彼氏に浮気されたのに別れない女性は多い!?再構築のコツやメリット
彼氏に浮気されたのに別れない女性は多い!?再構築のコツやメリット

彼氏に浮気されたのに別れない女性は多い!?再構築のコツやメリット

「彼女が大好き。他の女性は眼中にない」と公言している男性も、浮気することあるものです。あなたも恋人の浮気が発覚して頭を抱えているトコロではありませんか?そこでこの記事では、関係を上手く再構築するコツやヨリを戻すメリットなどをご紹介していきますので、「彼とは別れない」と考えている女性も、「別れたい!」と思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

浮気を許す女性は多い

大半の女性は別れない!

彼氏に浮気をされたらショックだし、悲しくなるもの。

あなたも初めて恋人の浮気を知ったときは衝撃を受けたかもしれませんね。

他の女性陣もそうなのですが、大半の女性は彼氏の浮気を許して、関係の再構築を選択しています!

もちろん、彼氏の裏切りに激怒し、きっぱり別れを申し渡す女性もいます。

でもそのような人は、実は少数派なのです。

彼氏と別れない理由

彼が好きだから別れない!

気が強い女性や潔癖な女子は「浮気した男とやり直すなんて信じられない。私には無理!」と思うかも。

ただ何も考えずに関係の再構築を選ぶ女性はいません。誰もが何らかの理由から現状維持を選択しています。

よくある理由は、たとえば「彼氏が好きだから」です!

「浮気されたことは簡単には忘れられないし、許せない。でも彼氏が好きだから別れたくない」というわけです。恋人に対する愛情が怒りや悲しさに勝ってしまい、破局を選べなかったのです。

また「彼氏とは結婚するつもりだから」との理由も。

結婚を控えた女性の多くは、自分の未来やこれまでの苦労を考えた末に、「彼とは別れない。結婚する」との決断を下しています。

双方の両親への挨拶も、結婚式場の予約も、上司や同僚に招待状を送ることも何もかも済ませた段階で浮気が発覚した場合、周りの人に結婚をとめられても、後に引けず結婚を選びます。

再構築のメリット

フリーに戻らずにすみます!

「浮気した彼氏は絶対に許せない。再構築なんてありえない!」と考える女性がいるものです。あなたも、やはりそうですか?

ただ関係の再構築にはメリットがいくつもあります。

例えば「フリーに戻らずにすむ」とのメリットが。

今彼を失えば二度と彼氏はできないかもしれません。結婚も叶わないかもしれませんし、周囲の人に「彼氏に浮気されてフリーに戻った可哀そうな人」扱いされる恐れも・・・・

でもヨリを戻せば結婚できるかもしれないし、友人知人に可哀そうな人レッテルを貼られずにすみます。

さらに言えば「以前より仲が深まる」とのメリットも。

再構築後、二人が上手く立ち回れば、以前より距離が縮まり、仲が深まります。「浮気」は彼氏と彼女にとって「有り難いトラブル」になることもあるのです。

こういったメリットがあるため、多くの女性は破局ではなく、再構築を選択しています。

再構築のデメリット

彼にまた浮気されるかも・・・・

恋人とヨリを戻す行為にはメリットがある一方、デメリットも・・・・

たとえば「彼にまた浮気される」です!

「浮気はハマる」「一度、浮気した人間は必ず繰り返す」と言われています。確かに多くの男女が浮気を繰り返しています。

恋人に浮気がバレて痛い目にあっても、やめられない男女もいるものです。

あなたの彼氏も関係の再構築後、また浮気するかもしれません。それに反省もロクにせず開き直るかも!

また「頻繁に彼を疑うことになる」とのデメリットも。

一度、裏切られたなら、女性は色々なシーンで相手を疑うようになります。

「彼、今日は早く帰ってくるって言ってたのに、なかなか戻ってこない。ひょっとしてあの女と会ってる?」「彼の服から香水の香りがする。もしかしてまた浮気を始めた?」なんて思う思うようになります。

このため関係の再構築後、すぐに疲労困憊し、「別れたい」と思う女性もいるものです。

関係を上手く再構築するコツ

浮気を蒸し返してはいけない!

再構築にはメリットだけでなくデメリットもあると分かっても?

「やっぱり彼氏とヨリを戻そう!」と思えたなら、彼に関係の再構築を提案しましょう。それにどうすれば上手く彼とやり直せるか、チェックしておきましょう!

「彼とまた仲良くしたい」と思うなら、相手の裏切りを気軽に蒸し返してはいけません。

喧嘩の最中に、「あなたなんか浮気したくせに!」なんて言っちゃう女子がいますが、こんなことを言われたなら、彼氏はとても嫌な気分になります。

何度も蒸し返された場合、「別れたい。再構築に応じるんじゃなかった」と考えるようになります。

それにヨリを戻した後は、彼氏とできるだけ会話しましょう。これまであんまり会話してこなった女子も、積極的に彼に話しかけ、色々な話をしてみてくださいね。

会話を通してお互い相手に対する理解が深まり、二人の距離がグッと縮まるはずですよ♡

浮気した彼氏と上手くやり直すコツは「浮気を蒸し返さない&会話を繰り返す」です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks