なんでいなくなったの!?優しい男性が突然、消える理由6選
なんでいなくなったの!?優しい男性が突然、消える理由6選

なんでいなくなったの!?優しい男性が突然、消える理由6選

優しい男性はどんなワガママにも付き合ってくれそうに思えるときがありますが、ある日、突然、消えることが!あなたも優しい人に姿を消されたことがありませんか?この記事では彼らが姿を消す理由を6つ、ご紹介していきますので、優しい男性とお付き合い中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

傷つけたくなかった

相手を傷つけるくらいなら姿を消す!

真に優しい男性とは思いやりにあふれた人です。誰かを傷つけることは大の苦手。

でも彼女や大事な人にキツイことを言わなければならないときもあるわけで・・・・

そんなとき優しい男性は姿を消すことがあります。相手を傷つける発言をするくらいなら姿を消してしまう方がマシ、と考え、実行してしまう人もいるのです。

たとえば彼女に「別れたいのなら別れたいと言って」とか、「あなたの本音が聞きたい。私のこと、どう思ってるの?」とか言われたとき、突然、行方をくらますことがあります。

あなたの前から姿を消した彼も、ひょっとしたら「彼女を傷つけたくない」と考え、行方をくらましたのかもしれません。

耐えられなくなった

本音を伝えられず突然、消える人も!

優しい人も人間です。忍耐力には限界があり、限度を超えると怒りが爆発します。

あるいは相手の前から去っていきます・・・・

「これ以上、耐えられない。でも彼女は変わりそうにない」とか、「このままこの子のそばにいても疲れるだけ」とか感じたときに、姿を消します。

「消える前に本音を伝えてほしい」と思うかもしれませんが、先にお伝えしたとおり、優しい人はキツイことを相手に言うのが苦手。

伝えることができないまま姿を消してしまいます!

現在、優しい男性とお付き合い中なら、わがままや文句はほどほどにしておきましょう。

さもないと彼氏がある日突然、姿を消してしまうかも。

断れなかった

優しい男性は断ることが苦手!

優しい人は優柔不断な一面があります。

相手にはっきり「NO」を突きつけなければならない場面に直面すると、怖気づき、逃げてしまうことがあります。

たとえば大事な人や恋人から無理なお願いをされたときに、姿を消すことがあります。

もちろん、一度や二度、無理なお願いをされたくらいでは行方をくらましませんが、何度も「また○○して」とか、「何日も放置されると不安。毎日、連絡して。それに一週間に一度はデートしたい!」とか言われたなら、「イヤ」と言えず、消えてしまうことが・・・・

優しい人は簡単にはお願いを拒否しません。

だけど何度も無茶な要求をされると我慢が限界を超え、断る前に姿を消します。

「優しい彼氏と今度も仲良くしたい」と思っているのなら、彼を困らせるお願いを繰り返すことは控えておきましょう。

他の女性を好きになった

浮気相手に本気になった男も突然消えます!

優しい男性にも好奇心が備わっています。だから日々、色々なものに興味を持ち、挑戦しています。

ただこの好奇心が行方をくらます原因になることもあるもので・・・・

たとえば彼女以外の人に惹かれてしまったときがそうです。

とても魅力的な人に好奇心が騒ぎ、注目しているうちに好きになってしまって、相手を追いかけるために、恋人の前から姿を消してしまう人がいます。

誠実な人と同じく優しい人も、「浮気はしない」と思われがちですが、彼らも恋人がいるときに、別の人を好きになってしまうことがあるものです。

ただ多くの人は好意や愛に流されず、浮気を思いとどまるのですが、一部の男性は一線を越えてしまうこともあるようです。

しつこくされたくなかった

すがられたくないから消えた!

優しい男性も好きでもない人に、しつこくしがみつかれると不快に感じます。

でも別れを切り出した場合、しつこくしがみつかれると思えた場合、姿を消すことがあります。

つまり彼女に勇気を出して別れを切り出したとしても、「受け入れてくれないだろうな。別れたくないって泣いてすがられそう」と思えた場合、姿を消す優しい男性もいるものです。

彼氏に入れ込み、「別れたくない」と思うことは悪いことではありませんし、犯罪でもありません。

でも彼氏がしつこくされることを嫌っているようなら、しつように連絡したり、喧嘩した後、「別れたくない!」とわめいたりすることは控えておくといいかも。

彼もそのうちあなたの前から消えてしまうかもしれません。

後悔したくなかった

優しい男性も後悔を望まない!

もし恋人や同僚、友人と険悪な雰囲気になってしまったなら。あるいは言ってはいけないことを言ってしまい、相手を怒らせてしまったなら?

優しい男性はやはり姿を消してしまうことがあるものです。

「ここで縁を切らないと一生、後悔する」「今のうちに彼女との関係を清算しておかないと」等と考えた挙げ句、ある日突然、消える人もいるのです。

優しい男性も他の男性と同じく、後悔することを嫌います。深く後悔する前に姿を消して、すべてを白紙に戻そうとすることもあります。

優しい男性が突然、消える理由には、「後悔したくなかった」も、あげられます。

あなたの前から、ある日ふいにいなくなった彼も、もしかしたら後悔することを避けるために、どこかへ消えたのかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks