彼氏に尽くす彼女と尽くされる人、どっちがいいの?!両者の魅力とは
彼氏に尽くす彼女と尽くされる人、どっちがいいの?!両者の魅力とは

彼氏に尽くす彼女と尽くされる人、どっちがいいの?!両者の魅力とは

世の中には彼氏に尽くす彼女もいれば、尽くされる女性もいるものです。あなたもどちらかなのでは?でもいつまでも今のままでいいのでしょうか?彼に尽くす女性は今後も尽くしていていいのでしょうか?この記事では、尽くすことのメリットや尽くされることの魅力などをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女性の多くは彼氏に尽くす

尽くされる人はあまりいない!

いつの時代も彼氏に尽くす女性と、尽くされる女性がいます。

今の時代、どちらが多いのでしょうか?

実は前者で、彼氏に尽くす女性の方が後者より多め。半数以上の女性は彼氏にせっせと尽くしています!

恋人のために料理を作ったり、掃除をしたり、マッサージをしてあげたり。高価な誕生日プレゼントを用意して彼氏を驚かせる女性もいます。

その一方で、「尽くされたい!」「尽くすなんてイヤ。彼氏に尽くしてほしい!」と考え、彼氏に献身を要求する女性陣も。

彼女たちは彼氏に家事をさせたり、高価なプレゼントをねだったり、マメに愛情を口に出すことを要求したりしているもよう!

尽くす女性の特徴

自信がないから彼氏に尽くす!?

尽くす女性にも尽くされる女子にも特徴があるもので、両者は全く同じ、というわけではありません。

たとえば尽くす女性には、「自信がない」との特徴が。

自分に自信がないために、愛される自信もありません。せっせと彼に尽くす行為の奥には、しばしば「ワガママばかり言ったら嫌われそう」「本音を言ったら呆れられるかも」といった気持ちが隠れています。

また「恋愛以外に没頭できるものがない」との特徴も・・・・

趣味の活動やお仕事に没頭している男女は、恋人にあまり尽くしません。忙しいし、「恋愛も大事だけど、〇〇も大事!」などと考えているので、熱心に尽くすことはありません。

でも恋愛以外、熱中できるものがない女性は恋愛に熱中し、彼氏にせっせと尽くします。

彼氏に「無理しなくていいよ」「たまにはワガママを言っていいし、自分のことに集中して」と言われても、尽くし続けます。

尽くされる人の特徴

多忙な自信家は彼に尽くさない!

尽くされる女性は尽くす女性の逆です。

まず自分に自信があります。「私なんかどうせ」とか、「○○しないと嫌われるかも」とか思うことはありません。

普段から気軽に彼氏に自己主張します。伝えないといけないことは、きちんと伝えるし、喧嘩を恐れません。

また恋愛以外の何かに没頭しています。お仕事に入れ込んでいる人もいれば、読書やスポーツに打ち込んでいる人も。

つまり自己肯定感が高く、多忙な女性は彼氏にあまり尽くさず、尽くされる傾向があります。

尽くすことが大好きな女子は「それでどうして尽くしてもらえるの?」と思うかもしれませんね。

彼女たちは男性にとって魅力的な存在です。彼氏は彼女を他の男に取られないよう、普段からせっせと尽くします♡

尽くすことのメリット

彼に感謝され、喜ばれます♪

彼氏に尽くしてばかりの女性は、「尽くされる女になりたい。尽くしてばかりより幸せになれそう」と思うかもしれませんね。

彼に尽くされている女子は、「少しは私も尽くすべき?」と感じるかも。

でも結局、尽くす人と尽くされる人、どちらが最善なのでしょうか?

実はそれは本人次第です。

彼氏に尽くす派にも尽くされる派にも長所がありますから、自分には「尽くす人」が合うと思えるなら、尽くす人になると幸せになれる可能性大♡

なお「尽くすこと」のメリットには、たとえば「彼に感謝され、喜ばれる」が、あげられます。

普段から適度に彼氏を気遣い、彼のためになることをしてあげれば、当然ですがとても感謝され、「ありがたい」とか、「彼女のそばにいると癒される。幸せ」なんて思ってもらえます。

それに「結婚を考えてもらえる」とのメリットも!

男性は今も昔も優しい女性が大好き。自分に尽くしてくれる女性は、まさにその優しい女性です。そばにいるだけで癒されるし、家事にも励んでくれます。

そんな彼女は彼氏に「結婚したい。結婚するなら今カノと!」と思ってもらいやすいものです♡

尽くされることの魅力

彼氏の前で無理しなくていい!

結婚を考えている尽くされ派の女子は、「私も彼氏に尽くさなきゃ!」と思ったかもしれませんね。

結婚を考えているのなら、ときには彼氏に尽くすべきかもしれません。

それに尽くしてばかりはもったいないと言えるかも!

なぜなら尽くされることにも数々のメリットがあるから。

たとえば尽くされることには、「彼氏の前で無理しなくていい」とのメリットがあります。

疲れているときは彼氏がねぎらってくれます。重い荷物を持つ必要も、面倒くさい買い出しに出かける必要もありません。

本音もきちんと言えますし、ワガママも許されちゃいます!

ですから尽くす女性に比べて、尽くされる女性はのびのびと生きていけますし、彼氏に「彼女といても物足りない。本音も弱音も言ってくれない」なんて思われる心配もありません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks