干渉してくる彼女はキツイ!適度に距離を置いたカップルになるコツ
干渉してくる彼女はキツイ!適度に距離を置いたカップルになるコツ

干渉してくる彼女はキツイ!適度に距離を置いたカップルになるコツ

男性の多くは相手が彼女でも、自分の生活に干渉されることを嫌います。「うっとうしい」「そっとしておいてほしい」なんて思えてしまいます。なのに彼氏にしつこくつきまとってしまっていませんか?この記事では、適度な距離感があるカップルになるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね 。あなたの恋も長続きするかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

不要な連絡を繰り返さない

繰り返す女子は彼に干渉し過ぎ!

大好きな彼氏とは、いつだって連絡を取り合いたいかもしれません。

でも彼氏には彼氏の都合があります。何より男性は女性ほどコミュニケーションを重要視していないので、用もないのに度々LINEや電話がくるとイラッとします。

もちろん、1日に一、二度くらいなら短気な彼氏も、他愛もない会話に付き合ってくれるかもしれませんが、三度、四度となれば、過干渉に感じられて我慢できなくなります。

適度に距離を置いたカップルになりたいなら、用がない限り、1日に何度も連絡するのは控えておきましょう。

「だけど彼氏と話したい」と思えたときは、友達に話を聞いてもらうとか、お仕事や趣味の活動に力を入れるとかすること、オススメします♡

無理強いしない

彼氏のストレスも大幅減!

タフに生まれついた人でもない限り、男性も女性もストレスには、それほど強くありません。

男性の場合、ストレスにとても弱い場合が少なくありません。だけど彼氏のプライベートに過干渉する行為は、相手に多大なストレスをもたらします!

もし普段から「LINEを受け取ったら、その日のうちに返信して」とか、「電話にはちゃんと出てよ」とか、あるいは「休日は勝手に出歩かないで。浮気だと思っちゃう」なんて言ってしまっているなら、あなたも要注意!

無理強いはできるだけ控えておきましょう。

それだけで相手に与えるストレスが大幅に減るだけでなく、彼氏に「過干渉な彼女」なんて思われることもなくなるはずです。

あれこれ詮索しない

詮索好きでは良いカップルになれない!

彼氏に干渉し過ぎている女性は普段から、あれこれ詮索してしまっています。

外出先だとか、職場では誰と一緒にいるのかとか、どうして昨日は連絡が遅かったのかとか・・・・

相手について知りたくなること、疑問点を確認しようとすることは悪いことではありません。

好奇心の強い女性の場合、恋人についてとても知りたくなるものですし、不明点は確認したいと思えるものです。

でもあまりにアレコレ質問し、彼氏の動きをチェックしようとすると、当然過干渉に思われ、嫌がられます!

適度に距離を置いたカップルになりたいならば、彼の前では詮索好きになってはいけません。相手を信じてあえて何も聞かないとか、不明点は相手が話したくなるまで待つとかしてみましょう♡

彼の趣味に干渉しない

ときには恋人を遠くから見守ろう♡

多くの男性は入れ込んでいるものが一つはあるものです。

バイクに入れ込んでいる人もいれば、大好きな芸能人の追っかけをしている人も。友達と飲みに行くことを楽しみにしている男性もいるものです。

また、男性は好きな活動に没頭しているときは横槍を入れないでほしいと考えています。もし入れられたなら、相手が恋人であれ不愉快な気持ちになってしまいます。

なのに「かまってくれない。寂しい!」「彼女を置いて、勝手なことばっかりして!」なんて考えて、趣味に入れ込む彼に干渉してしまっていませんか?

思い当たるフシがあるのなら、彼が趣味を満喫しているときは、遠くから見守ってあげましょう。

あるいは自分も大好きな活動に打ち込み、お互いうんと楽しんだ後、二人っきりで食事を楽しむといいかも♡

友達付き合いに口を挟まない

彼氏から友人を奪っちゃダメ!

女性と同じく男性も、色々なものを大切にします。

恋愛、お仕事、趣味、家族等など。

実は友達付き合いもそうで、男性は職場の同僚や学生時代からの友人なんかも、とても大切にします。恋人ができたからと、友人知人に冷たくする男性はめったにいません。

彼らと一緒にいると楽しく、ストレスの発散もできるので、「できればいつまでも友達付き合いを大切にしたい」と思っている人も。

だから彼女に「友達と遊んでばっかりいないで、もっと恋愛を大切にして。私と男友達と、どっちが大事なの?」とか、「○○さんは感じが悪いから、仲良くしないで」とか言われると不愉快になるし、ストレスがたまります。

適度な距離感ありのカップルになりたいなら、友達付き合いは大目に見てあげましょう。彼氏に喜ばれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks