いつの時代にもいる心の浮気をする男性陣!されてる気がするときの対処法
いつの時代にもいる心の浮気をする男性陣!されてる気がするときの対処法

いつの時代にもいる心の浮気をする男性陣!されてる気がするときの対処法

彼氏なり夫なりに心の浮気をされてしまった女性は、とても心を痛めます。でも心の浮気をする男性はいつの時代にもいますし、心の浮気を許してしまう女性もいるものです!この記事では心の浮気とは何かの他、心の浮気をされてる気がするときにしたいことなどもご紹介していきますので、パートナーがいる女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

心の浮気とは?

肉体関係抜きの浮気!

心の浮気とは恋人や配偶者がいる者なら、誰もがする可能性があるものです。

この点は男女共通で、心の浮気は女性特有のものではありません。男性も心の浮気をすることがあります。

それに心の浮気とは普通の浮気と同じく、「ある人に入れ込むこと」です。ただし入れ込んだ相手とは肉体関係を持ちません。ここが普通の浮気、あるいは不倫とは違います。

あくまで「肉体関係抜きで相手を愛すること」が、心の浮気・不倫にあたりますし、キスや行為はしてないけれど、相手を自分のパートナーより大事にして優先するようになると、心の浮気ないし不倫をしていると言えます。

心の浮気の危険性

本格的な浮気に発展する可能性アリ!

あなたが大らかな人なら、「キスや行為をしていないのなら、心の浮気をされても目をつぶれるかな。何度もされたくはないけど」と思ったかもしれませんね。

大らかさは誰にとっても忘れてはいけないものですが、心の浮気に目をつぶることは大変、危険です!

なぜなら、本格的な浮気に発展する恐れがあるから。愛する浮気相手と肉体関係を持ち、正式なパートナーとの別れを真剣に検討し始める男性もいるものです。

パートナーの心の浮気のスルーは、未婚の女性にとっても、既婚女性にとっても、非常にリスクが高い行為なのです。

心の浮気をされる女性の特徴

恋愛の優先順位が低い等!

パートナーに裏切られたくないのなら、「心の浮気をされない、させないこと」が大切なのですが、あっさりされてしまう女性陣もいるもので・・・・

たとえば「恋愛の優先順位が低く、彼に愛情を滅多に伝えない」彼女がそうです。「常に夫の優先順位が低く、夫に滅多に愛情を伝えない」妻もそうです。

パートナーを欲求不満にして心の浮気をされるハメになっています。「彼氏とは上手く付き合えていると思っていたのに」と思わされる人もいます。

「パートナーを束縛する」女性もそうです。

彼氏や夫に息苦しさを感じさせ、別の女性に逃避させている彼女たちには、「裏切られても、あんまり反省しないし、パートナーの気持ちを思いやらない」との特徴があります。

また「パートナーに求めるものが多い」女性陣もそうです。

彼氏や夫にアレもコレも求めるパートナーは、男性にとっては荷が重い存在であり、そばにいると疲れを感じる人でもあります。

激しく束縛されても、愛情を熱心に伝えられても、ウンザリして心の浮気をしたくなるものです。

心の浮気をしている男性の特徴

デート中、上の空の男性は要注意!?

心の浮気をしている男女は色々なサインを出しています。心の浮気をしている男性には特徴がある、とも言えます。

つまり心のなかでパートナーを裏切っている男性は、「パートナーといるとき、上の空」という特徴があります。

彼らは彼女なり妻なりといるときであれ、愛する人のことを考えています。「彼女とずっと一緒にいたい」とか、「彼女をこれ以上、待たせたくない。裏切りたくない」とか考えています。

このため目の前にいるパートナーをちゃんと見ていなかったり、話を聞いていなかったり、言葉数が少なかったりします。外デート中であれ、心ここにあらずな状態をキープしている人もいます。

また「パートナーに感謝する機会も、お祝いする回数も減る」との特徴もあります。

心の浮気をしている人にとって、入れ込んでいる人はパートナーではなく浮気相手です。

後者に親切にされたら嬉しくなるので、「ありがとう」と言うし、相手の誕生日はきちんとお祝いしてあげたくなります。

一方、愛していないパートナーに優しくされても嬉しくならないので、お礼を言う気になれないし、相手の誕生日や交際記念日はスルーしたくなります。

心の浮気をされてる気がするなら?

パートナーが心の浮気をした理由を振り返る等!

「私も彼氏に心の浮気をされているかもしれない」「夫は別の女性を愛しているのかも」なんて思えてしまったなら?

パートナーを問い詰め、責めたくなるかもしれませんが、早まってはいけません。相手がシロであれ、クロであれ、大喧嘩になってしまう恐れがあります。

まずは心の浮気をされている証拠を集めて、事実を確認することです。

それでもしクロだと判明したなら、なぜ自分は心の浮気をされてしまったのか。振り返ってみるといいですよ。

何の非もないパートナーを裏切れる、根っからの浮気性は滅多にいません。大抵、裏切られた側にも非があるものです。

それを明確にして改善する努力をしなければ、今のパートナーと縁を切っても、また新しい彼氏なり夫なりに浮気されてしまう恐れがあります。

原因をハッキリさせて、自分の欠点の克服を決めた後、パートナーと今後、どうするか話し合うこと、おすすめします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks