初めは優しかったのに!最初だけ優しい男の見抜き方
初めは優しかったのに!最初だけ優しい男の見抜き方

初めは優しかったのに!最初だけ優しい男の見抜き方

出会ったばかりの頃は優しかったはずなのに、交際を始めた途端、嫌な人間になった。女性にそんなふうに思われる男性がいるものです。あなたの恋した人も、ひょっとしたらこのタイプかも!?この記事では最初だけ優しい男の見抜き方を5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性はもちろん、素敵な彼氏がほしい女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

謙虚か否か

最初だけ優しい男は傲慢!

人の本性は実は色々なシーンで表に出ています。

最初だけ優しい男達もそうです。ふとした瞬間に本性をのぞかせます。

たとえば誰かに親切にされたとき。本当に優しくて、おおらかな男性はすぐに相手にお礼を言います。

でも本当は嫌な男はあまりお礼を言いません。プライドが邪魔をして感謝の言葉が出てこないためです。あるいは親切を「してくれて当たり前」と思っているからです。

つまり最初だけ優しい嫌な男は謙虚ではありません。

「交際後に豹変する男を彼氏にしたくない」と思うなら、素敵な人が目の前に現れても、すぐに惚れてはいけません。

彼は謙虚か否か。少なくともこの点を確認してから恋に落ちましょう。

最初だけ優しい男の見抜き方には、まず「謙虚か否かチェックする」が、あげられます♡

頼りになるか否か

最初だけ優しい男は役に立たない!

交際後も優しいままの男性は、困っている人がいたなら手を差し伸べます。相手が恋敵であれ、落ち込んでいたら励ましの言葉をかけるものです。

でも「優しいのは最初だけ」の男達は違います。

実は自分の利益やメンツくらいしか重要視していない彼らは、困っている人がいても、「見返りは期待できないな」とか、「面倒くさそう」とか思えた場合、見て見ぬふりをします。

つまり肝心なとき、役に立たないことが少なくありません!

「大好きな彼は心優しい人なのか。それとも優しいフリをした男なのか確かめたい!」と思えたときは、彼に悩み事を相談してみるといいかも。

真剣に話を聞いてくれたなら、彼は心優しい人で、聞き流されたなら、本当は嫌な男なのかもしれません。

人や物を大事にするか

扱い方に注目する見抜き方!

嘘偽りなく優しい男性は人や物を大事にします。

まだ使える物は捨てませんし、友達と意見が合わなくなっても友情を守ろうとします。

それに友達や親しい同僚が困っているときは手を貸し、悩み事を抱えている人の前では聞き上手になります。

一方、最初だけ優しい男は逆です。人も物も大事にしません。粗末に扱います。

役に立たなくなった物を簡単に捨て、欠点の改善を求める口うるさい友達をあっさり切り捨てます。

このため周囲の人に、「彼、優しいんだか、冷たいんだか、良く分からない」なんて言われてしまうことも・・・・

疲れているときに励ましてもらえたり、差し入れを渡されたりしたなら、「彼は優しい人」と、多くの女性が思うものです。

でも彼がさり気なく物や他人を粗末にしていたなら要注意。「深い仲になった途端、豹変するかも!」と思っておきましょう♡

家族と仲良しか否か

最初だけ優しい男は仲が悪い!?

親切で根っからの善人は争いごとが嫌いです。それに相手が誰であれ大事にします。同僚や友達だけでなく身内も気遣います。

このため心優しい男子は往々にして家族と仲良し。

週末、両親と一緒に温泉に出かけたり、妹の誕生日を盛大にお祝いしたり。優しい男性は自分の家族と強く結びついています。

でも最初だけ優しい男は違います。家族と仲良くありません。「あいつは信用できない」等と両親に思われている場合もあれば、縁を切られているケースも・・・・

人も物も粗末にする男性は、周囲の人と仲良くできません。当然、家族とも仲良くできません。

最初だけ優しい男の見抜き方には、「家族と仲良しか否かチェックする」も、あげられます。

素敵な彼氏がほしいなら、相手に一度は家族と上手く行ってるのか聞いてみましょう♡

人の話を聞けるか

心優しい男性はきちんと聞きます!

人を粗末に扱う嫌な男性は、話をロクに聞きません。

興味関心がある話なら熱心に相づちを打ちますが、「興味ない」「つまらない」と思える話は聞き流します。

相手が話し終える前に話し始めることもあれば、何度も席を立つことも。

一方、交際後も優しいままの男性は他人の話をさえぎったり、小馬鹿にしたりはしません。どんな話にもきちんと耳を傾け、笑顔を見せて、アドバイスをするなどします。

たまに人の話を聞かない人を注意することもあります!

最初だけ優しい男の見抜き方には、「人の話を聞けるか否かをチェック」も、あげられます。

もし大好きな彼があまり人の話を聞かないタイプなら要注意。

つまり彼は「彼、私の話をロクに聞いてないみたい。何度も同じ質問をするし、私がした話をちっとも覚えてない」なんて思える人なら、やっぱり優しいのは今だけで、深入りすると後悔することになるかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks