マメな男性は浮気するの、しないの?彼らの特徴とは?!
マメな男性は浮気するの、しないの?彼らの特徴とは?!

マメな男性は浮気するの、しないの?彼らの特徴とは?!

「マメな男性は浮気しそう」と考えて、恋愛対象から外してしまっていませんか?だとすると、ちょっともったいないかも。運命の人を逃してしまっている可能性もあります!そこでこの記事ではマメな男性の特徴の他、マメで一途な男性と交際する方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそもマメな男性とは?

誰の前でも律儀な努力家!

マメな男性とは几帳面とも、律儀とも、努力家とも言える人たちです。

たとえば相手が同僚であれ、彼女であれ、彼らはしょっちゅう連絡します。

ちょっとした用事のため、それにデートを提案するため、待ち合わせに少し遅れそうと伝えるため、その日のデートの感想を伝えるためなど。

様々なシーンで、色々な理由で連絡します!

それに相手から聞いた内容を忘れないよう、会話中にメモを取ることもあれば、トーク終了後に素早く手帳に内容を書き込む人たちも。

また相手から仕入れた情報を忘れない彼らは彼女の誕生日にも、交際記念日にも、友人の結婚記念日にもお祝いの言葉を贈ります♡

他の男性陣と同じくマメな男性にも色々な特徴があります。

ただ一言で彼らを表現するなら、「律儀な努力家」かもしれません。

マメな男性は浮気する、しない?

浮気症の男もいれば、一途な人も!

「マメな男って浮気しそう。彼女以外の前でも律儀な努力家ぶりを発揮して、上手に浮気しそう」なんて考えている女性が、恋活・婚活中の女性陣のなかにもいるものです。

あなたも「浮気されたくないから、マメな男とだけは付き合いたくない」なんて考えてしまっていませんか?

その考えは、もちろん思い込み、偏見です!

マメな男性のなかには確かに浮気する男性がいます。「浮気性」とすら言える人もいます。次々と女性に手を出して、次々と乗り換える彼らは、全く一途ではありません。

でも浮気性の男達とは正反対のマメな男性もいるもので、彼らは一途です。好きな人以外は見つめません。アプローチされても動揺しません。

相手女性の目を見ながらキッパリ、「ごめん。彼女がいるから付き合えない。アプローチは迷惑」と言う人もいるものです♡

浮気するタイプの特徴は?

短時間デートが多い男性は要注意!

彼女がいても、つい目移りしてしまう。そんなダメなマメ男達にも、いくつか特徴があります。

たとえば「デートできる日が少なく、短時間デートが多い」が、そうです。

当然ですが、男性も女性も浮気相手ができると、本命にかける時間を減らします。減らさざるを得なくなります。

だから「お仕事や趣味の活動はそれ程、忙しくないのに、デートは二週間に一度、それも一回につき五時間前後」なんてことがあるものです。

浮気症の男の場合、三時間程度のデートを月に二度ほどできる、なんてケースすらあります!

浮気するマメな男や、浮気してるこマメな男性は常に多忙です。

それに「律儀なわりに勘違いや言い間違いが多い」との特徴もあげられます。

彼女から聞いた内容を律儀にメモしておきながら、時々、「あれ?次のデートは来週の日曜日だったっけ?ごめん、今週の土曜日だと思ってた」なんて言ったり、名前を間違えたりします。

彼女の誕生日や交際記念日を間違える男もいるものです。

何もかも、浮気相手と本命の情報がごちゃまぜになっているためです!

浮気しないタイプの特徴は?

満足度が高い恋愛を楽しめます♡

マメな男達のなかにいる、浮気しないタイプは、交際をスタートさせたなら、彼女だけを見つめます。それに自由な時間は彼女一人のために使います。

浮気相手と彼女の情報がごちゃまぜになるなんて、まずあり得ません。

だから恋人の誕生日はきちんと覚えているし、交際記念日やデートの日時も間違えません。名前を呼び間違えることもありません。

待ち合わせ場所に遅れてやってきて、平然としているわけでもありません。約束もきちんと守ります♡

またデートの時間もたっぷり取ります。週に一度は顔を合わせようとする人もいれば、デートは毎回、お泊りデートにする人もいます。

もちろん、デートの中身も彼女の好みにそった濃密なものです!

このため一途でマメな男性とお付き合いしている女性の満足度は高め。「浮気しそうにない彼氏との恋愛は楽しい!」と感じます。

一方、浮気症タイプと付き合っている女性の恋愛満足度は低め。

「デートは滅多にできないし、会えても、彼はすぐに帰っちゃう。私の誕生日は忘れられた」等とこぼしています。

マメで一途な男性と交際したいなら?

マメな彼をじっくり観察しよう!

「マメな男性も悪くないかも。でも一途なタイプと付き合いたい」と思えたなら?

「彼、マメかも」と思える相手と出会えたときは、彼の言動を良く観察しましょう!

女友達と頻繁に出歩いていないか。異性にアプローチすることになれていないか。浮気を正当化する発言をしていないか、さり気なくチェックするといいですよ。

それにあなたとの約束をきちんと守る人なのか。それとも約束を軽く考えている男なのかも、しっかり確認しましょう。

浮気症の男性は不誠実でいい加減ですが、一途な男性は誠実で慎重で真面目です。

交際と自分の決断を後悔したくないのなら、相手をじっくり観察して、彼は不誠実でいい加減な人なのか、それとも違うのか。交際を始める前に見極めましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks