実は色んな理由から言ってた!男の「また連絡するね」に隠された本音5選
実は色んな理由から言ってた!男の「また連絡するね」に隠された本音5選

実は色んな理由から言ってた!男の「また連絡するね」に隠された本音5選

大好きな人とのデートが終わったとき、「また連絡するね」と笑顔で言われたら、連絡や脈アリを期待しちゃいますよね。でも本当に期待していいのでしょうか?この記事では「また連絡するね」に隠されたフリーの男性の本音を5つ、ご紹介していきますので、近々、本命男性とデートする予定の女子も、恋活・婚活中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

またデートしたい

女性に嬉しい本音も!

女性と同じく男性も、色々なことを考えています。

ある人と初デートしてるときもそうで、「この子のそばにいると落ち着く」とか、「彼女、おれに脈ありかも」とか考えています。

それに帰り際、「またデートしたいな」と思えたなら、相手に笑顔で「また連絡するね」と言ってしまいます!

つまりこの台詞の裏側には、「またデートしたい」との気持ちが隠されていることがあります。

初デートの帰り、彼にとても楽しそうに、「今日のデートはとっても楽しかった。また連絡するね」なんて言われたら、後日、連絡が入る確率高めです。

連絡があったら、できるだけ早めに次のデートについて切り出しましょう。

彼は笑顔で応じてくれるはず♡

本音が知りたい

反応から本心を確かめたくて!

デート中、男性は相手の本心を探っています。

二人の時間を楽しんでいるのか、それとも楽しんでいないのか。あるいは自分に脈アリなのか、他に好きな人がいるのか等。

色々なことを考えながら、さり気なく相手を観察しています。

でも相手がポーカーフェイスだったり、終始ニコニコしている人だったりすると、本心が読めません。

このため「相手の本音が知りたい」との気持ちから、デートの終わりに「また連絡するね」と、あえて言う男性もいるものです。

実は男性の「また連絡するね」の裏側には、「相手の本音が知りたい」との切実な気持ちが隠されていることも。

このような台詞を伝えれば、相手は何らかの反応をするものです。

その反応から、男性はデートを楽しんだのかとか、脈アリなのかとかを推測します。

もし大好きな彼に「また連絡するね」と言われたときは、嬉しそうにするといいですよ。

彼はホッとして、「またデートに誘おう」と思うはず♡

もっと一緒にいたい

照れからの「また連絡するね」

男性はデートを重ねた相手に「また連絡するね」と言うこともあるものです。

この場合、「もっと一緒にいたい。彼女のことが知りたい」との本音が隠されていることがあります。

「そんなの面と向かって伝えてほしい!」と思うかもしれませんが、できない男性もいるのです。

シャイな男性や女性慣れしていない男性、それに慎重な男性陣は相手の顔を見ながら、「もっと一緒にいたい」なんて言えません。

とても仲を深めた段階であれば言えますが、まだ告白もすんでいない段階なら、なかなか言えません。帰り際、「また連絡するね」なんて言っちゃいます。

「もっと一緒にいたい」とは言えそうもない相手に、デート後、連絡すると言われたなら。それに彼に気があるのなら、やっぱり喜んでおくといいかも!

それにあなたから連絡して、デートに誘うといいですよ。きっと喜ばれますよ♡

とりあえずキープ

判断が難しい相手にも「また連絡するね」

好きでも嫌いでもない相手に、あいまいな態度を取る男女は多いもの。

恋活・婚活に励んでいる人のなかには、たくさんいます。

あなたも「とりあえずキープしておこう」と考え、気になる男性に、「また連絡しますね」なんて言ったことがあるのでは?

この点は男女共通です。男性も判断が難しい相手に対し、「また連絡するね」とデート後に言うことがあります!

フリーの男性の「また連絡するね」の裏には、残念ながら、「とりあえずキープしておこう」との考えが隠されていることがあります。

気になる人から、なかなか連絡がこなかった場合、本音はコレかもしれません。

「彼とまたデートしたい」と思えたなら、思い切って自分から連絡しちゃいましょう!

デート先を彼好みの場所にすれば、応じてもらえる可能性大ですよ♡

もうデートしたくない

本音をストレートに伝えられなくて!

デートするまでは、「良い人そうだな」とか、「素敵だな」とか思えていたのだけれど、デート中、評価が一変してしまったら・・・・

「彼とは二度とデートしたくない」とか、「フェードアウトしよう」なんて考えてしまうのではないでしょうか?

男性もやはりそうです。例えば合コン等で出会った女性とデートしてみたけれど、しっくりこなかった場合、「もうデートしたくないな」と感じます。

だけど相手にそれをストレートに伝えられる男性ばかりではありません。

デートの終わりに笑顔で「また連絡するね」とだけ告げて、フェードアウトする男性もいるものです。

恋活・婚活中に出会った彼とデート後、連絡が取れなくなったなら、彼の本音はコレだった可能性大です。

音信不通になった彼のことはスッパリ忘れて、恋活・婚活を再開しましょう!

また魅力的な人と出会えて、今度はいい雰囲気になれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks