口ではなんとでも言えるけど!口だけ男達の特徴とは?
口ではなんとでも言えるけど!口だけ男達の特徴とは?

口ではなんとでも言えるけど!口だけ男達の特徴とは?

人は口ではなんとでも言えるもの。でも大多数の大人の男女は相手や自分のために、あえて言葉を選んでいます。だけど世の中には口だけの男性のような、なんでも言える人もいるものです!この記事では口だけ男の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活や婚活を頑張っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

大げさに語ってしまう

口だけ男は事実を拡大解釈!

口だけの男性には様々な特徴があり、なかにはとても分かりやすいものも。

たとえば彼らは色々なことを、つい大げさに語ってしまいます。

同僚に少し頼られただけなのに、「あいつはいつもおれを頼ってくる。信用されているし、あいつにはおれがいないとダメ」なんて語ってしまう人もいれば、少し料理ができる程度のくせに、「プロ並み」と言ってしまう人も。

すぐに大げさに言ってるだけだと分かる場合であれ、彼らは大げさに言っちゃいます!

人間は嘘がつけますし、口ではなんとでも言えるものです。

口だけ男は人間のこの性質を素直に活用しているだけとも言えるかも。

「素直な人は悪い人じゃないと思うけど」と思えるかもしれませんが、頻繁に大げさに語ってしまう人に遭遇したなら、念のため距離を置くといいかも。

実行しない夢を語ってしまう

口だけ男は不言実行の逆を行く!

本当に口ではなんとでも言えるもので、とても大きな夢を語ることだってできてしまいます。

口だけの男性はこの手の夢を語ることが大好き。

特に大好きな人や「親しくなれば得をする」と思える人の前では大きな夢を生き生きと語ります!

それに相手が自分の語りに熱心に耳を傾けてくれた上、褒めてくれたなら、とても良い気分になれます♡

ただし彼らはあくまで口だけです。大きな夢や素晴らしい目標を語るだけで、実行はしません。

だから彼らはいつまでも口だけの男性のままです。

口だけ男には、実は「実行しない夢を語ってしまう」との特徴も・・・・

恋活や婚活に励んでいるとき、夢や目標だけは大きな男性に出会ったなら要注意です!

言い訳が多すぎ

彼女に対しても言い訳ばかり!

先にお伝えしたとおり、口だけの男性は大きな夢は語りますが、実行はしません。

それを親友や彼女に指摘されたなら苦しい言い訳を繰り返します!

「今は不景気だから」とか、「まだ必要な資格を取っていないし、経験も不足しているから」とか・・・・

色々な場面で言い訳を口にして、その度に周囲の人に呆れられています。

あなたも口だけ男性とお付き合いすると、度々、「あそこは苦手な知人がよく行く場所だから行けなかった。本当は一緒に○○に行きたかったんだけど」「君と一緒に同棲先を探したかったんだけど、先週から具合が悪くて」等と言われるかも。

無責任で面倒事は丸投げ

口だけ男は信用できない!

口だけの男性は頼りないトコロがあります。

いざというときはもちろん、それ以外のときも、あまりアテになりません。

なぜなら彼らは責任を背負うことが大嫌いだから。

「責任を背負って何かをやり遂げるなんて、めんどくさいし馬鹿らしい」「失敗したら、何を言われるか分からない。プライドが傷つく発言をされそう」といった理由から、彼らは責任を背負うことから逃げ、いざというときも、それ以外のときも面倒事は他人に丸投げします。

このため同僚や彼女に、「あの人はアテにならないし、信用できない」と思われることも、しばしばで、愛想を尽かされる場合も!

「無責任で面倒事は他人に丸投げする」も、口だけ男の特徴にあげられます。

「いつだって頼りになる人とお付き合いしたい。いざというときすらアテにならない彼氏はいらない」と思っている女性は、口だけ男とは相性が最悪かも。

彼らからは距離を置くべきかもしれません。

友達があまりいない

口ではなんとでも言える男は孤独!

言い訳が多いし、無責任で他力本願・・・・

このような人と友達になりたいと思う人はあまりいません。

だから口だけの男性は友達がいないか、ほとんどいない傾向があります。

でも口も、自分を大きく見せることも上手いので、往々にして彼女はいます。

また第一印象も悪くないので、恋活や婚活市場ではモテてしまうことも・・・・

「彼女はいるけれど友達はあまりいない、あるいは一人もいない」も、口だけ男達の特徴と言えます。

恋活や婚活中、気になる人に出会えたなら、長く付き合っている友人はいるのか。いるのなら、何人くらいいるのかたずねてみるといいかも。

彼がスルーしたり、ぼかしたりするようなら、周りの人に慕われるタイプではない可能性大!

口だけ男の可能性もありますから、お付き合いするか否かの決断は、相手の素性や本性が分かってからにすること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks