両親や友人知人に多大な迷惑をかけている人もいれば、親族等に多大な迷惑をかけておきながら、反省も振る舞いの改善もしようとしない人たちだっているものです。

また彼氏に自分を深く愛することを求めたり、自分の個性と生き方を受け入れるよう迫ったりしています。つまり甘やかされて育った一人っ子は押し付けがましい身勝手な彼女になっています。

このため彼氏や親族に「いい加減にして!」と言われることもあれば、「自分に素直過ぎる。わがまま!」と批判されることもあるようです。

高評価され尽くされたい願望が強い

彼氏にウンザリされてしまうことも・・・・

兄妹がいない一人っ子は親族にチヤホヤされながら、心から気遣われながら育ちます。

それは良いこととも言えますが、やはり悪いこととも言えるもので、チヤホヤされながら、心から気遣われながら育ったせいで、彼女たちは友人はもちろん、恋人にも、自分を高く評価して持ち上げ、尽くすことを求めがち!

あなたも親友や恋人が自分以外の人に注目していたならムッとなるのでは?相手が自分を気遣ってくれないとイラッとするのでは?

その場合、あなたも「一人っ子女性らしい一面を持つ人」と言えます。

普通の男女にとって他人を高く評価して持ち上げ、気遣う行為は簡単ではありません。面倒な作業に思える人たちもいます。

だからチヤホヤされたい、尽くされたい願望を全面に出したせいで、彼氏にウンザリされ、捨てられる人もいます。

片思い中の人や恋人に嫌われたくないのなら、相手に安易に何かを押し付けていけません。自分のペースや価値観はもちろん、願望も、できるだけ押し付けないようにしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks