元彼と適切な距離感を保ちたいなら?実践したい5つのこと♡
元彼と適切な距離感を保ちたいなら?実践したい5つのこと♡

元彼と適切な距離感を保ちたいなら?実践したい5つのこと♡

彼氏と破局後、「元彼と適切な距離感を保つには、どうしたらいいんだろう?」と思い悩む女性は少なくありません。彼氏が同じ職場、あるいはサークルなどにいる場合、女性はしばしば思い悩みます。そこでこの記事では元彼と適切な距離感を保ちたいならしたいことを5つ、ご紹介していきますので、元彼と復縁する気がない女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

用がないなら連絡しない

連絡してたら適切な距離感はつかめない!

男性も女性も交際中はよく恋人に連絡します。

ズボラなタイプでない限り、用事がなくても、LINEや電話をしちゃうものです。

あなたも以前はしょっちゅう彼氏に連絡していたかもしれませんが、今後は用事がなければ連絡してはいけません。

恋人時代のように頻繁に連絡していたら、相手に「復縁したいのかな?」と思われる可能性がありますし、あなたも元彼と距離を縮めたくなってしまう恐れがあります。

復縁するつもりがなく、適切な距離感を保ちたいのなら、元彼への連絡は最小限にとどめましょう!

なお、相手が用事もないのに連絡してきたときはスルーするとか、「用もないのに連絡しないで」と伝えるとかすること、オススメします。

二人っきりで外出しない

元彼に笑顔で誘われても拒否しよう!

元彼が復縁を望んでいた場合、デートに誘われる可能性があります。

笑顔で「今度、○○に行かない?」なんて言われるかもしれませんが、彼とは適度な距離感を保ちたいのなら、即お断りしましょう!

元彼にまだ愛や情が残っている場合、少し辛いかもしれませんが、二人っきりで出かけてしまえば、相手は復縁を期待するかもしれませんし、あなたも心が揺らぐ可能性アリです。

「元彼に対する愛は残ってないから大丈夫!」と思っていても、デート中、ふとした瞬間に、元彼といい雰囲気になっちゃうケースだってあります。

外出を提案されても、きっぱり断りましょう。

「どうしても断れない」と思う場合、「友達の○○さんも誘っていい?一緒なら出かける」と言うといいですよ♡

ボディタッチしない

タッチしてたら良い距離感は保てない!

カップルがよくしていることといえば、ボディタッチですよね。

あなたも恋人時代は彼氏とよくしたかもしれませんが、今は控えておきましょう!

元彼にベタベタ触っているうちは、適度な距離感は生み出せないし、保てません。

相手に嫌がられるかもしれないし、復縁の意志があるのかなと思われてしまう可能性もあります。

周囲の人にも、「あの二人、別れたんじゃなかったっけ?」とか、「またいい雰囲気になりそう」とか思われる恐れだってあります。

他の人が彼に触れているときであれ、自分は相手から距離を置いておきましょう。

それに元彼に触れられそうになったときは、やんわり拒否するといいですよ。

相手に復縁の意志も、あなたに対する愛情もないと伝えることができます♡

独り身を精一杯楽しむ

一人の時間を充実させよう!

失恋後、女性はふさぎ込みがち。

彼氏に嫌気が差して別れを切り出した女性であれ、過去を思い出しながらため息をつくことがあるものです。

あなたも今、暗い表情をしがちでは?

もしそうなら一人の時間を充実させて、独り身をうんと楽しみましょう!

友達や家族と食事に行く、これまで行ったことがない場所を訪れ、未知の物を鑑賞する、ずっと「やってみたい!」と思っていたことをしてみるなど、試してみてくださいね。

実行すれば元彼や過去なんて、どうでもよくなりますから、相手と適切な距離感を保てるようになる女性もいるものです♡

元気がわいてきて、お仕事や人付き合いを頑張れるようになる人もいます。

「とてもそんなことできそうにない」と思える人も、ぜひ試してみてくださいね。

誰にも嫉妬しない

元彼の行動に過剰反応してはダメ!

元彼に新しい彼女ができたなら、嫉妬しちゃう女性は多いもの。

相手に未練などない女性であれ、心がモヤモヤしたり、元カレの彼女にイライラしたりすることがあるものです。

だけど元彼の恋人にイライラ、モヤモヤしているようでは、やはり適切な距離感は保てません。二人に気を使われることもあるものです!

ですから元彼に彼女ができても、それに相手が女友達と仲良くおしゃべりしていても、過剰反応してはいけません。

元彼の女友達の一人として、彼女と元彼を祝福したり、女友達を大事にするように伝えたりしましょう。

それに元彼や彼女に悩みを相談されたなら、きちんとアドバイスしてあげるといいかも。

「面倒だな」と思うかもしれませんが、二人に感謝されるでしょうし、周囲の男性に「優しい」なんて思ってもらえる可能性もアリです♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks