いい人がいれば結婚したい!?いい人を求める女性の本音
いい人がいれば結婚したい!?いい人を求める女性の本音

いい人がいれば結婚したい!?いい人を求める女性の本音

「いい人がいれば結婚したい」と言う女性は少なくありません。あなたも「もしいい人がいれば」なんて考えていませんか?今はどのような結婚観を持っても自由ですが、いつまでもそんなことを考えていると、後悔するかも!?この記事ではいい人を求める女性の本音の他、恋人を見つける方法等もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いい人を求める女性の本音

職場にいい人がいれば結婚したい!

大多数の男女にとって結婚は昔からずっと、「して当然のもの」です。

だから今も昔も結婚はあちこちで行われていて、フリーの女性もしばしば、「いい人がいれば結婚したい」なんて言います。

ただ「いい人がいれば」なんて口にする女性の本音は様々。

「今は結婚より仕事に集中したい。だけどいい人に巡り会えたなら、結婚しようかな」との考えから、このセリフを口にする女性もいます。

また「恋活や婚活はしたくない。職場などで良い人に出会えたら結婚する」と考え、結婚を先延ばしにしている人も。

それに「結婚と言われてもピンとこない。どんな人と結婚したいのかも分からないし。ピンとくる人がいれば、結婚してもいいかな」と思っている人もいるようです。

独身女性の多くは様々なシーンで「いい人がいれば結婚したい」と口にします。

でも本音は異なっていることが少なくありません!

そもそも「いい人」とは?

自分にとって都合がいい人!?

どのような人物が「いい人」なのか。女性陣が口にする「いい人」とは、そもそもどのような人なのか?

実はこの点も人により異なります。

「自分の趣味や生き方を受け入れてくれる人」を、「いい人」と考えている女性もいれば、「愛情深くて優しいと思える人」を「いい人」認定している女子もいるものです。

また「恋人はもちろん、恋人の家族や友達にも親切で、とても頼もしい人」を「いい人」と考える女性も。

「いい人」は人により異なります。

でもそれは本人の価値観や好みが反映されているから異なっているだけで、「いい人」は大抵、本人にとって都合がいい人のようです。

「いい人」を求める女性の特徴

受け身で恋愛以外の物に夢中!

自分にとって都合がいい人を待ち望むことは罪ではありません。

希望通りの人が現れるまで「いい人がいれば結婚したい」と考えていても、OKです。

ただ「いい人」を求める女性は大抵、いい人に巡り会えません。

なぜなら彼女たちには、「受け身」との特徴があるから・・・・

「いい人が現れればなぁ」なんて考えつつ、趣味の活動のような、したいことをして日々を消化してしまっています。

でも恋活や婚活に真剣に取り組む女性が多いことからも分かるように、今の時代、「いい人」を待っているだけではいけません。

「いい人」は大抵、自分からはやって来てくれないからです。

やって来てくれたとしても受け身が災いしてライバルに取られてしまったり、「彼女は脈がなさそう」と判断され、去って行かれたりします!

いい人と出会いたいなら?

いい人がいそうな場所に出かけよう!

あなたも「いい人がいれば結婚したい」と考え、受け身に徹していませんか?

もしそうなら受け身をやめると、希望通りの人に巡り会えるかもしれませんよ。

「でも自分からはちょっと。自然な出会いがしたいから」なんて思ったかもしれませんが、残念ながら今は自然な出会いもあまり期待できません。

なぜなら恋愛や結婚に対し、ネガティブな印象を持っている人、それに結婚願望が元々ない男性が激増したから。

今は自分から積極的に、恋人を探しに行くことが求められているのです!

それに自ら恋活・婚活市場に飛び込んだり、周囲の人に「恋人がほしい」とアピールしたりすれば、すんなりいい人が見つかることもあるものです。

ですからあなたに結婚願望があるのなら、まずは恋人探しを始めましょう♡

恋人を見つける方法

友人にいい人を紹介してもらおう!

「いい人と出会いたいけど、恋活や婚活なんてしたことないし。どうすればいいのか分からない!」と思えたなら、まずは身近にいる人を頼ってみては?

友人知人が多い人に声をかけ、「いい人を知っているなら紹介してくれない?」とたずねてみてくださいね。

ひょっとしたら素敵な男性を紹介してくれるかもしれませんよ。

現在、独身男性がたくさんいる会社に勤めている場合は、勇気を出して「彼氏がほしい」アピールを周囲に対してしてみましょう。

彼女がほしいと思っていた男性や、あなたのことが気になっていた人に声をかけられる可能性アリですよ。

「色々な人の中から選びたい!」と思う場合、企業や地方自治体が主催する合コンだとか、恋活パーティーだとかに参加してみては?

そのような場所には真面目な男性もいれば、恋愛経験豊富で女性の扱いに慣れている男性もいるものです。

ぜひ自分に合った方法で、恋人を探してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks