外で会うために口実を作る男性陣!彼らの本音は?
外で会うために口実を作る男性陣!彼らの本音は?

外で会うために口実を作る男性陣!彼らの本音は?

外で会うために、わざわざ口実を作る男性が、あなたの周りにもいませんか?彼はひょっとしたら、あなたに色々なことを期待しているのかも!この記事では口実を作る男性の本音を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。好きな人がいる女性も、知っておいて損はないかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手が好き

ごく自然にデートに誘いたい!

口実を作り出すことは簡単ではありません。

「これなら大丈夫だろう」と思えるものが見つかるまでに、とっても時間がかかることも!

それなのにわざわざ口実を作り、異性をデートに誘う男性がたくさんいます。

彼らはたとえば「大好きだから誘いたい!」との気持ちから、相手の前で口実を考えます。

「実は前から行ってみたいと思ってた場所があってさ」とか、「一人では行きづらいから、ついてきてくれない?」など。

好きな人をごく自然にデートに誘うために、彼らはこの手の理由を口にします。

ちょっと気になる彼に誘われたなら、それが下手な口実であれ、「OK」してあげるといいかも。

彼と楽しいデートができるはずですよ♡

恥ずかしい

シャイな男性も口実を作るもよう!

男性も、大好きな人や気になる人とはデートしたくなるものです。

「二人であそこに行ってみたいな」とか、「彼女と○○に行けば楽しめるだろうな」とか考えます。

でも誰もが好きな人や気になる女性をストレートにお誘いできるわけではありません。

シャイな男性や奥手な男性は、どうしても「恥ずかしい」と考えてしまい、「一緒に○○に行こうよ。君と行ってみたくて」とは言えません。

だから遠回しに誘うことになります。つまり頑張って作った口実を出して、外で会おうとします!

デートに誘うために口実を作る男性陣の本音には、「恥ずかしくて素直になれない」も、あげられます。

赤い顔をした男性にデートに誘われたなら、お誘いに乗るべきかどうか、じっくり検討してあげましょう♡

あっさり「ごめん、無理」なんて言っちゃうと、彼はとってもガッカリするはず。

絶対に断られたくない

傷つくことを恐れ口実を作る男性も!

繊細な男性や傷つきやすい男性も、わざわざ口実を作る傾向があります。

なぜなら彼らは「誘いを断られたくない。断られたら、当分、立ち直れない」という気持ちが強いから!

繊細な男性達は誘いを拒否されると、人格が拒否されたように感じて、とても傷つきます。

だから絶対に断られたくないと思っているし、「OKをもらえそうな口実を作らないと」と考えます。

このため彼らは相手女性が喜ぶ口実を作り出します。

「○○さんが観たいって言ってた映画のチケットが手に入った」とか、「○○に行ってみたいって言ってたでしょ?実はおれも行ってみたくて」なんて言います。

でも声が震えていたり、緊張で顔がこわばっていたりするもよう・・・・

迷惑をかけたくない

真面目で一途な男性の本音♡

女性の多くは「大好きな人には迷惑をかけたくない。そんなことしたら嫌われるかも」と考えます。

好きな人を大切にしたい気持ちが強い、一途で真面目な男性もそうです。

「彼女に迷惑をかけたくない。嫌われるかもしれないし、相手を苦しめてしまう恐れもある」等と考え、両思いを確信するまでは、自分の気持ちを伝えません。

ただ彼らも好きな人とはデートしたくなるもので、「一緒に○○に行きたい」と思えたときは、口実を作り出し、相手の負担にならないよう気を遣いながら、お誘いします。

笑顔で「○○に行かない?一人では行きづらくて。無理そうなら断ってもいいよ」なんて言います。

この手の男性に、遠回しだけとデートに誘われたなら、やっぱりあっさり「ごめん」と言うのは控えておくといいかも。

お付き合いすると、とても良い恋人になってくれる可能性アリですよ♡

頑固で口下手だから

素直になれなくて口実を作っちゃう!

時々、頑固で口下手な男性がいるものです。

彼らは好きな人ができても、簡単には自分を変えられません。

大きなトラブルでもない限り、相変わらず頑固で口下手なので、好きな人を素直にデートに誘えません。

「おれは頑固で口下手だから、素直になるなんて無理!」というわけです。

でもデートはしたいので、口実を作り出し、遠回しにお誘いします。

「ストレートに誘わないなんて男らしくない」と思えても、つい「たまたまここに行けることになって。○○さんもここに行きたいって行ってたよね?」なんて言ってしまうもよう。

あなたを下手な口実でデートに誘った彼も、ひょっとしたら頑固で口下手だったのかも。

彼とお出かけしたときは、うんと楽しんであげるといいですよ。彼はホッとするはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks