好きな人と気まずい関係に!ギクシャクした二人の関係を改善する方法は?
好きな人と気まずい関係に!ギクシャクした二人の関係を改善する方法は?

好きな人と気まずい関係に!ギクシャクした二人の関係を改善する方法は?

何らかの事情から好きな人とギクシャクしてしまったなら?彼と顔を合わせるのは気まずいし、「現状を早く何とかしたい」と思うもの。あなたもやはりそうではありませんか?そこでこの記事では、ギクシャクした二人の関係を改善する方法をご紹介していきますので、彼氏持ちの女性もぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

過去を振り返り反省

彼とギクシャクしたときは冷静になろう!

大好きな人とギクシャクしたときは、まずは落ち着くことです。慌てていると思わぬところでドジを踏んで状況がこんがらがってしまいます。

ですからまずは冷静さを取り戻し、心が落ち着いたなら、静かに過去を振り返りましょう。

どうして今のような状況になったのか。自分に非はないか。じっくり考えてみてくださいね。

それにもし自分の振る舞いのせいで二人の仲がこじれたのだと思えたなら、謙虚に反省し、今後、どうすべきか考えてみるといいですよ。

現状を改善する良い方法が見つかるはず♡

お詫びして改善を約束

彼も仲直りしたくなるはず!

もし自分の振る舞いのせいで好きな人とギクシャクし始めたのだと思えたなら?

素直に反省して彼氏にお詫びして、改善を約束することもアリ!

あなたも彼氏に「今のような状況になったのはおれのせいだから、謝らせて。今までワガママばかり言ってごめん。もっと大人になる」なんて真剣に言われたなら、仲直りしたくなるのでは?

男性もそうですし、あなたの彼氏も仲直りしたくなるかもしれませんから、真剣に非を侘びて、同じ過ちは繰り返さないことを約束するのもアリですよ。

なお、彼氏がお仕事をしているときにお詫びしたり、LINEや電話を間に挟んだりすることは控えておきましょう。

「なにも忙しい時間帯に言わなくても」とか、「LINEですまそうとしてる。いい加減な人」なんて思われてしまう恐れがあります!

彼に欠点の改善をお願い

好きな人に気持ちや愛を伝えよう!

二人の関係に亀裂が入った原因が彼氏にあるなら?

たとえば彼氏の身勝手さが原因で二人の関係がギクシャクし始めたのなら、遠慮せず彼に欠点の改善を切り出しましょう!

切り出さないままだと今の状況がいつまでもダラダラと続く恐れがありますし、仲直りできたとしても、また彼氏が身勝手さを発揮して、あなたを困らせるかも。

ですから彼氏を自宅や静かなカフェなどに呼び出して、真剣に現在のような関係になったのはあなたの振る舞いのせいであることや、欠点を改善してほしいことを伝えましょう。

また自分は今の状況のせいで苦しんでいることや、早く仲直りしたことなども、きちんと伝えるといいですよ。

あなたの気持ちや愛情が彼氏に伝わり、欠点の改善を約束してくれるはず。

それに「苦しめて、ごめん」と言ってくれる可能性もアリです♡

彼氏に原因を聞く

好きな人が別れを考える前に!

「大好きな彼と顔を合わせる度、気まずい思いをするのは、もうイヤ。現状を何とかしたい!」と思っても?

どうして二人の関係がギクシャクしたのかハッキリしないと、現状を改善する手は打てません。

ですからいくら考えても二人の間に溝ができた原因が分からなかったなら、直接、彼にたずねちゃいましょう!

「そんなの怖い。勇気が出ない」と思うかもしれませんが、ギクシャクした関係を続けることは、お互いのためになりません。彼氏が別れを考え始める可能性もあります。

それに勇気を出してたずねれば、その場で解決策が浮かぶかもしれませんし、彼氏も「いい加減、彼女との関係を何とかしないと」と思う可能性も。

彼氏がヒマをしてるときや、くつろいでいるときなどに、ぜひ原因をたずねてみてくださいね♡

ごちそうを用意

料理でギクシャクした関係を改善しよう!

同棲している場合であれ、また別居している場合であれ、二人の間がギクシャクするようになると、彼氏も彼女も相手に近づくことをためらうようになります。

男女ともに「気まずい」とか、「近寄りがたい」とか思うようになるわけです。

あなたも彼氏もそうで、なおかつ簡単には現状を改善できそうにない予感がしているのなら、自宅でごちそうを作って、彼氏に振る舞うといいかも!

人は好物や美味しいものを口にするとリラックスできます。それにどんな状況であれ気分が良くなるもの。

だからごちそうのおかげで仲直りできたカップルは数知れず。あなたも美味しい物の力を利用してみては?

彼氏にごちそうを振る舞い、良い気分にさせたところで自分の非を侘びたり、仲直りを提案したりしてみてくださいね。

ひょっとしたらあっさり現状が改善されるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks