もう付き合うのは限界!彼氏に我慢できなくなったときの選択肢6選
もう付き合うのは限界!彼氏に我慢できなくなったときの選択肢6選

もう付き合うのは限界!彼氏に我慢できなくなったときの選択肢6選

彼氏に愛想が尽き、「もう付き合うのは限界!」と思えたなら?即、別れを考える女性もいるものですが、選択肢は他にも色々ありますし、別れを選択したせいで後悔する人もいます。そこでこの記事では彼氏に我慢できなくなったときの選択肢を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

視点をチェンジ

彼をまた愛せるようになるかも♡

今は「もう付き合うのは限界」と思っているかもしれませんが、そう思っていなかったときもあるはずです。

たとえば交際を始めたばかりの頃は、今彼と一緒にいられるだけで幸せな気持ちになれたはず。

それに「彼が大好き」とか、「ずっと一緒にいたい」とか思っていたのでは?

もしそうなら当時を振り返ってみてはいかがでしょうか。

当時、撮った写真を眺めたり、動画を観たりすれば、冷静になれて、今後どうすべきか考えられるかもしれませんよ。

あるいは彼氏に対する愛情がよみがえり、別れたいとは思わなくなるかも!

彼の魅力に注目

イライラが消えるかも!

どんな人にも必ず長所があります。

あなたの彼氏もそうではありませんか?

「魅力」と呼べるものを持っているはずで、かつてのあなたはそこに惹かれたのではないでしょうか。

もしそうなら彼の魅力に目を向けることも大切です。

たとえば彼氏に「とても優しくて愛情深い」という魅力があるのなら、彼がこれまでしてくれた親切な言動や愛情表現を思い出してみるといいかも。

イライラやモヤモヤが消えて、再び彼を愛せるようになるかもしれませんよ♡

「なかなか思い出せない」と思えたときは彼にもらったLINEを読み返すとか、彼を良く知る人とおしゃべりするとかしてみること、オススメします。

マンネリを克服

再び二人の仲が盛り上がるかも!

現在、「もう付き合うのは限界。彼氏と別れたい」と思っているのなら。それにそう思わせている理由がマンネリなら?

彼氏といても楽しめなくなったために、別れたいと思えるようになったなら、マンネリを克服する努力をしてみましょう。

「そんなことしたくない」と思うかもしれませんが、マンネリは大抵のカップルが陥るものです。

つまり今彼を捨て、新しい彼氏を作ったとしても、また同じ問題に直面する恐れがあります。

ですから今の段階で、マンネリを克服する方法を考えて実行してみてはいかがですか?

なお、マンネリは刺激を交際に取り入れることで解消されます。

彼氏とこれまで行ったことがない場所に行って、うんと楽しむとか、彼の誕生日にサプライズを仕掛けて盛り上がるなど、色々と試してみましょう。

無事、マンネリが去っていき、再び二人の仲が盛り上がるかもしれませんよ♡

本音をぶつけ合う

しないまま別れると後悔するかも!

実は「もう付き合うのは限界」と思っているのは、あなただけではないかもしれません。彼氏も同じことを思っている可能性があります。

「そうかも」と思える場合、それにまだ一度もお互い相手に本音をぶつけていないのなら、思い切って言いたいことを言い合ってみては?

不平や不満をぶつけ合えばスッキリしますし、腹を割った話し合いを通して状況が改善することもあります。

相手に対する愛情が復活することもあるのです。

「本音を言い合うなんて、怖いな」とか、「面倒だな」とか思えても、ぜひ試してみてくださいね。

本音をぶつけ合うことをしないまま別れると、後悔するかもしれませんよ。

少しの間、距離を置く

彼氏を初対面の人のように扱おう!

今彼の振る舞いに爆発寸前で、何をしても怒りや苛立ちは解消できないと思えたなら?

思い切って少しの間、彼から距離を置くといいかも。

彼氏を初対面の人か同僚とみなして、連絡も声をかける機会も最小限にしましょう。もちろん、デートに誘わなくてOKです。

一ヶ月前後、距離を置けば、頭が冷静になり、今後自分はどうべきなのか。彼氏との関係をどうするのか、分かるはずですよ。

なお、彼氏に何も告げずに距離を置くと困惑されるかも。頻繁に連絡を寄越される可能性もありますから、距離を置く前に彼氏に事情を説明して、OKをもらいましょう!

別れを切り出す

もう付き合うのは限界なら破局を選ぼう!

彼氏と距離を置いた後、「別れたい」気持ちが固まったなら?

別れを切り出しましょう。

別れたいと強く思えた相手と、いつまでも一緒にいるとストレスがたまる一方ですし、時間の無駄です。

速やかに彼氏に別れたい意思を伝えましょう!

なお、LINEや電話では彼に冗談だと思われてしまう恐れがありますから、相手と顔を合わせて、ストレートに伝えること、オススメします。

「別れたいなんて言えば、彼氏は怒るかも」と思える場合、カフェやレストランで別れ話を進めてはいかがでしょうか。

二人っきりではない場所なら、厄介な彼氏も大人しくあなたの話を聞くはずですよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks