カップル毎に関係は異なるから種類が豊富!よくあるカップルの形5選
カップル毎に関係は異なるから種類が豊富!よくあるカップルの形5選

カップル毎に関係は異なるから種類が豊富!よくあるカップルの形5選

あなたはひょっとして「カップルに種類なんてない」と考えていませんか?実はそうではありません。皆、色んな関係を築いているので種類も豊富です。この記事ではカップルの種類を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、彼氏持ちの女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と彼女は同類カップル

お似合いだけどマンネリに陥りやすい!

自分と良く似た人はあまりいません。

でもたまに価値観や好み、趣味が良く似た異性がいるもので、この手の人に運良く巡り合い、交際に進めたなら?

二人は「同類カップル」と呼べるものになります。

彼らは恋人と似たような物を食べ、同じ趣味を楽しみ、同じものに笑って泣きます。

だから周囲の人に「お似合い」「二人ともそっくり。気が合う人に出会えて良かったね」等と言われます。

でもあまりに似ている場合、お互い新鮮味のなさや飽きを感じやすく、関係がマンネリに陥りやすいとの欠点もあります。

また、相手は自分と良く似た人なので考えや行動が良く分かります。そのせいで「彼とこのまま一緒にいても大丈夫かな?」と思わされることも。

彼と彼女が同類カップルは周囲の人に羨望の眼差しで見られがちですが、彼らも実は色々な悩みや不安を抱えているものです。

喧嘩が絶えないカップル

不毛な関係を築いてる男女も!

ある出来事を境に恋人が嫌いになってしまうことがあるものです。愛が冷めたために些細な一面が気になるようになる男女もいます。

一旦、冷めてしまえば、相手に対する愛情はなかなか復活しません。

別れるまで喧嘩してばかりのカップルも!

彼らは「喧嘩が絶えないカップル」とでも呼べる存在で、時間や場所を問わず、喧嘩をしています。

彼氏のおうちにいるときも、二人で街中を歩いているときも、レストランで食事しているときも、言い争いをしている人達もいれば、外では大人しいけれど家のなかでは衝突してばかりの男女もいるものです。

世のカップルは様々な関係を築いていますが、このような不毛な関係に行き着いてしまう男女もいます。

他人事に思えない場合、彼氏と別れるべきか、関係の修復に努めるべきか、そろそろ真剣に考えるべきかもしれません。

いつでもラブラブカップル

「バカップル」と呼ばれるときもある二人!

喧嘩が絶えないカップルの対極にいるカップル。

それがこの「いつでもラブラブカップル」です。

彼氏も彼女も恋人のことが大好きで、毎日のように連絡を取り合い、しょっちゅうデートしています。

相手が恋人なら、「アバタもエクボ」に思えるので、デート中にドジやミスをされても不快に思いません。恋人のダメなところですら愛おしく思えてしまう人もいます。

だから彼らは周囲の人達に「バカップル」と言われるときもあれば、仲の良さを羨まれることも!

ただ彼らにもマンネリが訪れ、振る舞いが落ち着くこともあれば、面倒な事態に巻き込まれて、彼氏も彼女も身動きが取れなくなっちゃうこともあります。

あなたと彼氏がまさにラブラブカップルの場合、マンネリや不幸な出来事に巻き込まれたときは、二人で話し合ったり、頼りになる人にアドバイスを求めたりすること、オススメします♡

現実直視カップル

別れの理由も現実的な男女!

いつでもラブラブなカップルに比べると、やや冷めがちなのが、この現実直視カップルです。

交際理由はあくまで「お互い相手が必要だから」のような、現実を直視したものです。二人は愛情や情熱みたいな感情に突き動かされているのではなく、頭で考えて、出した結論に従っているまでなのです。

だから彼らは同僚や友人知人に、「彼と交際すると生活費の節約になるし、女の一人暮らしは危ないから」とか、「彼女は家事ができるし、仕事内容も堅実だから付き合ってる」とか話します。

そのせいで現実直視カップルは周囲の人達にはドライな男女に見えます。

「一生、一人暮らしを続けられる自信がないから付き合った」なんて言って家族や友達を心配させる女性も・・・・

なお、現実直視カップルは別れの理由も現実的。

「彼氏には結婚願望がなかった」「彼女が働けなくなった」等が別れの理由のもよう。

自立と自由を愛するカップル

ドライな関係だけど交際は長続き!

今は自立と自由が尊ばれる時代です。

あなたもこの二つを重要視しているのでは?

交際中の人々のなかにも自立と自由を愛する男女がいるもので、恋愛を楽しみつつ自分の趣味やお仕事も大事にしています。

それに依存すること、されることを嫌っています。恋人に四六時中、ひっついて回られることも、生活費や食事代をねだられることも嫌いなわけです。

彼氏が大好きな女性や専業主婦を目指している女子にとっては信じがたいカップルかもしれませんが、自立と自由を愛するカップルは増えています。

それにお互い我慢しない付き合い方をしているので、突然の不幸や恋人の心変わり、浮気に直面しない限り、交際は続くもよう。

「私も彼氏に依存されたくないな。依存するのもイヤ。それにお仕事や趣味に干渉されたくない」と思えたなら、あなたも彼氏ができた後は、自立と自由を愛するカップルを目指すといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks