束縛するけれど、されるのはイヤ!?末っ子の特徴や恋愛の傾向は?
束縛するけれど、されるのはイヤ!?末っ子の特徴や恋愛の傾向は?

束縛するけれど、されるのはイヤ!?末っ子の特徴や恋愛の傾向は?

長女は長女らしく生きていて、末っ子女性は末っ子女性らしく生きています。このため、前者にも後者にも特徴なり傾向なりがあるものです。この記事では後者、末っ子の特徴や恋愛の傾向をご紹介していきますので、末っ子に生まれた女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分に素直

末っ子は自由奔放!

長女は両親に早くから兄妹の面倒を見ることや、しっかり者でいることを求められ、プレッシャーを長い年月、感じ続けます。

一方、末っ子は逆です。一番幼いので両親にはとても可愛がられ、甘やかされ、ワガママを受け入れられます。プレッシャーはロクにかけられません。

このため末っ子に生まれた女性たちは自然と自分のしたいことをして、言いたいことを言う人生を送るようになります。

その結果、末っ子は最終的に自分に素直な人間になります。親族にも友達にも言いたいことを言い、「◯◯したい」と思えたなら、それをしようとする人になります。

なお、したいことをして、言いたいことを言う点は恋愛中も同じです。

好きな人には好きと言い、嫌いになれば、それを伝えます。

このため末っ子は中間子に「自分に素直過ぎる」と言われることもあれば、長女に「羨ましい」と思われることもあるもよう。

愛されたいし甘やかされたい

理想の彼とは大の仲良しカップルに!

末っ子は両親にとっては一番可愛い存在です。祖父母にとってもそうです。

だから末っ子は子供の頃から父親にも母親にも、おじいさんやおばあさんにも愛され、ちやほやされ、甘やかされます。末っ子は常に特別扱いされて育ちます!

ただこのせいで彼女たちには「愛されたいし、甘やかされたい!」願望があります。他人を愛すこと、甘やかすことよりも、愛や頼りがいを与えられることを好みます。

もちろん、この点は恋愛中も同じです。

恋人には自分を愛すこと、甘やかすことを求めるし、どちらもできない人間は「甲斐性なし」とか、「役立たず」なんて考えて切り捨てます。

あなたが末っ子ではないなら、「末っ子って、実はドライで冷たい!」と思うかもしれませんが、両親や祖父母のように、自分を愛して、甘やかしてくれる男性と巡り合うと、末っ子は相手男性ととっても仲良くなれるようです♡

束縛するけど、されるのはイヤ

末っ子は恋愛中もワガママ!?

自分に素直な末っ子女子は自由奔放な人でもあります。

誰かに価値観を押し付けられることが嫌いだし、自分を支配して束縛しようとする人間は好きになれません。

そのような人からは即座に逃げ出し、自分を束縛しない人のそばに行きます。

この点も恋愛中であれ同じで、彼氏に束縛された場合、息苦しさを感じて逃げ出したくなりますし、多くの末っ子女性が逃げ出しています。

一方、愛されたい願望が強いからなのか、男性を束縛することがあります!

相手を深く愛してしまったときや、自分の願望を満たしてくれる良い人に巡り合ったときなどがそうです。

相手を束縛して逃げられないようにしてしまうし、自分を熱心に愛して、甘やかすことを要求します。

このため末っ子は彼氏に「ワガママ」と言われることが少なくありません。

無邪気に人を振り回す

彼氏に愛想を尽かされる人も・・・・

自分に素直で甘えん坊で、愛されたい願望が強い末っ子女性は長女や中間子よりワガママです。自制心が強い長女に比べると、はるかにワガママで身勝手とも言えるかもしれません。

そんな彼女たちは周囲にいる人を常に振り回します。相手が親族であれ友達であれ、恋人であれ、ガンガン振り回します!

でも本人に悪意はなく、あくまで無邪気なので、振り回された側は大抵、相手を憎むことができません。つい許してしまいがち。

そのため、ますます他人を振り回すようになる末っ子も・・・・

ただ大いに振り回してしまったために恋人に捨てられちゃう人もいます。

あなたもひょっとして人を振り回しがちな末っ子では?

それに「二人の関係を大事にしたい。いずれは結婚したい」と思える彼氏がいるのなら、ワガママは程々にしておきましょう♡

長男と相性抜群

愛され甘やかされる恋愛が実現!

末っ子女性の潜在意識は自分を愛し、甘やかしてくれる存在を求めています。両親や祖父母の代わりになってくれる人を常に探しています。

一方、長男は自分を受け入れて、評価してくれる人を求めています。それに自身は甲斐性があるしっかり者だし、人を甘やかすことも得意です。

このため末っ子女性は長男と交際した場合、幸せになれる傾向が♡

末っ子にとって甘やかしてくれる上、愛してもくれる優しい長男は理想の人だし、長男にとって末っ子は可愛く甘えてくれて、彼氏をとても評価してくれる人です。だから両者は上手く行きます。

相性が抜群なので、お似合いのおしどりカップルになる場合もあります。

あなたが末っ子で「愛されたい、甘やかされたい」との気持ちが強い人なら、長男らしい長男にアプローチして交際に持ち込むといいかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks