彼氏の浮気のせいで関係が泥沼化!最悪のトラブルを回避するには?
彼氏の浮気のせいで関係が泥沼化!最悪のトラブルを回避するには?

彼氏の浮気のせいで関係が泥沼化!最悪のトラブルを回避するには?

彼氏の浮気が発覚したなら、多くの女性は冷静さを失くして動揺してしまうもの。それにそのせいで彼氏と揉めて関係が泥沼化してしまうケースも少なくありません。あなたと彼氏もやはりそうなのでは?そうなら彼氏に暴力を振るわれた、浮気相手と修羅場になった、のような最悪のトラブルを避けたいですよね。そこでこの記事では最悪のトラブルを回避するポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

浮気の証拠を探す

勘違いで彼を責め続けると最悪の結末に!

彼氏の浮気は女性にとって無視できるものではありません。

もしされていたのなら、今後、相手とどうするか、真剣に考える必要があります。

ただ浮気にせよ不倫にせよ、「誤解だった」というパターンが実は少なくありません。

あなたの場合も、浮気は誤解、あるいは勘違いの可能性があります。

彼氏が浮気を真剣に否定している場合、その可能性は大いにアリですし、関係の泥沼化の原因が、あなたにあるのなら。たとえば「彼は潔白である」と認めないことにあるのなら、今の状況を維持した場合、最悪の事態に陥る可能性があります。

何もしていない彼氏にウンザリされ、別れを切り出される恐れがあります!

そんな事態を避けたいのなら、まだ彼氏の浮気の証拠を発見できていない場合、すぐに証拠を探して、浮気は事実か否か、確かめましょう!

自分の気持ちを確認

のんびりしてると泥沼の関係がますます・・・・

もし浮気の証拠が見つかったなら、あるいは既に見つかっていて、浮気が確定しているのなら?

冷静に自分の気持ちを確かめましょう!

「彼と今後どうしたいのか?」、改めて自分に問いかけてみてくださいね。

浮気した彼氏と和解してヨリを戻したいのか。それとも浮気の証拠を突きつけて別れを切り出したいのか。

よく考えて答えを出してくださいね。

なお、答えはできるだけ早めに出すこと、オススメします。

判断が難しい問いですから、「すぐには決められない!」と思うかもしれませんが、のんびり考えていると、彼氏との関係がますます泥沼化する恐れがあります!

彼氏の浮気相手があなたの元にやって来て対決するハメになった、なんてトラブルに見舞われる可能性もあります。

答えはできるだけ早めに出しましょう!

彼氏と今後について話し合う

トラブルが続発してても話し合いは必須!

もし「彼と別れたくない。関係を継続したい」と思えた場合、二人で今後について、よく話し合う必要があります。

もちろん、関係が泥沼化してトラブルが続発している場合、話し合いは難しいと思えるかもしれません。「連絡すら難しいのに!」と思える場合、話し合いは相当、辛いかも。

でも一度は二人で真剣に、今後について話し合わないと、関係が自然消滅してしまう恐れがあります!

「彼とは別れる。浮気した男とはヨリを戻したくないし、顔も見たくない」と考えている場合は、それでもいいかもしれませんが、ヨリを戻したいと考えている場合はいけません。

あなたから連絡するなり、彼氏に声をかけるなりして、「今後について話し合いたいから、時間を作って欲しい」と伝えましょう!

無事、話し合いの場を設けられたなら、自分の気持ちと要望を相手に伝えた上で、彼氏の気持ちや希望を聞き、お互い納得が行く結論を二人で模索しましょう。

気持ちを誰かに聞いてもらう

彼氏に別れを切り出したくなる前に!

彼氏と話し合うも、すぐには結論が出なかったなら、あるいはなかなか彼と向き合う勇気が持てなければ?

イライラしたり、心がモヤモヤしたりするもの。あなたも今、苛立ちや不満、不安なんかを感じているのでは?

もしそうならその気持ちを誰かに聞いてもらいましょう。

我慢し続けると自暴自棄になってしまう恐れがあります。「今彼との恋愛は辛すぎる。もうウンザリ!」なんて考え、別れを切り出したくなるかもしれません。

そんな事態を避けたいのなら、お友達や家族に話を聞いてもらいましょう。

辛い気持ちを聞いてもらえた上、励ましてもらえたなら、また翌日から辛い現実と戦えるようになりますし、彼氏と向かい合う勇気も芽生えるものですよ♡

「誰かに会う元気なんてない」と思っている女性も、ぜひ試してみてくださいね!

話し合い後は過去を蒸し返さない

大問題を生み出したくないのなら!

彼氏との話し合いが無事に終わり、結論が出たなら?

たとえば「これまでのことは全て水に流してヨリを戻す」との結論が出たのなら、過去は蒸し返さないことです。

事あるごとに「あなたはそんなこと言いながら浮気したよね」なんて言ってしまえば大喧嘩になる恐れがありますし、ウンザリした彼氏にまた浮気されてしまう可能性も・・・・

話し合い後のトラブルを避けたいのなら、ヨリを戻した後は未来だけを見つめましょう♡

なお別れを選択した場合もそうです。過去の話を蒸し返してはいけません。

元彼と相手の新しい彼女の前で、浮気した過去をえんえん語ってしまえば、大問題に発展する恐れがあります。あなたの友人にもドン引きされるかも!

話し合いで出た結論がどんなものであれ、一旦、結論を出したなら、もう過去の話をしてはいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks