婚活でコレはNG!場違いな女性の特徴5選
婚活でコレはNG!場違いな女性の特徴5選

婚活でコレはNG!場違いな女性の特徴5選

婚活とは結婚相手を探す活動です。生涯のパートナーを探すことですから、軽く見てはいけません。だけど、婚活を軽く見てしまっている男女がいるものです。男性が求めているものや求められている女性像を把握できていない女性陣の一部は「場違い」になってしまっています。そこでこの記事では、婚活市場にいる場違いな女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

イケメンばかり狙う

内面を無視する女性は場違い!?

魅力的な外見をした男性を嫌いになれる女性はいません。イケメンに非常に痛い目に合わされない限り、女性は顔立ちが良い異性を嫌いにはなれません。

「顔立ちが良い人が大好き。特に芸能人の○○くんにそっくりな人に弱い!」と考え、婚活中もイケメンばっかり追いかけてる人もいますが、ただ彼女たちは真剣に婚活してる人たちの目に「場違い」に映るときがあります。

外見がイマイチでも良い人はたくさんいて、人の魅力というものは外見にだけ存在するものではない、と大半の男女は考えています。

だから好みではない男性はスルーして、イケメンばかり追いかけチヤホヤする女性は、大勢の人の目に、みっともなく映ってしまうときがあるのです。

明らかに自分には不釣り合いなイケメンを追いかけている女性は、とてもみっともなく見えてしまう場合もあるようです。

若作りし過ぎ

イタイ女性も婚活市場では場違い!

婚活では若い女性が有利です。若くて魅力的な女性の場合、とても有利です。男性が群がるときがあります。

それに若くない女性の多くはそれを知っているし、できるだけ若く見られようとします。

自分の若さや魅力をキープしようとすることは良いことですが、何事も過ぎたるは及ばざるが如しで、若作りしすぎると、戦略が裏目に出てしまいがちです!

男性に「イタイ」とか、「必死さがにじみ出てて引く」とか思われます。

若い人が大半を占める合コンに若作りして出かけた場合、「場違い」と自分以外の人たちに思われてしまうことも・・・・

婚活では若い人が確かに有利ですが、若作りに必死になってはいけません。

年相応の振る舞いができない人は、職場であれ婚活パーティーの席であれ、場違いになりがちです!

家事がロクにできない

女子力が低い女性も婚活中は!

今どきの男性の多くは家事が苦手ではありません。掃除もお料理も、きちんとできます。

プロのように上手な人も少なくありませんし、お料理やお部屋にこだわりを持っている男性も大勢います。

令和はそんな時代ですが、現代の男性の多くも昔の男性と同じく、妻に家事のスキルを求めています。

「自分が不在のときや忙しいときは家事をしてほしい」「家事は分担制にしたい。お仕事をこなしながら、一人で家族全員の家事をこなすんて無理だから」といった考えからです。

このため結婚相談所や婚活パーティーにいる男性は大抵、お料理や掃除に苦手意識を持っていない人を探しているわけですが、時々どちらにも苦手意識を持っているし、ロクにできないままの女性がいるもので・・・・

それを平然と、堂々と異性の前で語ってしまう人もいます!

この手の女性も婚活市場では「場違い」とみなされますし、浮いてしまいます。

男性に要求するものが多い

高望みしすぎてる女性も場違いです!

婚活に参加している男性の多くは堅実です。お相手にも自分と同じく堅実な人を望んでいます。

「年収は◯◯◯万円くらいあって、愛する妻を専業主婦にしてくれる人がいいな。それに週に一度はフォトジェニックな場所に連れて行ってくれると嬉しい!」なんて思っている女性を、大多数の男性は望んでいないのですが、男性が望んでいない願望を抱いて婚活に参加している人もいるものです。

「男性に要求するものが多い」「高望みしすぎ」などと同性にまで言われがちな彼女たちも、婚活会場ではしばしば場違いになっています。

派手な服を着ていたり、異性の前で堂々と自分の願望を語ったり、理想から外れている男性を切り捨てたりしているからです。

結婚相談所のスタッフさんを悩ませ、頭痛の種になる女性もいるようです。

他人の気遣いに感謝してない

傲慢でワガママな女性も婚活に向いてない!

親切行為は簡単にできるけれど、「やってもらえて当たり前のもの」ではありません。

合コンの席に運ばれてきた飲み物を本人の前に置く、注文を取る、空いたお皿を下げる、相手の分の食事代を支払う、といった行為をしてもらったときは、相手にきちんと感謝しなくてはいけません。

でも感謝できない女性陣もいるもので、彼女たちもしばしば他の参加者たちに「場違い」と判断されます。

「傲慢でワガママそう。付き合ったら苦労するんだろうな」と、男性に思われて距離を置かれることも少なくありません。

婚活市場にいる場違いな女性の特徴には、「他人の気遣いに感謝してない」も、あげられます。

思い当たるフシがある場合、速やかに改善しましょう。無事、素敵な結婚相手が見つかるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks