彼氏に浮気されたせいでトラウマ持ちに!おすすめの対処法は?
彼氏に浮気されたせいでトラウマ持ちに!おすすめの対処法は?

彼氏に浮気されたせいでトラウマ持ちに!おすすめの対処法は?

恋人の浮気は誰にとっても辛いもの。トラウマを抱えてしまう男女もいるものです。それなのに浮気をする男達もいるもので、あなたの彼氏もそうですか?彼氏の裏切りのせいでトラウマを抱えるハメになって、苦しんでいる最中ですか?この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実行すれば、心に軽くなるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

しばらく恋愛から距離を置く

心が軽くなり、新しい視点を見つけられるかも!

トラウマを抱えた原因が何であれ、一旦、抱え込んでしまうと、様々な場面で嫌な記憶がフラッシュバックすることに。

それに嫌な考えや未来が浮かんで苦しむハメになることもあるものです。

あなたにも思い当たるフシがあるのなら、それに浮気した彼氏と別れて恋人探しの最中なら、一旦、恋愛から距離を置いてみてはいかがでしょうか。

男性を異性として見ない、デートに誘われても断る、用があるときだけ男性に連絡する、元彼のSNSは見ない、連絡がきてもスルーするなどしてみるといいですよ。

心が軽くなってフラッシュバックにも、嫌な妄想にも今ほどは悩まされなくなるはずですよ。

恋から距離を置くと頭が冷静になりますから、元彼や異性を、これまでとは違った視点で見ることができるようになる人もいます。

ですから浮気した彼と別れた女性はもちろん、彼氏とヨリを戻した女性にもオススメです。

およそ一ヶ月ほど、ぜひ試してみてくださいね。

誰かに何もかも告白

トラウマ持ちでも明るい未来が見えるかも!

浮気が原因で生まれたトラウマは、たった一人では解決が難しい場合もあるものです。

深く傷つき、絶望している場合、他人の力を借りないと立ち直れないケースも多々あります。

つまりあなたが一人ぼっちで奮闘しているトラウマ持ちの人なら、今のままでは立ち直れない可能性アリです。

そろそろ他人の手を借りましょう!

頼りになる人に何もかも打ち明けて、アドバイスをもらってくださいね。あるいは手を貸してもらいましょう。

頼もしい人に何もかも分かってもらえた上で、力になってもらえたなら心が軽くなりますし、明るい未来も見えてくるというもの。

家族や友人知人に、ぜひ相談してみてくださいね♡

なお「頼れる人がいない」と思えた場合はプロに頼りましょう。カウンセラーなり弁護士なりの元を訪ねて相談するといいですよ。

頼りになる親族や友人に全てを告白したときと、同じ効果が得られるはずですよ。

苦しいときは彼氏に声かけ

浮気した彼氏とヨリを戻したなら!

浮気した彼氏と別れた場合、トラウマの克服は簡単ではありません。彼氏とヨリを戻した場合もそうです。簡単ではありません。

克服の難易度は彼氏と別れた場合より高いとすら言えます。

なぜならあなたを苦しめる存在が、すぐそばにいるから。

たとえ彼氏と会う頻度が月に一度であれ、フラッシュバックに頻繁に悩まされる傾向が。

あなたも今、とても苦しんでいるのなら、苦しみを感じる度に、彼氏にすぐに伝えるようにしてみてはいかがでしょうか?

恋人に苦しい気持ちを伝えて、話を終わりまで聞いてもらい、励ましてもらえたなら、少しずつかもしれませんが、心の傷が癒えて、トラウマの克服も進むはずですよ。浮気の再発防止にもなる可能性大!

彼氏の浮気のせいでトラウマ持ちになったなら、黙っていてはいけません。

胸の内を必ず誰かに語りましょう!

一途で優しい男性と交際

浮気しない彼氏と素敵な恋愛を!

浮気した彼氏とお別れし、「また恋したい」と思えたなら?

恋人作りに励んで、彼氏を作りましょう!

ただし新しく恋する人は慎重に選んでくださいね。「彼、浮気しそう」なんて思える人を選んではいけません。

熱烈にアプローチされても、彼がハイスペックでも拒否しましょう。受け入れて交際に進むと、また浮気されてしまう可能性があります。

それにそのせいで胸に負った傷がさらに深化する恐れも。

「また恋したいし、トラウマを克服したい」と思うなら、次は浮気しそうにない男性とじっくり向かい合い、恋に落ちましょう。

つまり一途で真面目で、結婚願望がある優しい男性を探して恋しましょう。

身近にそのような人がいない場合は、友達が主催する合コンに参加させてもらうとか、企業が主催する恋活パーティーに顔を出して探してみるとかしてみてくださいね。

ある日ふいに、「この人だ!」と思える男性に巡り会えるはずですよ♡

こまめに気分転換を挟む

近所の温泉や映画館に足を運ぶのもアリ!

浮気した彼氏とヨリを戻した人も、別れた女性も、気分が落ち込んだときは積極的に自分の気分を盛り上げましょう!

暗い気持ちをかき消して明るい気持ちになれば、発想も考えも明るいものとなり、心の傷の回復が早まりますよ。

落ち込んだときは即、気分転換を図ってくださいね。

大好きな本を読む、美味しい物を食べる、友達とLINEする、仲良しの同僚を誘ってランチに行くなどしてみるといいですよ。

なお現在、深く落ち込んでいる場合、疲れを感じたときや、心がモヤモヤしたときにも気分転換に励んでみてくださいね。

こまめに気分転換を図ると、やはり心の傷の回復が早まります。

「今はとても気分転換に励める状態じゃない」と思える場合は、近所の温泉や映画館に足を運んでみては?

心身ともに癒やされ、遠出したり、友達と遊んだりする気力が戻ってくるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks