要領が良くて愛されたい願望が強い!?中間子の特徴や恋愛の傾向とは
要領が良くて愛されたい願望が強い!?中間子の特徴や恋愛の傾向とは

要領が良くて愛されたい願望が強い!?中間子の特徴や恋愛の傾向とは

生まれた順番が本人に与える影響は無視できないほど大きいもの。大きいために長女には長女らしさが、中間子女子には中間子らしさがあります。あなたもひょっとしたら中間子らしさをお持ちかも!?そこでこの記事では、中間子女性の特徴や恋愛の傾向をご紹介していきますので、長女も末っ子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の言動に合わせてしまう

中間子は苦も無く他者を尊重できます!

中間子女子は長子や末っ子に挟まれた存在であり、自分を挟んだ二人を無視できずに育った人でもあります。

両親に姉や妹と仲良くすること、それに長子や末っ子に自分達を尊重することを求められてきた人でもあります。

このため中間に生まれた女性の多くは無意識のうちにも、他者の好みや行動に合わせる傾向があります。

「相手と仲良くしなきゃ」「相手を尊重しないと」なんて考え、つい周囲の人に合わせてしまう一面があり、この点は恋愛中も同じです。好きな人の好みなどを尊重し、合わせる傾向があります。

彼氏、あるいは片思いしてる男性の行きたい場所に行き、相手好みの物を食べる、なんてことが中間子の場合、時折見られます。

ただ相手に合わせることを、本人はそれほど苦痛には感じていません。

好きな人が嬉しそうにしていたら、自分も嬉しくなるし、相手に合わせるだけのデートであれ、上手に楽しめてしまうからです♡

要領が良い

恋愛中も臨機応変に立ち回ります!

中間子はとても柔軟です。

幼い頃から兄弟や周囲の大人と仲良くすることを求められてきたからなのか、臨機応変に立ち回ることができますし、得意でもあります。

だからこそ相手に合わせることができるし、合わせる行為を苦痛に感じません。「他人に合わせるなんて簡単」と思うこともあれば、頑固で不器用な長女に対し、「要領が悪い」と感じることも・・・・

要領がイマイチ良くない長女に比べれば、中間子はとても要領が良く、恋愛中もこの一面を発揮します。

器用に立ち回って意中の人を手に入れたり、結婚までコマを進めたりします。

ただその結果、両親に「しっかり者の姉や、甘え上手な妹より早く結婚するとは意外」なんて言われることもあるようですが、本人は誰に何を言われても、あまり気にしません。

他人の発言は要領良く受け流しています!

立ち直りが早い

中間子は失恋しても長く落ち込まない!?

要領良く立ち回れる柔軟な中間子女性たちは、臨機応変な対応が得意。得意だからピンチに強い傾向もあります。

辛いことがあっても、イライラする出来事に見舞われても、発想なり考えなりを即座に切り替えて、次に進んでしまいます!

頑固で不器用なところがある長女は一旦、落ち込むとなかなか立ち直れませんが、中間子は失恋しても新しい恋を見つけるなどして、さっさと立ち直ってしまうもよう♡

ただしこのため兄妹や両親に、「あの子は落ち込んでも、すぐに立ち直るたくましいタイプ」なんて言われることも。でも恋人に、「彼女は考えの切り替えが早い有能な人」と思われ、一目置かれる場合もあります。

立ち直りが早いことは良いことです。

いつまでも落ち込んでいる人は恋のチャンスを逃しやすく、また周りの人に心配をかけやすいものです。

あなたも「立ち直りが早い」というスキルを持っているのなら、そのスキルを大事にすべきかも!?

愛されたい願望が強い

親族にいい加減な扱いをされたために!

大人の多くは長女と末っ子を大事にする傾向があります。

長女は一家の長だし、最初に生まれた子でもあるから、とても大切にしますし、末っ子は最も可愛く思える子なので、とてもチヤホヤしちゃう親は少なくありません。

一方、中間子を最も大切に考え、チヤホヤする親はあまりいません。末っ子の面倒を見るように言ったり、「あの子は要領が良いから」と、放置したりします。

このため中間子の多くは愛情に飢えながら育ちます。大人になった後も、「愛されたい」願望が消えない女性も多いものです。

恋人や結婚相手に、「パートナーを優しく深く愛してくれること」を求める人達も。

中間に生まれた人は男女を問わず、臨機応変に立ち回れるし、立ち直りが早いので、「手間がかからない」とか、「放置しても大丈夫そう」とか、親族や恋人に思われがちです。

でも実は愛されたい気持ちが長女達よりはるかに強いケースが少なくありません。

中間子と相性が良い

自分を理解して上手く立ち回ってくれるから!

中間に生まれた女性は他人に甘えたがる末っ子や、厳しい発言を繰り返す長子とは、あまり相性が良くありません。

要領が良いので、彼らと仲良くすることはできますが、恋人にしてしまうと関係は往々にして破綻します。

一方、自分と同じ中間に生まれた男性との関係は長続きする傾向があります。彼らは「長子や末っ子と違って、私を理解してくれる」と感じられるからです♡

愛されたい願望が強い中間子にとって、自分を理解して受け入れてくれる人はありがたい存在です。

それに中間子男子は上手く立ち回ってくれるので、中間に生まれた女性に愛情だけでなく安心感と満足感も感じさせ、その結果、関係は長持ちします。

あなたが中間子なら、それに良い恋愛がしたいと思っているのなら、真ん中に生まれた男性を探すといいかも。

彼となら、あなたも幸せな恋ができるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks