当てはまってない?男に距離を置かれる自分がない女性の5つの特徴!
当てはまってない?男に距離を置かれる自分がない女性の5つの特徴!

当てはまってない?男に距離を置かれる自分がない女性の5つの特徴!

男性に「彼女は自分がないのかな?」と思われる女性がいるものです。彼女たちに、そのつもりはないのかもしれませんが、一度、自分がない人と思われると男性には距離を置かれてしまう傾向が!この記事では、自分がない女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。思い当たるフシがある女子や、恋愛がつまずきがちな女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自己主張できない

自分がない女性は本音が言えない!

学生も社会人も、色々な場面で自分の意見を言う機会に遭遇するものです。

あなたもよく上司や友達から、「あなたの意見は?」「君はどう思う?」なんて問われているのではないでしょうか。

自分をしっかり持っている男女は問われた場合、躊躇なく考えや意見を述べ、相手の反応を観察します。

一方、異性に「自分がない」と思われる女性は、たとえ相手の意見に反対であれ沈黙したり、「私も○○さんと同じ意見です」なんて言ったりします。

「反対意見を口にしたら、彼を不快にさせるかも」「面倒な事態になるかも」といった恐れ、不安がそうさせます。

あなたも自分の意見を押し殺してばかりなら要注意。周囲の男性に「彼女は自分がないのかな。何を考えているのか、さっぱり分からない」と思われているかも!

どのようなシチュエーションであれ、きちんと自己主張しましょう♡

人前での発言が苦手

自分がない女性は注目されると無口に!

大勢の人の前で意見を述べることは、誰にとっても簡単ではありません。

お仕事絡みの場合、自分に自信のある人であれ、緊張して脂汗が出てしまうケースも!

自分がないと思われる女性もそうで、場所が職場であれ、合コンの席であれ、大勢の前で意見を述べることがなかなかできません。

一対一であれば、どうにかおしゃべりできても、何人もの人に注目された場合、途端に言葉が出なくなってしまうのです。あがり症の人と同じように、顔が真っ赤になっちゃうことも・・・・

また、ようやく口を開いたとしても、無難な話題を口にしたり、他の人に同調するような意見を言ったりで、周囲の男女を困惑させます。

大勢の人の前で発言することが苦手な点も、自分がない女性の特徴の一つです。

すぐに妥協してしまう

自分がない女性はこだわりがない!?

男性に自分がないと思われる女性たちは、良くも悪くも柔軟です。

「私はこうしたい」とか、「これだけは譲れない」とか思うことがないので、周りの人達に、「あなたもこう思うでしょ?」「これでいいよね?」なんて言われると、たとえそう思っていなくても、また「いい」とは思っていなくても、賛成してしまいます。

つまりすぐに妥協してしまいます!

何かにこだわり過ぎることは、あまり良いことではありません。「頑固」でもあるわけですから、ときに人を傷つけたり、自ら視野を狭めたりしています。

でも、こだわりがなさ過ぎる場合も問題アリで、友達に誤った選択をさせることもあれば、好きでもない男性に振り回されることもあります。

これまで人に簡単に妥協していた女子は、こだわりを持ち、もう少し頑固になりましょう♡

将来について考えていない

些細な願望や不安はあるけれど・・・・

多くの男女は自分なりの目標なり将来の夢なりを持っているものです。

「十年以内に出世して、○○に住む」とか、「いずれ○○の資格をとって、憧れの企業に入社する」とか。

でも自分がない女性は違います。

目標も夢も持っていません。「いつかはこうなればいいのに」程度の願望なり、漠然とした不安なりは持っていますが、具体的な考えや計画は頭にありません。

だから男性に「将来は何になりたいの?」「ずっと今の生活を続けるの?」等と尋ねられても、何も答えることができません。

男性は、自分の将来像や目標をきちんと話せる女性に、「自分を持っている」と感じます。

将来について、あまりきちんと考えていない女子は、考えを改めましょう♡

自信がない

男性には異質に見え距離を置かれちゃう!

確固とした自信を持っている男女は他人の意見に流されることも、安易に妥協することもありません。

また、恐れや不安があまりありません。どんな状況に陥っても覆せる自信があるからです。

一方、自信がない男女は逆です。

自分がない女性もそうで、、簡単に妥協したり、自己主張を控えたりします。また、自信がないためか声も小さくなりがちです。

自信のある女性は男性の目に、輝いて見えるときがあります。

だけど自信のない女性はあんまり魅力的に見えず、何を考えているのか分からない異質な存在です。だから距離を置かれてしまいます。

「自分がない女を卒業したい」「彼氏がほしい」と思うなら、自分磨きに励んで、まずは自信をつけましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks